ヘアブラシアイロンのおすすめランキング10選|ツヤ髪に仕上げてくれるタイプが2018年人気トレンド

ヘアブラシアイロンのおすすめランキング10選|ツヤ髪に仕上げてくれるタイプが2018年人気トレンド

熱を発するプレートに直接髪の毛をあてて使うヘアアイロンと違い、ヘアアイロンにブラシを装着したような形状のヘアブラシアイロン。ドライヤータイプと違い、風で髪を散らしてしまうことがない為、ヘアスタイリングが苦手な人でも使いやすいと大変人気です。今は大きさも形も様々で、普通のブラシのものもあれば、ロールブラシタイプもあり、一つでストレートとカールの両方ができるタイプもあります。そこで今回は、ヘアブラシアイロンのおすすめ商品を10アイテム厳選し、ランキング表にまとめてみました。上位にはマイナスイオン効果でツヤツヤサラサラに仕上げてくれるタイプが選ばれていますが、持ちやすさ、髪質、髪の長さを考慮し、使いやすいものを選ぶことが大切です。


簡単にヘアアイロンがかけられるヘアブラシアイロンのオススメは?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

髪の毛をおしゃれにアレンジしたり、しっかりとまっすぐストレートにすることができるヘアアイロン。

しかし、「耳や首に当たって火傷をすることがあるから安心して使えない」という人や、「うまく扱えないから綺麗にスタイリングがきまらない」ということで使い続けられなかったという人は多いのではないでしょうか

そこで今回は、ブラシと同じように扱えることができ、ヘアアイロンのようなまとまりを実感できるブラシ型ヘアアイロンの人気商品を、10アイテム厳選してランキング表にまとめてみました。

ヘアブラシアイロンを選ぶ際にチェックしておきたいポイントはココ!

ヘアアレンジを手軽に楽しむ人も増え、今は様々な種類のヘアブラシアイロンが発売されています。しかし、ネット検査億をしてみても、デザインの差しか目につかず、どれを選ぼうか迷ってしまいますよね?

そこで、ランキング表を発表する前に、まずは選ぶ時にチェックしておきたいポイントについて簡単にまとめてみました。

ストレートのみかカール兼用になっているかをチェック!

ヘアブラシアイロンは、文字通りヘアブラシとヘアアイロンが一体になったアイテムで、髪をブラッシングする要領でヘアスタイルを整えることができます。商品によって、ストレートヘアのみに対応しているものもあれば、カールヘアを作ることもできるようになっているものもあります。

その為、どんなヘアスタイルを楽しみたいかをはっきりさせた上で、カール兼用か、ストレートのみかを選ぶことが大切です。

ブラシヘッドの大きさで選ぶ

普段携帯しやすいコンパクトなブラシを使っている人が、ブラシヘッドの大きいものを選んでしまうと、ヘアスタイルを整えようと思ってもブラシをコントロールできずにヘアブラシアイロンの良さを引き出すことができません

また、手の大きさによっても使いやすいサイズは異なります。ただ口コミの評価が高いということや、性能の良さだけで選ばず、商品サイズをきちんとチェックし、持ちやすいサイズかどうかを確認して選ぶようにしましょう。

毛足の長さで選ぶ

ヘアブラシアイロンも通常のヘアブラシ同様に、商品によって毛足の長さに違いがあります。毛量が多い人、髪の長い人が毛足の短いものを使うとしっかり髪をとかすことができません

また、逆に髪の短い人やコシのない人が毛足の長いものを使うとブラシにしっかりと髪がからまず、ヘアスタイルをうまく作ることができません。その為、あなたの髪質やボリュームに合わせてブラシタイプを選ぶことが大切です。

自動OFF機能の有無で選ぶ

忙しく時間のない朝にヘアスタイルを整えることが多く、通電して使うヘアブラシアイロンですので電源の切り忘れが心配だという人もいるでしょう。そんな人の為に、商品によっては『自動OFF機能』が搭載されているものがあります

いつもバタバタと身支度を整えているという人、心配症の人は、この機能が備わっていることを前提に選ぶという方法もあるのではないでしょうか。

ヘアブラシアイロンのおすすめ人気ランキングTOP10!

