おしゃれなミキサーのおすすめランキング10選|「使うのが楽しみになる」が2018年人気のトレンド

おしゃれなミキサーのおすすめランキング10選|「使うのが楽しみになる」が2018年人気のトレンド

ミキサーがあればジュースやスムージーなどが簡単に作れちゃいます。そのままでは食べにくい果物や野菜を細かく粉砕することで、栄養そのままに毎日気軽に健康ジュース生活を始めることができますね。また自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれるはず。ミキサーは高さがあるのでけっこうな存在感を放ちます。せっかく理想通りのキッチンに作り上げても野暮ったいデザインのミキサーを置いたら台無しです。今回はどんなキッチンにも合うおしゃれなミキサーをご紹介していきます。使うのが楽しみになるようなミキサーを集めました。もちろん、デザインだけではなく機能も優れているものばかりです。


おしゃれなミキサーのおすすめを教えて♪

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ミキサーはボトルの底にあるブレードで野菜や果物を細かくする調理アイテム。ブレンダーと呼ばれることもあります。ミキサーは必ずしも調理に必要なアイテムではありませんが、あると重宝するでしょう。ジュースやスムージー作りに役立つだけではなく、野菜を細かく粉砕して食べやすくしたり歯ごたえを変えたりと料理にもたっぷり活用することができます。

今回は数あるミキサーの中でもおしゃれなものを厳選してご紹介していきたいと思います。おしゃれなミキサーランキング10選をまとめました。

おしゃれなミキサー選びのポイント

ミキサーは高さがあるので設置するとキッチンの中で大きな存在感を放ちます。そのためミキサーがおしゃれだとキッチン全体がおしゃれなものになりますよね。もちろん、ミキサーは調理器具なのでおしゃれなだけではダメ。ここではおしゃれなミキサーを選ぶために押さえておいてほしいポイントをご紹介していきます。

1.ボトルの容量をチェック

ミキサー選びで重要なのはボトルの容量です。250mlほどの小型なものから1,000mlの大型のものまで様々。中には2,000mlを超える超巨大なものまであります。自分に合った容量を選んでください。

ジュースやスムージーを作る場合、250~400mlの小型のものは1~2人分、500~800mlで3~4人分。作り置きしたい場合や大人数の場合はもっと大きな容量のものをゲットしましょう。

2.回転速度で選ぶ

ミキサーの回転速度は粉砕完了までの時間に関係するだけではなく、仕上がりの食感にも影響します。一般的なミキサーは1分間当たり1~2万回転と高速で粉砕します。サラサラ、フワフワした食感になります。それよりも低速で粉砕するタイプもあり、こちらは少ない回数で圧縮しながら粉砕するというもの。食材の持つ食感を残したいという方におすすめです。

3.アタッチメントで選ぶ

ミキサー選びはアタッチメント、つまり付属品も重要。アタッチメントにはふりかけやお茶用のミルボトル、保存用ボトルなどのボトル類、差し替えカッター、計量カップなどがあります。アタッチメントが充実していると用途の幅が広がりますね。自分が必要としているアタッチメント付きのものを選びましょう。

おしゃれなミキサーのおすすめランキング10選

ここからはいよいよおすすめのおしゃれなミキサーをご紹介していきます。おしゃれなミキサーのおすすめランキング10選をまとめました。商品選びで迷っている方はぜひこの中から選びましょう。キッチンを明るい雰囲気にしてくれるおしゃれミキサーが見つかるはず。

1位.BRUNO コンパクトガラスブレンダー

レトロを感じさせるデザイン

「BRUNO」のおしゃれなミキサー。レトロを感じさせるデザインがかわいらしい商品です。見た目はレトロでも機能は現代的。耐熱ガラスを使用した本格コンパクトブレンダーです。氷やフローズンドリンクなどの冷たい温度はもちろん、アツアツのスープにも対応。温度差にも強いので氷を粉砕してすぐに熱湯を入れても割れる心配はありません。

フタには小窓付き

丈夫なチタンコートの刃と260Wのパワフルな出力も魅力的。氷や凍った果物など硬いものもラクラク粉砕してくれます。メモリ付きで分量を量りながら使えるのもポイント。計量カップを使わなくてもチェックできるので、洗い物を減らすことができますね。フタには小窓付きでシロップや蜂蜜などを追加で入れる際に重宝するはず。

