高級感あふれるヘアブラシランキング10選!2018年人気トレンドは獣毛ブラシ

高級感あふれるヘアブラシランキング10選!2018年人気トレンドは獣毛ブラシ

髪の美容と健康のために毎日しようするヘアブラシ。100円ショップで購入できるものもあれば、専門店では数万円、数十万円するものもあります。ヘアブラシの価格は、ブラシ部分やハンドル(柄の部分)の素材、形状や機能によって異なります。特に素材は、安価なプラスチックやゴム製、静電気が起きにくく髪へのダメージが少ない獣毛などの天然素材など、ヘアブラシを高級たらしめる要素。このページでは、高級感のあるヘアブラシについて、選び方やおすすめ商品をご紹介。Amazonにて評価の高いヘアブラシ10選をまとめました。2018年の人気は、豚毛や猪毛を使用した獣毛ブラシ。マッサージ効果と獣毛の油分でサラサラヘアを目指せるヘアブラシです。


高級ヘアブラシは美しい髪の第一歩

髪を美しく保つために、みなさんはどのようなことをしているでしょうか。洗髪時に質の良いシャンプーやコンディショナー、ヘアパックを行う人、美容室に足繁く通う人、食事に気をつけるという人、さまざまいることだと思います。

これらのことももちろん重要ですが、毎日行うブラッシングのヘアブラシをこだわることで、さらに美しい髪を手に入れられることはご存知でしょうか。実は、ヘアブラシによっては髪にダメージを与えるものもあれば、髪に艶を与えるもの、地肌のマッサージになるものもあります。

ここでは、そんな嬉しい効果もある人気の高級ヘアブラシをランキング形式で10選ご紹介。

高級高級ヘアブラシの選び方とは

ヘアブラシはその素材や使い勝手によって値段が変わりますが、美しい毛髪を守るためには、素材がしっかりしていて使い勝手の良いものを選ぶ必要があります。高級なものであれば、それだけ素材が良く、髪に優しいもの。まずは、高級なヘアブラシを選ぶ際に見ておきたい、選び方のポイントを見ておきましょう。

豚毛ヘアブラシの選び方1. ブラシの素材

最もヘアブラシの値段に影響するブラシの素材。ブラシの毛の材質によって、合う髪質、髪へのダメージが決まります。例えば、ナイロン製のブラシは、ごわつく剛毛の髪を捉えやすいとされていますが、静電気が発生しやすく、切れ毛に注意が必要です。

おすすめは、天然素材のブラシです。特に豚毛や猪毛など獣毛でできたブラシは静電気が起こりにくく、髪や地肌への当たり方がやわらかく、どんな髪質の方にもおすすめ。しかも、耐熱性に優れ、動物の毛に含まれる油分により毛髪に艶が出てサラサラになります。高級なものを手に入れたいのであれば、ブラシは断然天然毛がおすすめです。

高級ヘアブラシの選び方2. ハンドルやラバー素材

毛だけではなく、ハンドルやラバー(毛が植えているブラシの腹部分)などのパーツの素材も、値段に大きく関わるところ。特にハンドルは、高級感を演出するのに重要な役目を果たしています。

また、ハンドルやラバーについても、髪へのダメージを考慮しておくことが重要で、ハンドルやラバー素材によって、静電気の起こりやすさやクッション性が変わります。特に贈り物のときは、このハンドル部分の素材を考えて購入したいですね。

高級ヘアブラシの選び方3. 形状

まずヘアブラシを選ぶ際に見ておきたいのが、この形状。ヘアブラシは形状の違いにより、髪をとかす用、ドライヤー熱でヘアスタイルを整えるブロースタイリング用、マッサージなどのヘアケア用など、使用用途もさまざま。自分の使い方に応じて、ヘアブラシの形状を選んでください。

高級ヘアブラシの選び方4. そうじのしやすさ

ヘアブラシを毎日使っていると、頭皮の皮脂や整髪剤やチリやほこりが溜まっていってしまいます。そのまま使ってしまうのは衛生的ではなく、頭皮のダメージや臭いに繋がります。特に高級な天然素材のヘアブラシは、ほこりや汚れ、水分が溜まりやすいという欠点があります。定期的にそうじ・お手入れが必要なので、そうじのしやすいものを選ぶと良いでしょう。

高級ヘアブラシの選び方5. コストパフォーマンス

言うまでもなく、「高価であればあるだけ必ずしも優れたヘアブラシ」というわけではありません。その素材や使い勝手と価格がバランスの良いものかをしっかり見ておく必要があります。特に高級感のあるヘアブラシをお探しなら、コストパフォーマンスは常に確認して商品を選んでくださいね。

Amazonで買える!おすすめ高級ヘアブラシ10選

高級品と呼ばれるヘアブラシでも、今は専門店以外でも購入できます。ここで、Amazonで購入できるヘアブラシのうち、高級感がありおすすめのものを10選ご紹介しましょう。

おすすめ高級ヘアブラシ第1位. メイソンピアソン ポケットブリッスル

英国伝統のヘアブラシ

創業150年という英国伝統のハンドメイドブラシ最高峰ブランド。高級感と確かな品質を求める人におすすめ。創業時から持つ「ブラシは猪毛に限る」という信念を150年曲げず、一貫して北インド産の黒毛猪毛を100%使用しています。贈り物にも最適な高級ヘアブラシです。

