お料理簡単なミールキットランキング10選!「普段作らないもの」が2018年トレンド

お料理簡単なミールキットランキング10選!「普段作らないもの」が2018年トレンド

食事を調理するのに必要なカット済みの材料や調味料のセットであるミールキット。食材を切ったり計ったりする手間を省き、簡単に調理ができる忙しいママやパパ、一人暮らしや高齢者の味方です。アメリカではすでに一般的になっており、日頃の料理に時間や手間をかけられない世帯で利用されています。日本でも共働き世帯や育児中の世帯、高齢者世帯を中心に注目されつつある、時短調理に役立つミールキット。ここでは、そんなミールキットのうちAmazonでも購入できるおすすめミールキットを10選ご紹介します。2018年のトレンドは、「普段なら作らない」メニューのミールキット。食材の下ごしらえが大変なもの、普段使用しないような調味料を使用するようなものが人気です。


アメリカではもはや一般的なミールキット

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

食事を調理するのに必要な材料一式がセットされたミールキット。すでにカットされた肉や野菜などの食材と、調味料などが人数分、必要なだけ入ったものです。アメリカでは2011年頃からミールキット宅配サービスが数多く立ち上がり、広く普及するまでになりました。ニューヨークをはじめアメリカ国内ではなんとミールキットの宅配サービスの数は150以上。

毎日の献立に悩むこともなくなり、手軽で美味しいバランスの良い食事ができることから人気を博しています。共働きが多くなってきた日本でも、徐々にミールキットの存在は知られるようになってきました。いくつかの食材宅配会社などがサービスを開始し、栄養バランスが良く美味しい食事を簡単に作れるミールキットを家庭の食卓に届けています。

このページでは、そんなミールキットのおすすめをご紹介。Amazonで購入できる手軽で美味しい、人気のミールキットを集めました。

ミールキットの選び方とは

日本ではまだまだ一般的とは言えないミールキット。その種類もサービス提供会社もそう多くはありません。しかし、食べ物ですから、しっかり安全で安心なものを選んでおきたいところ。まずは、ミールキットの選び方を知っておきましょう。

ミールキットの選び方1. 使いやすさ

ミールキットのウリとなるのが、便利さと手軽さ。カット野菜、下処理済みの肉や魚、調味料などが必要な分量のみ入っています。中には、味付けまで済んでいるものもあります。自分でどれだけ調理できるか、その使いやすさにも着目しながら選んでみてください。

ミールキットの選び方2. 調理時間

使いやすさとも関係しますが、調理時間もミールキットを選ぶときのポイント。ある程度調理の時間があるなら調理時間が長いもの、時間がないなら調理時間が短いものなど、時間と照らし合わせながら献立を考えておくと良いでしょう。

ミールキットの選び方3. 食材の品質

ミールキットを購入するなら、食材の産地表記がされているものを選んでください。安全性に問題がなく、安心して食べられるものを選びましょう。お試しセットを購入できるサービスもあるので、一度頼んでみるのも良いでしょう。

ミールキットの選び方4. 栄養バランス

ミールキットといえば、栄養バランスの良い美味しい料理を時短調理で簡単に作れるものです。せっかくなので、栄養の高さも選ぶときによく見ておくと良いでしょう。栄養士がレシピを監修しているものなどもあるので、日頃の食事の栄養バランスを補うものか確認しておきましょう。

Amazonで買える!おすすめミールキット10選

ミールキットは定期的に自宅に届くものが多く、基本的には長期でサービスを利用するものです。しかし、中にはAmazonで簡単に購入できるものもあります。ここで、Amazonで購入できるミールキットのうち、おすすめのものを10選ご紹介します。

おすすめミールキット第1位. Oisix さばのみぞれ煮 2人前

メインも副菜も簡単調理

主菜と副菜の2品が20分で完成。5種類以上の野菜が入って栄養バランスバツグン。 メインも副菜も一気に調理できるので、これひとつで夕飯はほぼ完了ですね!栄養と献立の豪華さ、美味しさ、調理時間のバランスが良いミールキットです。

ボリューム満点のミールキット

さばのみぞれ煮という、普段ならなかなかしない魚料理に挑戦できるミールキットです。そばめしとたっぷり野菜にたまごもついてボリューム満点。食べ盛りでも大満足。口直しにもピッタリな栄養豊富な冷奴もセット。味付けが難しい和食を大満足で調理することができます。

商品詳細はコチラ

おすすめミールキット第2位. 旬の手作り おかずセット

今だけお買い得価格!