商品詳細はコチラ

2位.T-fal ミキサー クリック&テイスト

食材や好みに合わせてスピードを変えることが可能

「T-fal」のおしゃれなミキサー。「1」「2」のボタンがアクセントになってかわいいですよね。このボタンは回転の低速と高速を切り替える際に使います。食材や好みに合わせてスピードを変えることが可能。食材の食感を残したい場合は低速、なめらかにしたい仕上げたい場合は高速と使い分けましょう。

ミキサー、ミル、ティーミルの3種類のアタッチメント

ミキサー、ミル、ティーミルの3種類のアタッチメントが付いているのもポイント。ジュースやスムージー、スープを作る時はミキサー、コーヒー豆やスパイス挽き、ふりかけ作りに使いたい際はミル、茶葉やハーブをなめらかな粉状に仕上げたい際はティーミルと使い分けることができます。オリジナルレシピブックも付いているのでいろいろと試せますね。

商品詳細はコチラ

3位.Oster アーバンブレンダーミキサー

1946年発売当時のクラシカルなデザインを踏襲

「Oster」のおしゃれなミキサー。1946年発売当時のクラシカルなデザインを踏襲した商品です。当時はアメリカだけではなく世界約50か国で愛用された人気商品。クラシカルなデザインだけではなくシンプル機能も受け継がれています。シンプル機能ながらも強力な450Wモーター搭載で氷も粉砕するパワフルさ。

耐久性を追求した独自のオール・メタル・ドライブシステム

ボトルと土台の接合部は耐久性を追求した独自のオール・メタル・ドライブシステムを採用。耐久性があるので長く使い続けることができます。丈夫なガラス容器なのでお手入れも楽ちん。食器洗い機を使用することもできます。3段階のスピード調整機能は食材や好みに合わせて使い分けましょう。

商品詳細はコチラ

4位.Vitantonio マイボトルブレンダー VBL-31

ボタンのないシンプルデザインとグラデーションカラー

「Vitantonio」のおしゃれなミキサー。ボタンのないシンプルデザインとグラデーションカラーがおしゃれです。押したままひねるとボトルがロックされて自動回転。約40秒後に自動停止するので、回転中つきっきりにならずに使用できるは便利ですよね。待ち時間を有意義に使うことができるので頻繁に使う方におすすめ。

スムージーレシピブック付き

回転中のブレードに触れられない設計なのでお子さんでも安心して使用できます。ブレード部分はノコギリ4枚刃で素早くなめらかに仕上げることが可能。23,500回/分の高速回転で氷も砕くことができます。日本リビングフード協会代表いとうゆき先生監修のスムージーレシピブック付きなのもポイント。

商品詳細はコチラ

5位.DeLonghi ブレンデックス パワーブレンダー DBLP615

大容量なのでたっぷりと作りたい方におすすめ

「DeLonghi」のおしゃれなミキサー。太くて存在感のあるボディが特徴です。マルチゾーンブレードはどんな食材でも強力に粉砕。なめらかなジュースやスープが簡単に作れます。大容量なのでたっぷりと作りたい方におすすめ

サーモレジスト素材の大容量ガラスボトル

サーモレジスト素材の大容量ガラスボトルを採用。冷たいものはもちろん、アツアツのスープを入れても問題なし。通常のガラス容器のように温度差で割れることもないので、冷たいものを入れてすぐに熱いものを入れても平気です。

商品詳細はコチラ

6位.Excelvan ミニボトルブレンダー NB100A

でっぱりのないすっきりとしたデザイン

「Excelvan」のおしゃれなミキサー。でっぱりのないすっきりとしたデザインが特徴です。シンプル構造かつボトルとブレンダーが分離できるのもポイント。洗いやすくてお手入れが簡単です。ボトルとブレンダーが一体になったタイプに比べてきちんと洗うことができるので衛生的。

ガラスとプラスチックのいいとこどり素材

ボトルには医療器具の開発から生まれた「トライタン素材」を使用。割れにくく傷もつきにくい樹脂素材です。テーブルの上から落としたとしても問題なし。ガラスのような透明感と丈夫さながらもプラスチック製のような軽さが魅力的です。ガラスとプラスチックのいいとこどり素材と言えます。