どんな使い方をしたいのか、どんなタイプのヘアブラシアイロンが欲しいのか、だいたいのイメージをもつことはできましたか?それではここから、ブラシ型ヘアアイロンのおすすめ商品を10アイテム、1位から順番にランキング形式で発表していきます。

商品の特徴も簡単にまとめていますので、あなたのイメージにあっているかをチェックしながら是非ご覧ください。

1位.MiroPure ダブルマイナスイオン ストレートブラシヘアアイロン 温度ロック機能

手・顔・肩などに火傷をしない設計

ブラシの外周と先端には高温に強い素材を使用し、高温のブラシ部分が直接地肌に触れない設計になっている為、ヘアアイロンでありがちな手や顔周りへの火傷を防ぐことができます。

また、電源を入れてから約90秒で使えるようになる為、時間がない時でもすばやくスタイリングを開始できます。その他、温度調節は80℃~230℃までの間で16段階で調整することができ、60分経過すると自動で電源がOFFになる安全機能が備わったヘアブラシアイロンです

ダブルイオン発生器搭載で髪もサラサラ

ブラシの根元付近にマイナスイオンの噴射口を2つ搭載し、約300万個のマイナスイオンが放出されるので、スタイリングしながら同時に潤い効果を得ることができます。

また、どんな髪質にも対応でき、ボブスタイル、セミロングなど髪型も問わない設計で、キューティクルを守って熱でのダメージも軽減し、ツヤツヤサラサラの髪に仕上げてくれます。

商品詳細はコチラ

2位.NexGadget ヘアブラシアイロン ストレート・カール マイナスイオン 30秒急加熱

自動電源OFF機能付きで安心

電源を入れて約30秒で温まる急速加熱設計のヘアブラシアイロンですので、忙しい朝でもイライラすることがありません。また、約60分経過すると自動で電源がオフになる為、切り忘れの心配もありません。

その他2.5mの長めの電源コードが採用されている為、コンセントから鏡までの場所が遠くても使いやすいという点においても人気の商品です。

マイナスイオン効果で美しい仕上がりに

ブラシ部分は頭の形状に沿うような設計になっており、トリマリンセラミックコーティングが施されている為、キューティクルを守って髪の傷みを軽減してくれます。

また、約600万のマイナスイオン技術を採用し、マイナスイオンスプレーをしながらスタイリングをしていることになる為、潤い効果が得られ、サラツヤヘアを実感することができます。

商品詳細はコチラ

3位.Areti アレティ ストレートブラシヘアアイロン ミニ 海外対応 マイナスイオン

ミニサイズで持ち運びも便利

全長22.5cm×幅5cm×高さ4.5cmというコンパクトなヘアブラシアイロンで、持ち運びにも大変便利。海外の電圧(100v~240v)にも対応しているので海外への出張や旅行の際に携帯しても変圧器は必要ありません

また、電源を入れてから約60秒で使えるようになる急速加熱タイプですので、忙しい朝の身支度にもおすすめです。

頭皮に優しいブラシを採用

加熱部分の周囲には火傷防止効果のあるナイロン製ブラシを配置。ブラシの先端にはやわらかいシリコン素材を採用しているので繊細な頭皮をブラシが当たることによる刺激を軽減、頭皮のダメージを防いでくれるヘアブラシアイロン
です。

温度設定は、160℃と200℃の2段階調整となっており、約15分の自動OFF機能が搭載されています。

商品詳細はコチラ

4位.Amzdeal ヘアアイロンブラシ カール・ストレート両用 海外対応 プロ仕様

切り替えボタンでストレートもカールもOK!

切り替えボタンでロック解除をすると、髪をはさんでストレートアイロンとして、ロックをするとカールブラシのような形状になり、ブラシ付きのカールヘアアイロンとして使うことができます。電源を入れてからの立ち上がりは約30秒。

温度は140℃から20℃ごとに調整が可能で220℃まで高温にすることができる
為、太くて硬い髪、細い髪、くせ毛等、色々な髪質に対応することができます。

ブラシ部が肌にあたっても火傷しない

電源をONにしてもブラシ部分は熱くならないので、顔や肩などに誤って当たっても火傷をする心配がありません。

その他、ブラシ部分が熱くならず手で先端を持つこともできる為、ブラシに髪がかかりにくいショートカットの人でもカールタイプのドライヤーを使う感じで手でサポートしながらヘアブラシアイロンを使うことができます

