ミキサー/ブレンダーのおすすめランキング|「一家に一台は欲しい」が2018年人気のトレンド

ミキサー/ブレンダーのおすすめランキング|「一家に一台は欲しい」が2018年人気のトレンド

ミキサー、英語ではブレンダー(blender)と呼ばれるこのアイテムはあると便利な調理器具。ミキサーがあればジュースやスムージーなどが簡単に作れちゃいます。そのままでは食べにくい果物や野菜を細かく粉砕することで、栄養そのままに毎日気軽に健康ジュース生活を始めることができますね。また自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれるはず。必ずしもないといけないというアイテムではありませんが、一家に一台あると便利です。今回はそんなミキサーのおすすめを「氷」「おしゃれ」「小型」の3つのキーワードに基づいてランキングにしました。気になったキーワードのランキングは要チェック!


ミキサー/ブレンダーのおすすめを教えて♪

ミキサーは和製英語でアメリカ英語では「ブレンダー(blender)」と呼ばれます。アメリカメーカーの商品は日本でもブレンダーと商品名に付いていることが多いようです。

ミキサー/ブレンダーはボトルの底にあるブレードで野菜や果物を細かくする調理アイテム。必ずしも調理に必要なアイテムではありませんが、あると重宝しますよね。ジュースやスムージーが簡単に作れるだけではなく、野菜を細かく粉砕して食べやすくしたり歯ごたえを変えることもできます。

今回はそんなミキサー/ブレンダーのおすすめ商品をご紹介していきます。「氷」「おしゃれ」「小型」のキーワードに基づいてランキングにしました。それ以外にもおすすめの商品や選び方のポイントも紹介しているので最後まで見ていってくださいね。

ミキサー/ブレンダー選びのポイント

ミキサーはどのような点に着目して選べばいいのでしょうか。ここではミキサーを選ぶ際に押さえておいてほしいポイントをご紹介していきます。商品を見ていく前にまずはコチラをチェックしておきましょう。

1.用途に合ったボトル容量を選ぶ

ミキサーのサイズ選びはつまり、ボトルの容量選びということになります。ボトルの容量は250mlほどの小型なものから1,000mlの大型のものまで商品によって様々。中には2,000mlを超える超巨大なものまであります。用途に合ったボトル容量を選んでください

ジュースやスムージーを作る場合、250~400mlの小型のものは1~2人分、500~800mlで3~4人分。作り置きしたい場合や大人数の場合はもっと大きな容量のものをゲットしましょう。

2.食材や好みに応じて回転速度を選ぼう

ミキサーの回転速度は粉砕完了までの時間に関係するだけではなく、仕上がりの食感にも影響します。一般的なミキサーは1分間当たり1~2万回転と高速で粉砕します。サラサラ、フワフワした食感になります。それよりも低速で粉砕するタイプもあり、こちらは少ない回数で圧縮しながら粉砕するというもの。食材の持つ食感を残したいという方におすすめです。

商品によっては高速と低速を切り替えしてスピード調節できるものも。どちらも試したいという方には切り替えできるタイプがおすすめ。

3.アタッチメント(付属品)で選ぶ

ミキサーには様々なアタッチメント(付属品)が付いています。ふりかけやお茶用のミルボトル、保存用ボトルなどのボトル類、差し替えカッター、計量カップなどなど。アタッチメントが充実していると用途の幅が広がりますね。

用途に合ったアタッチメント付きのものを選びましょう。使わないと思っても意外と便利なものも多いので、充実したものを選ぶのがおすすめです。

氷も砕けるミキサー/ブレンダーのおすすめランキング3選

ここでは氷も粉砕できるパワフルなミキサーのおすすめランキングをご紹介していきます。氷を入れることができれば本格的なスムージーを作ることができますね。ランキングの続きが気になった方は以下のリンクからご覧ください。

ランキングの続きを見る

1位.TESCOM TM8200

スタイリッシュデザインで容量1,000mlのビッグサイズ

「TESCOM」の氷も砕けるミキサー。スタイリッシュデザインで容量1,000mlのビッグサイズミキサーです。家庭用製氷皿の角氷10個を入れてそのままクラッシュアイスにできるパワフルさとサイズは便利ですよね。透明で頑丈なガラスボトルはお手入れも楽ちん。