商品詳細はコチラ

7位.Cuisinart クッキングブレンダー SBC-1000J

温度設定やタイマー、スピードと細かく設定できる

「Cuisinart」のおしゃれなミキサー。上品にまとまったデザインがかわいらしいですね。温度設定やタイマー、スピードと細かく設定できるのがポイント。冷たいものはもちろん、熱いものにも対応しているので幅広い調理が可能になります。

混ぜるボタンで混ぜ合わせる調理も

ブレードにはヒーター付き。3段階から温度調節できるブレードは加熱しながら粉砕したい場合に重宝します。細かくするだけではなく、混ぜるボタンで混ぜ合わせる調理も可能。手間のかかる混ぜ合わせもボタン一つで簡単にできちゃいます。

商品詳細はコチラ

8位.W-ShiG ミキサー

ひっかけて使える便利なキャップ付き

「W-ShiG」のおしゃれなミキサー。ひっかけて使える便利なキャップ付きのミキサーです。リングが付いているので、フックや指にかけて使用可能。ジュースやスムージーを作って外出先で楽しみたいという方にもおすすめです。コンパクトサイズなので持ち運びはもちろん、収納にも便利。デザインもスタイリッシュなのでキッチンに置いておきたくなりますね。

交換用ボトルがセットに

交換用ボトルがセットになっているのもポイント。ボトルごと作り置きやグラス替わりにしても、もう1つボトルがあれば新たに作ることができますね。ボトルは150℃まで耐熱するので熱湯をそのまま入れても大丈夫。200℃までの温度差に耐えられるのでタフに使うことができます。調理の幅が広がりますよね。

商品詳細はコチラ

9位.recolte Solo Blender

ボトルをはめてスイッチを押している間だけカッターが回転する安心設計

「recolte」のおしゃれなミキサー。350mlとちょうどいいサイズ感が魅力的なミキサーです。ドリンクを作っても一度に飲み切れるちょどよさ。ボトルをはめてスイッチを押している間だけカッターが回転する安心設計も魅力的です。

ドリンクスライダー付きのカバー

ドリンクスライダー付きのカバーなのでタンブラーとして使用することも可能。手作りジュースを持ち出して外で楽しむこともできます。ジュース・ドレッシングなどのレシピブック付きなので、調理に詳しくない方も安心。レシピ通り作れば本格的なジュース・ドレッシングが作れちゃいます。

商品詳細はコチラ

10位.Tiger ミキサー SKR-T250

小型かつおしゃれなミキサーが欲しいという方におすすめ

「Tiger」のおしゃれなミキサー。小型かつおしゃれなミキサーが欲しいという方におすすめなのがこちらです。250mlとコップ1杯分のコンパクトさ。超小型ながらも氷まで粉砕できるパワフルさも持ち合わせています。1杯分のちょうどいい量のジュースやスムージーを作ることが可能。氷を入れればフローズンにもなるのでおやつ作りにもぴったり。

そのままタンブラーにも

ジュースやスムージーを作ったカップに飲み口キャップをつければ、そのままタンブラーにもなります。カバンに入れて持ち運ぶこともできます。ボトルはガラス製で傷や臭いがつきにくいので長時間入れていても安心。丸ごと煮沸消毒もできるのも嬉しいポイントです。

商品詳細はコチラ

おしゃれなミキサーをゲットして調理を楽しく♪

おしゃれなミキサーをご紹介してきました。どのミキサーも使うのが楽しみになるようなものばかりですよね。もちろん、機能も申し分ないものばかりです。おしゃれなミキサーをゲットして調理を楽しくしましょう。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。


マスキングテープ対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「実用にもデコる用にも使える」が2018年人気のトレンド

マスキングテープ対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「実用にもデコる用にも使える」が2018年人気のトレンド

名入れやファイルや書類などの分類、整理はどのようにされているでしょうか。マジックで手書きというのも味があっていいですが、おすすめは「ラベルライター」。ラベルライターでピンと来なくても「テプラ」と聞けば分かる方も多いはず。素早くきれいにラベルテープができるのでとても便利ですよね。商品によってはテープ以外のものに印刷できたりデザインやフォントを変えたりできるものもあります。今回は貼ったり剥がしたりが楽なマスキングテープに印刷することができるラベルライターをランキング形式でご紹介していきます。オリジナルデザインのマスキングテープを楽しく使用しましょう。実用にもデコる用にも便利に使えるものを集めました。