商品詳細はコチラ

5位.MYCARBON ヘアブラシアイロン ストレート PSE認証済 日本語説明書付

ヘアブラシタイプで使いやすい

商品の名前にあるとおり、ストレート専用のヘアブラシアイロンです。電源を入れるとブラシ部分と持ち手の間のところからマイナスイオンが放出されるので、マイナスイオンのスプレーを髪にふりかけながらブラッシングをしている感じになります。それにより髪の水分を保持、静電気も除去してもつれを減少するとともに、サラサラの髪に仕上げてくれます。

どんな髪質にも対応するヘアブラシアイロン

設定温度は130℃~230℃と幅広く、硬い髪、クセ毛、細毛など様々な髪質に対応することができます

また、高温にしてもブラシ部分は火傷をしない温度にしかなりませんので、顔や肩や首にあてて火傷をしてしまうという心配もありません。その他、60分経過すると電源がオフになる自動オフ機能がついているので切り忘れても安心です。

商品詳細はコチラ

6位.Trèsutopia ストレートヘアアイロンブラシ マイナスイオン

コンパクトサイズで持ち運びに便利

本体サイズは25cm×6cm×厚み3.5cmで、重量は360gの比較的コンパクトサイズのブラシ付きヘアアイロンです。ヘアブラシのヘッド部分は熱くならないように設計されているので、顔・首・肩等、通常のヘアアイロンで火傷しやすい部分にあたっても火傷をする心配がありません。

心配な人は付属のグローブを装着して使うとより安心してお使いいただけるのではないでしょうか。

多機能で安心して使えるヘアブラシアイロン

設定温度は130℃~230℃と幅広く、太い髪、細い髪、柔らかい髪、癖毛、ロングヘア、ボブヘア、ショートヘアなど、様々な髪質やヘアスタイルに対応することができます。

ローラーボタンを上下するだけで温度が変わり、ローラーボタンを3秒以上使用しなければ現在の温度でロックがかかります。

また、1時間操作をしなかった場合は電源が切れる『自動電源オフ機能』もついているので安心して使っていただけるヘアブラシアイロンです。

商品詳細はコチラ

7位.リスネコ(Lisnec)コードレス ヘアアイロンブラシ 日本語説明書付き

コンセントがなくても使えるヘアブラシアイロン

全長約18cmのコンパクトサイズでコードレスタイプのヘアブラシアイロンですので、手軽に持ち運べるだけでなく、コンセントがない場所でも使えるというのがこのヘアブラシアイロンの魅力。USB充電式で充電もしやすく、バッテリー残量も一目でわかるようになっています。

その他、ブラシ部分にはカバーがついているので、持ち運びの際にブラシが曲がったりする心配もありません

人間工学に基づいたデザインで使いやすい

ブラシ部分は弾力性のある素材で頭の形に沿いやすい形状で作られており、キューティクルの傷みを軽減しながらブラッシングをすることができます

設定温度は、120℃、150℃、180℃、200℃の四段階で調整が可能、各段階の温度は指示ランプが点灯するので現状の温度が一目でわかります。

その他、熱くなるのはヒーター部分だけで、ブラシの先が首は肩にあたっても火傷をする心配がないヘアブラシアイロンとなっているので、普通に髪をとかす感じで使っていただけます。

商品詳細はコチラ

8位.クレイツ ロールブラシアイロン 26mm HSB-02

素早い発熱で忙しい朝にもおすすめ

パイプ部分の内部に熱効率の高いセラミックヒーターを2枚搭載していることで、温度上昇が早く、忙しい朝にすばやくスタイリングを済ませたいという人にもおすすめのヘアブラシアイロンです。設定温度は160℃と180℃の2段階

発熱するのはパイプ部分のみですので、ブラシ部分に手を添えて使うことができます。ただし、長時間使い続けるとブラシ部分も熱くなることがあるのでご注意ください。

使い方DVD付きで初心者も安心のヘアブラシアイロン

巻き方がわからないという人の為に使い方DVDもセットされていますので、ロールブラシタイプのドライヤーやヘアアイロンを使ったことがないという人でも画像を見ながらなら綺麗なカールが作れることでしょう。