フタには便利な小窓付き

フタには便利な小窓付き。ハチミツやレモン汁などを小窓から入れることができます。いちいちフタを開けなくてもいいので作業がスムーズになりますね。小窓は広めなのでバナナくらいならばそのまま入れることもできそうです。

商品詳細はコチラ

2位.Panasonic ミキサー MX-X301

ファイバーカッターが強力に食材を粉砕

「Panasonic」の氷も砕けるミキサー。ステンレス素材にブラックハードチタンをコーティングしたファイバーカッターが強力に食材を粉砕。氷もラクラク砕けるので家庭でも簡単にスムージーやフローズンを作ることができます。水の量を減らしてもしっかりと粉砕できるので濃いめのジュースを作れるのも魅力的。

アレンジホールは食材を後入れするのに便利

フタについたアレンジホールは食材を後入れするのに便利。食材を後入れすることで食感の違いを出したい時に重宝します。いちいちフタを開けなくてもいいので助かりますね。材料を入れ忘れた際にも役立ちます。スムージーバーをフタにセットすればフタを閉めたままかくはんすることが可能。かき出す際にも便利です。

商品詳細はコチラ

3位.Tiger ミキサー SKR-T250

250mlとコップ1杯分のコンパクトさ

「Tiger」の氷も砕けるミキサー。250mlとコップ1杯分のコンパクトさながらも氷まで粉砕できるパワフルさも持ち合わせています。小型かつパワフルなミキサーが欲しいという方におすすめ。1杯分のちょうどいい量のスムージーを作ることができますね。小型でおしゃれなのでインテリアとしてもばっちり。

カバンに入れて持ち運ぶことも可能

飲み口キャップをつければそのままタンブラーにもなります。密閉されるのでカバンに入れて持ち運ぶことも可能。ボトルはガラス製で傷や臭いがつきにくいのも嬉しいですね。臭いが気になった場合は丸ごと煮沸消毒できるのもガラス製のメリット。

商品詳細はコチラ

おしゃれなミキサー/ブレンダーのおすすめランキング3選

ここではおしゃれなミキサーのおすすめランキングをご紹介していきます。どんなキッチンの雰囲気にも合うようなミキサーを集めました。ランキングの続きが気になった方は以下のリンクからご覧ください。

ランキングの続きを見る

1位.BRUNO コンパクトガラスブレンダー

レトロを感じさせるデザイン

「BRUNO」のおしゃれなミキサー。レトロを感じさせるデザインがかわいらしい商品です。見た目はレトロでも機能は現代的。耐熱ガラスを使用した本格コンパクトブレンダーです。氷やフローズンドリンクなどの冷たい温度はもちろん、アツアツのスープにも対応。温度差にも強いので氷を粉砕してすぐに熱湯を入れても割れる心配はありません。

フタには小窓付き

丈夫なチタンコートの刃と260Wのパワフルな出力も魅力的。氷や凍った果物など硬いものもラクラク粉砕してくれます。メモリ付きで分量を量りながら使えるのもポイント。計量カップを使わなくてもチェックできるので、洗い物を減らすことができますね。フタには小窓付きでシロップや蜂蜜などを追加で入れる際に重宝するはず。

商品詳細はコチラ

2位.T-fal ミキサー クリック&テイスト

食材や好みに合わせてスピードを変えることが可能

「T-fal」のおしゃれなミキサー。「1」「2」のボタンがアクセントになってかわいいですよね。このボタンは回転の低速と高速を切り替える際に使います。食材や好みに合わせてスピードを変えることが可能。食材の食感を残したい場合は低速、なめらかにしたい仕上げたい場合は高速と使い分けましょう。

ミキサー、ミル、ティーミルの3種類のアタッチメント

ミキサー、ミル、ティーミルの3種類のアタッチメントが付いているのもポイント。ジュースやスムージー、スープを作る時はミキサー、コーヒー豆やスパイス挽き、ふりかけ作りに使いたい際はミル、茶葉やハーブをなめらかな粉状に仕上げたい際はティーミルと使い分けることができます。オリジナルレシピブックも付いているのでいろいろと試せますね。

商品詳細はコチラ

3位.Oster アーバンブレンダーミキサー

1946年発売当時のクラシカルなデザインを踏襲

「Oster」のおしゃれなミキサー。1946年発売当時のクラシカルなデザインを踏襲した商品です。当時はアメリカだけではなく世界約50か国で愛用された人気商品。クラシカルなデザインだけではなくシンプル機能も受け継がれています。シンプル機能ながらも強力な450Wモーター搭載で氷も粉砕するパワフルさ。