春の旬が詰まったミールキット。自力で作ろうと思うとなかなか大変なおかずセットです。ホームパーティや家庭内のちょっとしたお祝い事にぴったり。賞味期限間近のため、現在かなりのお買い得価格!試してみる価値ありのミールキットです。純和風な春の味覚満載で、お年寄りにも喜ばれるメニューですね。

自慢のミールキットをご賞味あれ

専属管理栄養士による栄養価の高い春の旬食材を使った献立です。調理は創業70年の惣菜専門店。納得のいくまで試食を繰り返した自信作のミールキット。惣菜セットなのでお弁当のおかずに困ったときにも便利。さばの煮付け、鮭の塩焼き、玉ねぎと国産牛肉のすき焼き、石見ポークのハンバーグなど、大人も子どもも喜ぶメニューばかり。

商品詳細はコチラ

おすすめミールキット第3位. バレンシア風パエリア 2人前

スペイン伝統料理をご自宅で

スペインの伝統料理、パエリアが簡単に家庭で出来るミールキットです。専用の米もセットされているので、本格的なパエリアがなんと約15分で出来上がります。簡単なタパスとサングリアやワインを用意すれば、自宅が立派なスペインバルに早変わり!

バレンシアの味が楽しめるミールキット

バレンシア風のパエリアといえば、魚介よりも肉がメインとなるパエリア。特に本場ではうさぎの肉が使われますが、こちらは鶏肉なので、うさぎ肉に馴染みのない日本人でも安心です。味つけはしっかりバレンシアなので、本場のパエリアを味わうことができます。普段なら難しくて手が出ないスペイン料理に挑戦できるミールキットです。

商品詳細はコチラ

おすすめミールキット第4位. Oisix 玉ねぎソースの和風バーグ

簡単「ひと手間」ミールキット

普通の調理ではなかなか時間に余裕がない「ひと手間」を簡単にかけられるミールキット。すりおろした玉ねぎソースの和風ハンバーグです。甘酸っぱさの中にある玉ねぎの旨みがソースをさらに味わい深いものに。普段なら時間のかかる「ひと手間」を、時短でできちゃいます!

大人も子どもも大好きな味覚

メニューは子どもも大人も大好きなハンバーグ。甘みのある玉ねぎソースが子どもに大人気です。子どもだけでなく、和風で胃に優しいので大人にも嬉しいメニューですね。胃の調子が良くないとき、夏バテ時にも大活躍のミールキットです。

商品詳細はコチラ

おすすめミールキット第5位. ミールキット 8品目の八宝菜 2人前

野菜たっぷりミールキット

だれでも簡単に作れる八宝菜のミールキット。豚バラ肉、うずら卵、白菜、人参、しめじ、きくらげ、ブロッコリー、竹の子などなど、たくさんの食材を使用する料理なので、ミールキットが断然ラクチン!しかも調理は材料を炒めて味付けのソースを絡めるだけ!高火力なコンロなどがなくても、美味しい本格中華料理が楽しめます。

栄養バランス改善のミールキット

たっぷり野菜のメニューなので、体に必要な栄養がたっぷり。1日のうちから必要な野菜の1/3をしっかり摂れます。一人暮らしの人や育ち盛りに子どもがいる家庭、野菜不足になりがちな人にぜひおすすめしたいミールキットです。ヘルシーなのでダイエットメニューとしても活躍しますね。

商品詳細はコチラ

おすすめミールキット第6位. ミールキット ロコモコ丼キット

ハワイのソウルフードを自宅で!

ロコモコ丼は、ハワイで食べられているハンバーグに半熟たまごを落としたどんぶり。日本人にも大人気のこの料理が、自宅で簡単にできてしまいます!必要なのは、フライパンとどんぶりひとつ。だれでも簡単に作れるミールキットです。

ふっくら食感ミールキット

このミールキットのおすすめポイントは、なんといってもその味。ふっくらしたハンバーグの食感に半熟たまごが絡み、付け合わせの野菜ともベストマッチ。それがどんな人にも作れてしまうのがポイント。自宅の味覚をハワイアンに変えてしまうミールキット、一度ハワイの味をご賞味ください!