さらに、美容院でも使われているブロ仕様のヘアクリップも付属しているので、ブロックわけをしてのスタイリングにぜひお使いください。

商品詳細はコチラ

9位.ヘアブラシアイロン ストレートカール髪両用イオンセラミック

ゼロダメージ設計のヘアブラシアイロン

本体内部にはイオンセラミックプレートを内臓しており、ブラシ部分が熱くなりすぎず、顔・首・肩などヘアブラシアイロンが触れやすい部分にあたっても火傷をする心配がありません。

また、高熱が直接髪に当たらないので、髪へのダメージも軽減することができます設定温度は、130℃~230℃の間で6段階で調整できるようになっています

ストレート・カール兼用のヘアブラシアイロン

これ1本でサラサラスのトレートヘアも女性らしいカールヘアも楽しむことができるヘアブラシアイロンです。ストレートヘアを作る時はブラシの反対面にカバーを付けて使用し、カールヘアを作る時はカバーを外せばブラシ側と背面側の両方から熱を伝えることができます

その他、30分使い続けると電源が切れる『自動電源オフ機能』がついているので、切り忘れても安心です。

商品詳細はコチラ

10位.パナソニック ヘアブラシアイロン カール・ストレート両用 32mm

メーカーの信頼度の高さも人気のヒミツ

日本の有名メーカーであるパナソニックから発売されているという点で安心感が高いということでも人気があるヘアブラシアイロン。2015年の価格.comプロダクトアワードのドライヤー・ヘアアイロン部門で銀賞を受賞した経歴を持つ商品です。

Amazonでの口コミ評価も上々ですので、使い心地など是非参考にしてみてください。

毛先キャッチクリップ付のヘアブラシアイロン

温度設定は約130℃と170℃の2段階での調整となっていますが、ブラシ部分は熱くならない為、髪やブラシの先に手を添えながらブラシのような使い方でしっかりとしたスタイリングを作ることができます。

また、毛先キャッチクリップがついているので、毛先を挟み込んでクルクル髪を巻き付ければ、ショートヘアや毛先がまばらなレイヤーヘアの人でも綺麗なカールを作ることができます

商品詳細はコチラ

ヘアブラシアイロンを使いこなして簡単スタイリングを楽しもう!

ヘアアイロンは急いで使っていると肌にあてて火傷をしてしまうことがありますが、ヘアブラシアイロンは火傷防止対策が施されている商品がほとんどですので、アイロンが苦手な人でも気軽に使っていただけます。

今回は、形も大きさも様々なタイプを選んでいますので、あなたの理想とするヘアブラシアイロンがきっとあることでしょう。これからのヘアスタイリングを楽しむ為にも是非じっくりと見てみてください。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


ヘアブラシ

関連する投稿


ストレートヘアブラシおすすめランキング10選!2018年の人気トレンドは使いやすさ

ストレートヘアブラシおすすめランキング10選!2018年の人気トレンドは使いやすさ

今回はランキング形式でオススメの「ストレートヘアブラシ」をご紹介します!ストレートヘアブラシを選ぶ際のポイントとなるのは、使いやすさが一番重要。また安全性にもこだわりたいところ。ランキング上位の商品は使いやすさも安全性も文句なしのモデルが揃っています。ヘアブラシは外出先や旅行などでも使うアイテムなので、持ち歩くことができるとより便利。コンパクトタイプ、軽量タイプ、折りたたみできるものなど、携帯性に優れた商品も人気です。これまでクセ毛や髪のうねりに悩んでいた方や縮毛矯正に興味がある方、美容院に行けず短時間でストレートヘアにしたい方は、是非自分に合ったストレートヘアブラシ選びの参考にしてください!