耐久性を追求した独自のオール・メタル・ドライブシステム

ボトルと土台の接合部は耐久性を追求した独自のオール・メタル・ドライブシステムを採用。耐久性があるので長く使い続けることができます。丈夫なガラス容器なのでお手入れも楽ちん。食器洗い機を使用することもできます。3段階のスピード調整機能は食材や好みに合わせて使い分けましょう。

商品詳細はコチラ

小型のミキサー/ブレンダーのおすすめランキング3選

ここでは小型のミキサーのおすすめランキングをご紹介していきます。コンパクトで使い勝手のいいミキサーを集めました。ランキングの続きが気になった方は以下のリンクからご覧ください。

ランキングの続きを見る

1位.MICHIBA KITCHEN PRODUCT パワーミックス BL22

料理人として著名な道場六三郎氏が監修

「MICHIBA KITCHEN PRODUCT」のおすすめ小型ミキサー。料理人として著名な道場六三郎氏が監修するキッチン家電MICHIBA KITCHEN PRODUCTの商品です。コンパクトながらも氷も簡単に砕ける高スペックのモータを搭載。家庭でもフレッシュスムージーやフローズンカクテルを楽しむことができます。

低速と高速の切り替えが可能

低速と高速の切り替えが可能です。低速は約15,000回転/分、高速は約19,000回転/分。好みや食材に合わせてブレンディングしましょう。ボトルの形状にも工夫あり。円錐状、かつ4つのリブが設けられているので、短時間で均等になめらかにすることができます。ドリンクリッドを付ければボトルからそのまま飲むことができるのもポイント。

商品詳細はコチラ

2位.HITACHI パーソナルブレンダー HX-C1000

スイッチを押すだけのシンプル操作

「HITACHI」のおすすめ小型ミキサー。アマゾンのベストセラーランキング1位の商品でもあります。人気の理由はスイッチを押すだけのシンプル操作。複雑な操作なしで使えるので機械操作が苦手な方も簡単に扱うことができます。15種類のレシピ集付きなので、初めてでもミキサーを持て余すことなく活用することが可能。

作ってすぐに飲める飲み口キャップ付き

ボトルには作ってすぐに飲める飲み口キャップ付き。いちいちグラスに移し替えることなく、作り立てジュースやスムージーを楽しむことができます。ブレードはチタンコーティングされている波形刃。素早くなめらかに食材を粉砕してくれます。本体底には吸盤が付いており安定して使えるので安心ですね。

3位.W-ShiG ミキサー

保存、持ち運びの際に便利なキャップ付き

「W-ShiG」のおすすめ小型ミキサー。保存、持ち運びの際に便利なキャップ付きのミキサーです。リングが付いているので、フックや指にかけて使用可能。ジュースやスムージーを作って外出先で楽しみたいという方にもおすすめです。コンパクトサイズなので持ち運びはもちろん、収納にも便利。

交換用ボトルがセットに

交換用ボトルがセットになっているのもポイント。ボトルごと作り置きやグラス替わりにしても、もう1つボトルがあれば新たに作ることができますね。ボトルは150℃まで耐熱するので熱湯をそのまま入れても大丈夫。200℃までの温度差に耐えられるのでタフに使うことができます。スープを作る際に活躍してくれるでしょう。

商品詳細はコチラ

コチラのミキサー/ブレンダーもおすすめ♪

ランキング以外にもおすすめのミキサーはたくさんあります。たくさんのおすすめの中から1つだけピックアップしてご紹介したいと思います。

Vitamix PRO750

ハイパワーで5種類の全自動機能付き

アメリカのメーカー「Vitamix」のミキサー。手頃とは言えない値段ですが、その分性能は抜群。本格的にミキサーライフを始めたいという方は思い切ってコチラをゲットしてもいいのではないでしょうか。通常のものよりもハイパワーで5種類の全自動機能付き。7年の保証期間もあるので安心して使用できます。

商品詳細はコチラ

あなたにぴったりのミキサー/ブレンダーを見つけよう♪

ミキサー/ブレンダーのおすすめ商品をご紹介してきました。ミキサーがあればドリンク作りはもちろん、ドレッシングやスープなども作れて調理の幅が広がりますよね。自分に合ったミキサーを見つけてほしいものです。あなたにぴったりのミキサー/ブレンダーを見つけましょう

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。