商品詳細はコチラ

おすすめミールキット第7位. RF1 アジアン生春巻き(蒸し鶏&ごぼう)

アジアンテイストを自宅で味わうミールキット

家で作るとすると下処理が大変な生春巻きのミールキット。カット済み、下ごしらえ済みだから、作ることを楽しみながら、約10分で作れるサラダです。春雨、蒸し鶏、ごぼうなどの旨みとレモングラスの香りがクセになる味わい深いメニューを、自宅で誰でも再現できます。

絶品エスニック料理をマスター!

普段なかなか手作りすることのないエスニックな生春巻きを、初心者でも簡単調理。作りたての皮は驚くほどモチモチ食感、スイートチリソースは甘みと辛さが生春巻きとベストマッチ。野菜もたっぷり摂れるので子どもにも食べてほしいミールキット。家でのささやかなパーティーや集まりにおすすめです。

商品詳細はコチラ

おすすめミールキット第8位. Oisix 白山鶏の中華風しっとり焼き 2人前

ご飯の進むミールキット

とにかく美味しいおかずを作りたい!という方におすすめのミールキット。中華風甘だれをからめた鶏の照り焼きは、思わずごはんが進む味つけです。ご飯やビールにぴったりのおかず。暑い季節の食欲増進にもGOOD!

副菜はミニぎょうざ

メインだけでなく、副菜もひと工夫されたミールキットです。子どもも食べやすいひと口サイズぎょうざを副菜にすれば、ご飯のおかわりが必要になるはず。カリカリの皮で味わいあるぎょうざも一緒に召し上がれ!

商品詳細はコチラ

おすすめミールキット第9位. 野菜たっぷりカレーパスタ 2人前

野菜不足が解消できるミールキット

主菜と副菜の2品が20分で完成する簡単ミールキット。5種類以上の野菜が入っているので、野菜が不足がちな人や、育ち盛りの子どもがいる家庭におすすめ。 ヘルシーなイタリアンを作るなら、これで決まり!

オシャレ料理が簡単手軽なミールキット

なかなか1から作ろうとは思わないカレー風味のクリームパスタ。副菜は彩り豊かなラタトゥイユ。カフェで出てくるような、オシャレな料理を簡単手軽に作れてしまいます!パスタはまろやか仕立てで子どもも大人も大絶賛!新しい料理に挑戦したいという方にもおすすめのミールキットです。

商品詳細はコチラ

おすすめミールキット第10位. アスパラとチキンのペンネグラタン

ボリューム満点グラタンがすぐにできちゃうミールキット

手作りペンネグラタン約2、3人前がなんと15分で作れるミールキット。デュラム小麦のセモリナを使ったもちもちの生ペンネで作る、絶品グラタン。 具材は鶏肉、たまねぎ、ぶなしめじ、アスパラガスなど、たっぷりの340g。食べ応えバツグンです。

お好みで味の調節も!

お好みに応じて、味つけもうまく調節できるレシピです。クリームシチュールーは濃さを調整することができ、お好みでチーズなどをふりかけるのも良いでしょう。子どもが大好きなグラタンをすぐに作れる、忙しいママ・パパにおすすめのミールキットです。

商品詳細はコチラ

ミールキットおすすめは普段は作らないメニュー

時短で簡単にできるミールキット。下ごしらえが大変な料理でも、調理簡単。日本ではまだまだ日常的に使われているわけではないミールキット、人気が高いのは、普段なら自分で1から作らない料理です。例えば、本格和食のように下ごしらえが大変なもの、調味料などがあまり馴染みのない日本食でない料理、切るのが大変な野菜たっぷりの料理など。

もっとミールキットが一般的になれば、「家庭の味」のミールキットもAmazonなどで手軽に購入できるようになるかもしれませんね。ぜひ一度、ミールキットで新たな料理に挑戦してみてください!

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。


マスキングテープ対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「実用にもデコる用にも使える」が2018年人気のトレンド

マスキングテープ対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「実用にもデコる用にも使える」が2018年人気のトレンド

名入れやファイルや書類などの分類、整理はどのようにされているでしょうか。マジックで手書きというのも味があっていいですが、おすすめは「ラベルライター」。ラベルライターでピンと来なくても「テプラ」と聞けば分かる方も多いはず。素早くきれいにラベルテープができるのでとても便利ですよね。商品によってはテープ以外のものに印刷できたりデザインやフォントを変えたりできるものもあります。今回は貼ったり剥がしたりが楽なマスキングテープに印刷することができるラベルライターをランキング形式でご紹介していきます。オリジナルデザインのマスキングテープを楽しく使用しましょう。実用にもデコる用にも便利に使えるものを集めました。