電動ヘアブラシおすすめランキング10選|やさしく頭皮マッサージできるタイプが2018年人気トレンド

電動ヘアブラシおすすめランキング10選|やさしく頭皮マッサージできるタイプが2018年人気トレンド

髪は、無理やりもつれをブラッシングでほどこうとすると、ダメージを与えてしまい傷みやパサつきの原因になってしまいます。それを予防し、美しい髪に導くサポートをしてくれる電動ヘアブラシ。今は、ブラシのピンに工夫を施したもの、マイナスイオンを発生させるもの、振動を与えるもの、光エステ効果のあるものなど様々な種類が販売されています。そこで今回は、電動ヘアブラシのおすすめ人気商品を10アイテム厳選し、ランキング形式にまとめてみました。上位には頭皮を優しくマッサージできるタイプ、マイナスイオンを発生させることができるタイプが選ばれていますが、あなた自身の手のサイズに合うもの、持ち運びに使いたいかどうかも考慮しながら選ぶことが大切です。


豚毛ヘアブラシランキング10選!2018年人気トレンドはマッサージ効果のあるヘアブラシ

豚毛ヘアブラシランキング10選!2018年人気トレンドはマッサージ効果のあるヘアブラシ

髪の美容と健康に必須となるヘアブラシ。ヘアブラシのブラシ部分は、プラスチック製のもの、ゴムのもの、木製または獣毛でできたものがあります。獣毛でできたブラシは動物の毛を使った天然素材のヘアブラシで、主に豚毛や猪毛が使われています。静電気が起こりにくく、髪の毛や地肌への当たり方がやわらかいのが特徴。特に豚毛のヘアブラシは、ドライヤーなどの熱に強い獣毛製のブラシの中でも、耐熱性に優れていて弾力があります。しかも、動物の毛に含まれる油分で、毛髪に艶が出てサラサラに。このページでは、そんな豚毛を使用したヘアブラシについて、選び方やおすすめ商品をご紹介。2018年の人気は、マッサーマッサージ効果も期待される豚毛ヘアブラシです。


高級感あふれるヘアブラシランキング10選!2018年人気トレンドは獣毛ブラシ

高級感あふれるヘアブラシランキング10選!2018年人気トレンドは獣毛ブラシ

髪の美容と健康のために毎日しようするヘアブラシ。100円ショップで購入できるものもあれば、専門店では数万円、数十万円するものもあります。ヘアブラシの価格は、ブラシ部分やハンドル(柄の部分)の素材、形状や機能によって異なります。特に素材は、安価なプラスチックやゴム製、静電気が起きにくく髪へのダメージが少ない獣毛などの天然素材など、ヘアブラシを高級たらしめる要素。このページでは、高級感のあるヘアブラシについて、選び方やおすすめ商品をご紹介。Amazonにて評価の高いヘアブラシ10選をまとめました。2018年の人気は、豚毛や猪毛を使用した獣毛ブラシ。マッサージ効果と獣毛の油分でサラサラヘアを目指せるヘアブラシです。


メンズにおすすめのヘアブラシランキング10選!2018年トレンドはマッサージ効果の高いもの

メンズにおすすめのヘアブラシランキング10選!2018年トレンドはマッサージ効果の高いもの

髪の印象はその人の第一印象を決定づける大事なポイント。 それは女性に限らず、男性にとっても同じです。特に働く男性は、髪のケアをしっかりして、活気があり清潔な印象を持ちたいもの。営業や接待など、仕事の出来にも関わることもあるはずです。そこで、男性におすすめのヘアケアといえば、「ヘアブラシをこだわること」。なにも女性のようにトリートメントやブローを頑張らなくても、それだけで髪質は変わっていきます。このページでは、メンズ向けのヘアブラシについて、選び方やおすすめ商品をご紹介。Amazonにて評価の高いヘアブラシ10選をまとめました。2018年の人気は、薄毛や抜け毛にお悩みの方にも嬉しい、マッサージ効果のあるヘアブラシです。


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。


マスキングテープ対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「実用にもデコる用にも使える」が2018年人気のトレンド

マスキングテープ対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「実用にもデコる用にも使える」が2018年人気のトレンド

名入れやファイルや書類などの分類、整理はどのようにされているでしょうか。マジックで手書きというのも味があっていいですが、おすすめは「ラベルライター」。ラベルライターでピンと来なくても「テプラ」と聞けば分かる方も多いはず。素早くきれいにラベルテープができるのでとても便利ですよね。商品によってはテープ以外のものに印刷できたりデザインやフォントを変えたりできるものもあります。今回は貼ったり剥がしたりが楽なマスキングテープに印刷することができるラベルライターをランキング形式でご紹介していきます。オリジナルデザインのマスキングテープを楽しく使用しましょう。実用にもデコる用にも便利に使えるものを集めました。