小型ミキサーのおすすめランキング10選|「コンパクトで使い勝手がいい」が2018年人気のトレンド

小型ミキサーのおすすめランキング10選|「コンパクトで使い勝手がいい」が2018年人気のトレンド

ミキサーがあればジュースやスムージーなどが簡単に作れちゃいます。そのままでは食べにくい果物や野菜を細かく粉砕することで、栄養そのままに毎日気軽に健康ジュース生活を始めることができますね。また自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれるはず。ただ、ミキサーは洗うのが面倒なので大きいものだと持て余してしまうこともありますよね。そんな方におすすめなのが小型ミキサー。250~400mlの通常の半分ほどのサイズです。今回は小型ミキサーのおすすめ商品をランキングにしてご紹介していきます。コンパクトで使い勝手のいい商品を集めました。小型ミキサーを探している方はぜひ参考にしてみてくださいね。


小型ミキサーのおすすめが知りたい♪

ミキサーはボトルの底にあるブレードで野菜や果物を細かくする調理アイテム。ブレンダーと呼ばれることもあります。ミキサーは必ずしも調理に必要なアイテムではありませんが、あると重宝するでしょう。野菜ジュースやスムージーが簡単に作れるだけではなく、野菜を細かく粉砕して食べやすくしたり歯ごたえを変えることもできます。

今回は数あるミキサーの中でも小型のものをご紹介していきます。小型ミキサーのおすすめランキングをまとめました。

小型ミキサー選びのポイント

ミキサーの容量は大きいものだと1000ml前後のものもありますが、250~400ml前後の小型のものもあります。小型ミキサーは1人用ジュースやスムージーを作る際にぴったり。限られたキッチンスペースに置いてもコンパクトなので邪魔になりません。ここではそんな小型ミキサーを選ぶ際に押さえておいてほしいポイントをご紹介していきます。

1.容量で選ぶ

ミキサー選びで重要なのは容量です。ジュースやスムージーを作る場合、250~400mlの小型のものは1~2人分と考えておきましょう。3人分以上を一度に作りたい場合は小型のものだと容量不足です。何度も回す手間を考えたら一度に作れる大きいサイズを買った方がいいでしょう。ちょうどいいサイズをゲットしてください。

2.回転速度で選ぶ

ミキサーの回転速度は粉砕完了までの時間に関係するだけではなく、仕上がりの食感にも影響します。一般的なミキサーは1分間当たり1~2万回転と高速で粉砕します。サラサラ、フワフワした食感になります。それよりも低速で粉砕するタイプもあり、こちらは少ない回数で圧縮しながら粉砕するというもの。食材の持つ食感を残したいという方におすすめです。

3.使い勝手で選ぶ

ミキサーは商品によって付属品やボトルの種類が異なります。自分の用途に合った使いやすいものを選びましょう

付属品にはふりかけやお茶用のミルボトルや保存用ボトルなどがあるのでチェックしてくください。ボトルの種類も様々。丈夫で洗いやすいガラス製や軽いプラスチック製など素材の違いや、移し替えなくてもそのまま飲めるように飲み口が付いているものもあります。

小型ミキサーのおすすめランキング10選

ここからはいよいよおすすめの小型ミキサーをご紹介していきます。小型ミキサーのおすすめ商品をランキング形式でまとめました。商品選びで迷っている方はぜひこの中から選びましょう。使い勝手のいいコンパクトなミキサーが見つかるはず。

1位.MICHIBA KITCHEN PRODUCT パワーミックス BL22

料理人として著名な道場六三郎氏が監修

「MICHIBA KITCHEN PRODUCT」のおすすめ小型ミキサー。料理人として著名な道場六三郎氏が監修するキッチン家電MICHIBA KITCHEN PRODUCTの商品です。コンパクトながらも氷も簡単に砕ける高スペックのモータを搭載。家庭でもフレッシュスムージーやフローズンカクテルを楽しむことができます。

