iPadに接続できるアダプターのおすすめ10選|他機器に接続できるタイプが2018年人気トレンド

iPadに接続できるアダプターのおすすめ10選|他機器に接続できるタイプが2018年人気トレンド

iPadのアダプターといえば充電ケーブルを接続できるUSB搭載のACアダプターを一番に頭に思い浮かべる人は少なくないでしょう。しかし今は、画像を大画面に映し出せるHDMIポートはやVGAポートを搭載していたり、パソコンと接続できるポートが搭載されている製品も多く販売されています。そこで今回は、iPadをもっと便利に快適に使えるアダプターを、いろんなタイプを織り交ぜながら一覧にまとめてみました。上位には2つ以上の違うポートが搭載されているタイプが選ばれていますが、どんなことをしたいのか、欲しいアダプターはあなたがお使いのデバイスに対応しているのかをしっかりとチェックしてから購入することが大切です。


iPad用のアダプターってどんなのがあるの?おすすめ商品は?

Getty logo

iPadは、2010年1月に第1世代が発表されてから定期的にどんどん新しい機種が発売され、2018年3月には第6世代が発表されました。世代が進むにつれソフトも進化し、「パソコンがなくても平気」と思えるほど便利に使えるようになってきました。

そこで今回は、iPadを充電する際の差し込み口、Lightning端子に差し込んで使えるアダプターのおすすめ商品を10アイテム厳選してまとめてみました。

買ったからには有効利用したい!選ぶ時のポイントは?

iPadに接続できるアダプターは高くてもだいたい5~6,000円の価格帯で、安いものであれば1,000円台のアダプターもあります。その為、「ちょっと試しに…」という感覚で購入する人がいるかもしれませんが買うならばしっかりと愛用していきたいですよね。

そこで、おすすめの商品をご紹介する前に、まずは選ぶ時のポイントについてまとめてみました。

接続ケーブルの種類をチェック!

充電目的で使う、USBポートのみが搭載されたACアダプターが欲しい場合は別ですが、イヤホンポートやLANポートなど、他の種類の接続ポートが欲しいと思っている人は、どんなポートがあれば便利だと思うかをまずはっきりさせることをおすすめします。

有線接続をするつもりのない人はLANポートは不要なので、その分他のポートが搭載されているほうが有効利用できますよね?このように、使う用途にあったポートが搭載されている商品を選ぶとういのは大切なポイントになります。

対応機種をチェック!

ここでおすすめしている商品はiPadに対応しているものを厳選していますが、あなた自身で商品を探す場合には、使いたい機種に対応しているかどうかをチェックすることが大切なポイントとなります。iPadの他にスマートフォンはiPhoneを使用しているという人は、両方に接続できるものを選ぶほうが便利に使えます。

使い勝手の良さで選ぶ

商品によって、アダプターをiPadに認識させる為の専用アプリをインストールする必要があるものもあれば、アプリ不要で簡単にインストールできるものもあります。パソコンでもスマートフォンでもインターネット検索のみでシステム的なことにはあまり強くないという人は、簡単に認識させることができるアダプターを選ぶほうが使い勝手がいいでしょう。

iPadに接続できるアダプターのおすすめ人気商品10選!

どんなケーブルを接続してみたいか、どんなことをしたいかのイメージはだいたいかたまりましたか?それではここからは、編集部にて厳選した、iPadに接続できるアダプターのおすすめ人気商品を10アイテム、商品の特徴をご紹介しながらまとめていきます。

ランキング形式ではありませんので、順番は気にせずに是非ご覧ください。

1.Welmor ライトニングデジタル HDMI変換アダプター 4in1 HDMI変換 ケーブル

iPadの動画を大画面で楽しめる

アダプターに搭載されているHDMIポート、Audioポート、VGAポートを組み合わせて利用すれば、iPadの動画や画像をパソコンのモニターやTVといった大画面で楽しむことができます

YouTube・ゲーム・撮影した動画等、多くのシステムに対応してはいますが、amazon video等対応していないシステムもありますので、購入前に使いたいシステムに対応しているかどうか確認しましょう。