低速と高速の切り替えが可能

低速と高速の切り替えが可能です。低速は約15,000回転/分、高速は約19,000回転/分。好みや食材に合わせてブレンディングしましょう。ボトルの形状にも工夫あり。円錐状、かつ4つのリブが設けられているので、短時間で均等になめらかにすることができます。ドリンクリッドを付ければボトルからそのまま飲むことができるのもポイント。

商品詳細はコチラ

2位.HITACHI パーソナルブレンダー HX-C1000

スイッチを押すだけのシンプル操作

国産メーカー「HITACHI」のおすすめ小型ミキサー。アマゾンのベストセラーランキング1位の商品でもあります。人気の理由はスイッチを押すだけのシンプル操作。複雑な操作なしで使えるので機械操作が苦手な方も簡単に扱うことができます。15種類のレシピ集付きなので、初めてでもミキサーを持て余すことなく活用することが可能。

作ってすぐに飲める飲み口キャップ付き

ボトルには作ってすぐに飲める飲み口キャップ付き。いちいちグラスに移し替えることなく、作り立てジュースやスムージーを楽しむことができます。ブレードはチタンコーティングされている波形刃。素早くなめらかに食材を粉砕してくれます。本体底には吸盤が付いており安定して使えるので安心ですね。

商品詳細はコチラ

3位.W-ShiG ミキサー

保存、持ち運びの際に便利なキャップ付き

「W-ShiG」のおすすめ小型ミキサー。保存、持ち運びの際に便利なキャップ付きのミキサーです。リングが付いているので、フックや指にかけて使用可能。ジュースやスムージーを作って外出先で楽しみたいという方にもおすすめです。コンパクトサイズなので持ち運びはもちろん、収納にも便利。

交換用ボトルがセットに

交換用ボトルがセットになっているのもポイント。ボトルごと作り置きやグラス替わりにしても、もう1つボトルがあれば新たに作ることができますね。ボトルは150℃まで耐熱するので熱湯をそのまま入れても大丈夫。200℃までの温度差に耐えられるのでタフに使うことができます。スープを作る際に活躍してくれるでしょう。

商品詳細はコチラ

4位.Excelvan ミニボトルブレンダー NB100A

洗いやすくてお手入れ楽ちん

「Excelvan」のおすすめ小型ミキサー。シンプル構造かつボトルとブレンダーが分離できるので洗いやすくてお手入れ楽ちん。ボトルとブレンダーが一体になったタイプに比べてきちんと洗うことができるので衛生的です。洗い物が面倒でミキサーを使いたくないという方もこれなら負担なく使えるはず。

医療器具の開発から生まれた「トライタン素材」

ボトルには医療器具の開発から生まれた「トライタン素材」を使用。割れにくく傷もつきにくい樹脂素材です。テーブルの上から落としたとしても問題なし。ガラスのような透明感と丈夫さながらもプラスチック製のような軽さが魅力的です。丈夫で軽いので、アウトドアでの使用やお子さんがグラス替わりに使うのにもおすすめ。

商品詳細はコチラ

5位.Vitantonio マイボトルブレンダー VBL-31

ボトルがロックされて自動回転

「Vitantonio」のおすすめ小型ミキサー。押したままひねるとボトルがロックされて自動回転します。約40秒後に自動停止するので、回転中つきっきりにならずに使用できる嬉しい機能。待ち時間を有意義に使うことができるので頻繁に使う方におすすめです。毎日ジュースやスムージーを作るという方にぴったり。

回転中のブレードに触れられない設計

回転中のブレードに触れられない設計なのでお子さんでも安心して使用できます。ブレード部分はノコギリ4枚刃で素早くなめらかに仕上げることが可能。23,500回/分の高速回転で氷も砕くことができます。日本リビングフード協会代表いとうゆき先生監修のスムージーレシピブック付きなのもポイント。

商品詳細はコチラ

6位.アイリスオーヤマ ボトルブレンダー PBB-330

ボトルがそのままタンブラーに

「アイリスオーヤマ」のおすすめ小型ミキサー。専用のフタを付ければボトルがそのままタンブラーになるので持ち運びすることができます。ボトルはプラスチックのような軽さとガラスのような透明感を兼ねそろえたトライタン素材。カバンの中に入れても通勤、通学の邪魔になりません。長時間入れても臭い移りしにくい素材なのもポイント。