他のApple製品への接続もできる

こちらの変換アダプターは、iPadだけでなく、iPhoneのX・8・8Plus・7・7Plus・6・6Plus・5・5S・SEにも対応しています。また、自動認識機能も搭載されているので、TVやパソコンモニターに接続するだけ

ただし、即反応することはなく、認識するためには約10秒の時間を要します。「このコンピューター信頼できますか?」というメッセージがでますが、「信頼」を選択することで使えるようになります。

商品詳細はコチラ

2.UWECANライトニング to RJ45 イーサネット LAN有線ネットワークアダプター 3in1

iPadの充電をしながら有線接続ができる

自宅以外のところでiPadを使用しようと思った時、無線LANの電波が悪くでネットがつながらずイライラしたという経験をした人は少なくないでしょう。

ホテルに泊まった際には、有線ケーブルは自由に使えるという場合も多いので、LANポート搭載のこのアダプターをもっていれば有線接続で快適にインターネット環境を使うことができますライトニングポートも搭載されているので充電しながら使用することもできます。

USBで様々な機器と接続できる

SUBフラッシュメモリ、カメラ、キーボード、USBハブ、SDカードスロットなど、USB対応の様々な機器とiPadを接続して使用することができます。カメラと接続すれば、写真の移動も簡単、SDやUSBと接続すれば、iPadの画像データ等の保管も簡単にすることができます。

対応システムはIOS10以上となっているので、IOSのバージョンが古い人は、アップデートすればお使いいただけます。

商品詳細はコチラ

3.MTH lightning to 有線LAN アダプター for nintendo iPhone iPad RJ45 10/100M

シンプルな有線LANアダプター

他のポートは必要ない、ただ有線接続さえできればいいという人にピッタリのシンプルなアダプターです。iPadだけでなく、ライトニング接続ができるiPhoneにも使うことができます

無線LAN接続は環境によっては通信状況が安定しませんが、有線接続は安定して使うことができるので、ストレスなくネット接続を楽しむことができます。

接続も簡単にできる

iPadやiPhoneに接続して設定のアプリで『Ethernet』が表示されればOK!IPアドレスが確認できるとそれで使い始めることができる、簡単接続作業です。こちらのアダプターを使っていて、後日、他のポートが欲しくなった場合は、ライトニングポートがついているアダプターを選べば引き続きご利用いただけます

商品詳細はコチラ

4.Olycism Lightning Digital AVアダプター HDMI変換アダプター iPhone/iPad/iPod対応

YouTubeなどを大画面で楽しめる

HDMIケーブルを使用し、iPadの動画や写真をテレビやパソコンモニターに接続して大画面で楽しむことができます

また、iPadだけでなく、iPhoneやiPodにも対応しているので、これら全部のApple製品を持っているという人は存分に使いまわしをしていただけるでしょう。

充電しながら使えてバッテリー残量も気にならない

こちらのアダプターは、HDMIポートの他にライトニングポートが搭載されています。大画面で映像を楽しんでいるとついつい長時間になりバッテリー切れになるかも…と心配になるかもしれませんが、ライトニングポートが搭載されていることで充電しながらの視聴が可能となります。その他、他のライトニング接続のアダプターを利用することもできます

商品詳細はコチラ

5.BOSCHENG ライトニング Android変換ケーブル HDTVアダプター 3in1

microUSB接続もできる

ライトニングケーブルだけでなく、microUSBを使用することもできるので、タブレットはiPadを使っているけどスマホはAndroidという人におすすめの商品です。

IOSは8.0以上、Androidは4.4以上での互換性をもっているので、バージョンアップしてご利用ください。

様々な機器との接続が可能

HDMI出力が可能となっているので、テレビ、パソコンモニター、プロジェクターなどと接続すれば、iPadの画面を大画面で見ることができます。その他、USB-A入力ポートにライトニングケーブルを接続すればモバイルバッテリーとしてスマホやタブレットへの充電が可能

3.5mmのイヤホンジャックも搭載されているのでスピーカーやイヤホン・ヘッドホンで音楽を楽しむこともできます。

商品詳細はコチラ

6.IMICHAEL Lightning HDMI ライトニング アダプター iPad iPhone iPod対応 WIFI対応

2つのポート搭載のシンプルタイプ

HDMIポート、ライトニングポートの2つのみを搭載したシンプルなアダプターで、ポーチのすきまや鞄のポケットのちょっとしたスペースに収納が可能、気軽に持ち運びをすることもできます。

iPadだけでなく、iPhoneやiPodでも使用することができ、IOSシステムは9.2以上に対応しています。

充電しながら動画の再生が可能

動画を再生するとバッテリーの減り方が速くなってしまいますが、こちらのアダプターはライトニングポートが搭載されており、充電ケーブルを接続することで、充電しながらWIFI状態で動画の視聴をすることができるので、途中で切れてしまうという心配がありません。

HDMI接続も面倒な作業は不要で自動で認識してくれるので、システム操作が苦手な人でも手軽に使い始めることができます。

商品詳細はコチラ

7.Mansa SD カードリーダー USB iOS Android対応 iPhone/iPad/Android

画像データ等が簡単に転送できる

こちらのアダプターは、iPadだけなくiPhoneにも接続が可能で、iPad4・iPad Air・iPad mini・iPad mini2に対応しており、iPhoneは5~7に対応しています。

本体にSDカード、microSDカードを挿入することができ、iPadやiphoneの画像やデータを保存、そのデータを簡単にパソコンに移行することができます。

コンパクトで邪魔にならない

横幅2.7cm×長さ6.3cm×厚み0.9cmのコンパクトサイズですので、持ち運びをするのにも収納場所に困りません。また、iPadに接続する部分であるライトニングソケット、USB出力部分にはキャップがついており、携帯時のホコリの付着や破損を防止することができて安心です。

商品詳細はコチラ

8.ERUN Lightning usbカメラアダプター iPhone/iPadなど対応

自動認識で接続簡単

こちらのアダプターを利用する為のアプリやシステムは不要、機器を接続すると自動で認識をしてくれるので、設定作業が苦手という人でも簡単に使い始めることができます。iPad Pro(10.5インチ/12.9インチ)、iPad Pro(9.7インチ)、iPad mini(4/3)iPad Airの他、iPhoneは5以上Ⅹまで対応しています。

バッテリー切れの心配がない

USBポートにUSBケーブルを使ってカメラと接続すれば、iPadやiPhoneに取り込みたい画像を簡単に転送させることができます

また、アダプター本体にはライトニングポートが搭載されているので、Lightningケーブルを使用してコンセントやモバイルバッテリーと接続すれば充電しながら作業することができる為、バッテリー切れの心配もありません。

商品詳細はコチラ

9.RoiCiel 2in1 ライトニングポートiPhone7/iPhone7Plus/6 6s plus 5 iPad iPodなど対応

Lightningケーブル2本と接続できる

iPadだけでなくiphone、iPodにも対応しているので、タブレットはiPadスマホはiphoneという人はとってもお得に感じるアダプターではないでしょうか。

iPhone7以降はイヤホンもなくなっているので、こちらのアダプターを利用すれば充電しながらの音楽視聴もできます

急速充電器としても使える

搭載されているライトニングポートは、iPadの充電については純正とほとんど変わりませんが、iPhoneへの充電を行う際は、純正品より出力アンペアが高いので、急速充電ポートとしての利用も可能です。

また、ライトニングポートが2つあるので、他のライトニング接続できるアダプターを接続することもできます

商品詳細はコチラ

10.iclever ACアダプターUSB充電器 2ポート 充電器 急速充電 4.8A 24W

USB充電用のACアダプター

USBポートを2カ所搭載したアダプターで、iPad、iPhone、iPodの充電ケーブルを接続できるのはもちろんのこと、USBでの充電ができる他の家電製品との接続もできます

また、コンセントプラグは折りたたむこともできるので、収納する際も少しコンパクトになり、プラグが引っかかることもありません。

高出力で急速充電ができる

1つのUSBポートは最大で2.4アンペアの出力が可能、両方で最大出力が4.8アンペアとなっています。接続したデバイスごとに最適な電流量を自動的に検知してくれるアダプターですので、自分で計算して使う必要はありません。

また、iPhoneの純正品の充電アダプターは1アンペアの出力となっていますが、こちらは2.4アンペアなので、倍以上の急速充電が可能となります。

商品詳細はコチラ

便利なアダプターをゲットしてiPadを快適に使いこなそう!