ブレードは切れ味抜群のチタンコーティング4枚刃

ブレードは切れ味抜群のチタンコーティング4枚刃。しっかりとした刃でフルーツや野菜だけではなく氷も細かく粉砕してくれます。氷とフルーツを入れればフローズンも簡単に作ることができちゃいますね。パーツは取り外して丸洗いできるのでお手入れもラクラク。

商品詳細はコチラ

7位.Tiger ミキサー SKR-T250

250mlと超小型ながらも氷まで粉砕できるパワフルさ

「Tiger」のおすすめ小型ミキサー。250mlと超小型ながらもハイパワーな商品。氷まで粉砕できるパワフルさが魅力的です。1杯分のちょうどいい量のジュースやスムージーを作ることが可能。氷を入れればフローズンにもなるのでおやつ作りにもぴったりです。飲み物だけではなく一人分のスープや、調味料、ドレッシングなどにもちょうどいい容量です。

丸ごと煮沸消毒もできる

ジュースやスムージーを作ったカップに飲み口キャップをつければ、そのままタンブラーにもなります。いちいちグラスに移し替える必要がないので手軽ですね。一気に飲み切れる量なのでちょうどいいです。ボトルはガラス製で傷や臭いがつきにくく、丸ごと煮沸消毒もできるので衛生的。

商品詳細はコチラ

8位.dretec ボトルブレンダー MX-900

1分間に約26,000回もの回転で一気に食材を粉砕

「dretec」のおすすめ小型ミキサー。1分間に約26,000回もの回転で一気に食材を粉砕します。スムージーならほんの数十秒で完成。氷も砕ける強力パワーなので、フローズンも楽しめます。コンパクトかつ強力でスピーディーなミキサーを探しているという方におすすめ。

ボトルには頑丈で安全性も高い合成樹脂

ボトルには頑丈で安全性も高い合成樹脂を使用。ガラスのように頑丈で透明ながらも軽いのが特徴です。冷蔵庫に入れて冷やすことも可能。付属のドリンクキャップに付け替えてそのまま飲むこともできるので、作り立てのドリンクを楽しみたいという方にもおすすめです。移し替える手間や洗い物が少なくなるのも嬉しいですね。

商品詳細はコチラ

9位.YAMAZEN ミルミキサー MR-280

用途に合わせて選べる3タイプのボトル

「YAMAZEN」のおすすめ小型ミキサー。用途に合わせて選べる3タイプのボトルが付いています。通常のミキサー容器の他、コーヒー用ミル容器、お茶ひき容器がセット。使い分けできるので調理の楽しさを広げてくれるでしょう。

ブレードは丈夫で長持ちするチタンカッター

ブレードは丈夫で長持ちするチタンカッターを使用。どんな食材もしっかりとスピーディーに粉砕してくれます。ふりかけ口付き保存用フタが付属しているので、オリジナルのふりかけを作ってすぐに楽しむことも可能。

商品詳細はコチラ

10位.VERSOS ミニブレンダー VS-KE55

本格レシピ付き

「VERSOS」のおすすめ小型ミキサー。お好みの野菜やフルーツをボトルに入れたらボタンを押すだけの簡単操作でジュースやスムージーを作ることができます。本格レシピ付きなので初めてでもおいしくて栄養満点のドリンクを楽しむことが可能。

飲み口付きのキャップなのでそのまま飲む事ができる

飲み口付きのキャップなのでそのまま飲む事ができるのもポイント。グラスに移し替える手間と洗う手間を省くことができます。電源コードは本体下部にすっきりと巻き付けることができるので収納もコンパクト。

商品詳細はコチラ

自分にぴったりの小型ミキサーを見つけよう♪

小型ミキサーのおすすめ商品についてご紹介してきました。小型ミキサーは1、2人用のジュースを作ったり手作りドレッシングを作ったりするのにぴったり。コンパクトなのでキッチンに置いても邪魔にならないのもポイントです。自分にぴったりの小型ミキサーを見つけましょう

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。