昔はアダプターといえば充電用というイメージが強くありましたが、今は様々なアダプターが開発され、スマホやタブレットとパソコンとのデータ転送や画像転送も容易にできるようになりました。

今回は様々なタイプのアダプターを選んでおり、アダプター2つ以上を組み合わせて使えるものもあります。「できればいいな」と思うことをピックアップして、最適なアダプターを選んで便利に快適にiPadを使ってみてください。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


アダプター

関連する投稿


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


SDカードが使えるアダプターのおすすめランキング10選|SDカード以外も接続できるタイプが2018年人気トレンド

SDカードが使えるアダプターのおすすめランキング10選|SDカード以外も接続できるタイプが2018年人気トレンド

SDカードはデジカメのデータ保存に使われていることが多いかと思いますが、データをパソコンに取り込もうと思えばカードリーダーが必要ですよね。しかし、ノートパソコンや古いタイプのデスクトップにはカードスロットがついていないことが多く、専用のアダプターが必要です。また、今はスマホに接続すればスマホの画像データを保存できるようになっているSDカードアダプターも存在しています。そこで今回は、SDカードが使用できるアダプターのおすすめ商品を厳選し、ランキング表を作成してみました。上位にはUSBやLANポート等、多機能のタイプが選ばれていますが、あなたがどんな接続ポートが必要に感じているかをハッキリさせた上で商品を選ぶことが大切です。


マウントアダプターのおすすめランキング10選|「レンズの選択肢も撮影の幅も広げる」が2018年人気のトレンド

マウントアダプターのおすすめランキング10選|「レンズの選択肢も撮影の幅も広げる」が2018年人気のトレンド

スマホでも写真撮影は気軽にできますが、どんなに高画質になってもカメラで撮影した写真にはかないません。デジタルが主流なのでスマホのように手軽に撮ることができます。一眼レフやミラーレスはレンズを変えることで様々に表情の違う写真を撮ることができます。通常は規格が同じ限られたレンズしか使えませんが、マウントアダプターを使うことで他メーカーのものやオールドレンズなども使うことができるようになります。特にオールドレンズでの撮影は現代レンズとは違った趣の写真が撮れるので人気です。今回はそんなマウントアダプターのおすすめ商品をランキングでご紹介していきます。レンズの選択肢と同時に撮影の幅も広げてくれるような商品を集めました。


VGA変換アダプターのおすすめランキング10選|「古いディスプレイも使える」が2018年人気のトレンド

VGA変換アダプターのおすすめランキング10選|「古いディスプレイも使える」が2018年人気のトレンド

ディスプレイ側がVGA端子なのにパソコンにはHDMIやDisplayPort端子しかない場合、そのままでは接続することができません。たまにしか接続しない場合、手元にあるケーブルが実は対応していなかったということもあるあるですよね。必要になった時に困らないようにパソコンやディスプレイにどんな端子があるか確認しておくことをおすすめします。端子が違っても変換ケーブルを使えば問題なく変換可能。パソコンの画像や映像をディスプレイに映し出すことができます。今回はVGA変換アダプターのおすすめランキングをご紹介していきます。VGA端子を採用しているちょっと古いディスプレイにも接続できるようになる便利なアダプターを揃えました。


MHL変換アダプターのおすすめランキング10選|「高品質で保証付き」が2018年人気のトレンド

MHL変換アダプターのおすすめランキング10選|「高品質で保証付き」が2018年人気のトレンド

スマホとモニターを繋いで、スマホの画面をモニターに映すことができるMHL変換アダプターやケーブル。今回はそんな便利に使えるMHL変換アダプターについてご紹介していきます。モニター側の端子が違っても、変換アダプターがあれば問題なし。MHLはAndroidスマホに対応しています。Androidスマホを持っている方で今まで存在を知らなかった方はぜひチェックしてみてください。商品によっては3D映像を映すことができるものも。そんなおすすめのMHL変換アダプター10商品をランキングにしました。ランキングには高品質で保証付きの信頼できる商品を選出しました。ランキングと併せて選び方のポイントもチェックしておきましょう。


最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。