マッサージ効果バツグン

豚毛よりも硬く、櫛通りが良いので、髪質が固い人や多い人におすすめ。頭皮に程よい刺激を与えてくれるので、頭皮マッサージ効果も絶大。耳の後ろから頭頂に向けてマッサージすれば、たるんだ肌もピンっとハリをとり戻します。ブラシの油分がキューティクルを復活させるので、ぱさつきも抑えられる高級ヘアブラシです。

商品詳細はコチラ

おすすめ高級ヘアブラシ第2位. Orienex 豚毛ヘアブラシ

頭皮に優しいヘアブラシ

ブラシの内側や外側の気圧のバランスを保つ空気の流れを作り、地肌を痛めにくい頭皮に優しいヘアブラシ。豚毛ブラシなのでケアする度に油分が髪に浸透して、艶のあるサラサラヘアに。見た目も高級感あふれた上品な作りです。

自分ようにもプレゼント用にも

細く柔かい豚毛を使用したヘアブラシなので、髪へのダメージを最小にしたブラッシングが可能です。髪が細い人、頭皮が敏感な人、子ども用にもおすすめ。丈夫で長持ち、年齢問わず使用できるデザインのためプレゼントとしても人気がある高級ヘアブラシです。

商品詳細はコチラ

おすすめ高級ヘアブラシ第3位. KENT レディースブラッシングブラシ

高級豚毛のヘアブラシ

1777年にイングランドで誕生したブラシのトップブランド・KENTの女性用ヘアブラシです。厳選された高級豚毛を使用し、職人の伝統技術を守ったこだわりの品質。髪に自然な艶を与えてくれる、最高級ブラシです。

マッサージ効果もあるヘアブラシ

地肌までしっかり通る豚毛ブラシは、マッサージ効果も期待できます。ブラッシングによるマッサージで、地肌から健康で美しい髪を手に入れましょう。

商品詳細はコチラ

おすすめ高級ヘアブラシ第4位. REDECKER オリーブウッドのヘアーブラシ

ドイツの老舗ヘアブラシ

REDECKER社は、ドイツの老舗ヘアブラシメーカー。安心の品質で高級仕様なヘアブラシをお求めの方はこちら。ハンドルボディはオリーブウッド、ブラシは高級猪毛使用。髪に艶とまとまりを与え、静電気の発生を防ぎます。髪のダメージを防ぎ、艶髪へと導いてくれるヘアブラシです。

高級感あふれるヘアブラシ

安価で手軽な化学繊維ブラシと異なり、この猪毛ブラシは頭皮にしっかり届く、髪に艶をあたえてくれる高級品。さらにオリーブウッドは硬くて軽く、撥水性オイルを含んだ、独特の木目が大変に美しい素材です。機能面はもちろん、見た目の高級感もすばらしい商品です。

商品詳細はコチラ

おすすめ高級ヘアブラシ第5位. KENTメンズ ブラッシングブラシ

KENTのメンズ用ヘアブラシ

英国初の高級ヘアブラシの男性用ヘアブラシ。厳選した高級豚毛を使用し、男性のブラッシングに最適な素材と機能性を持つヘアブラシです。女性用と同じく、髪に自然な艶を与えながら、地肌のマッサージにも活用できます。薄毛にお悩みの方にもおすすめ。

マッサージ効果でいつまでも若々しい髪を

女性用のヘアブラシと異なり、男性用は、年配の男性にぜひ使ってもらいたいアイテムです。その理由は、マッサージ効果が高いため。コシのある豚毛が地肌までしっかりブラシが通り、地肌の血行を促進。薄毛の解消や予防、地肌のハリを取り戻すのにも効果的です。

商品詳細はコチラ

おすすめ高級ヘアブラシ第6位. raffinare 豚毛ロールブラシ

ドライヤーのお供に最適なロールヘアブラシ

ヘアドライの際に使用するのに適したロールヘアブラシ。高級な天然豚毛で作られているため、静電気が起きにくく、毛の当たりが柔らかい上、耐熱性にも優れています。ドライヤーの熱に対する耐久性に優れているので長く使えるヘアブラシです。

巻き髪作りに便利!

ダメージヘアにも、高級豚毛ブラシからの油分が髪をケアしてくれるので最適。作りたいカールの大きさに合わせてサイズを選べば、プロ仕上がりの巻き髪が作れます。スタイリングをしっかり簡単にしてくれるアイテムですね!ストレートヘアなら太めのサイズがおすすめ。

商品詳細はコチラ

おすすめ高級ヘアブラシ第7位. Dukeroid 猪毛ヘアブラシ

使いやすいヘアブラシ

日本製ハンドメイドのプロ仕様天然猪毛ヘアブラシ。手にフィットするハンドルと、しっかりとブラッシングできる高級天然猪毛のヘアブラシです。毎日ブラッシングすることでキューティクルを整えて艶を出してくれます。

頭皮から健康な獣毛ブラシ

マッサージ効果が高く、汚れを落とす効果も抜群。 優しいブラッシングが地肌へのマッサージにもなります。抜け毛対策や血行促進にも。マッサージ効果の高さからリピーターも多い安心の日本製高級ヘアブラシです。

商品詳細はコチラ

おすすめ高級ヘアブラシ第8位. ベス 天然豚毛100% ヘアブラシ

天然豚毛100%のヘアブラシ

ナイロン毛と混合でなく、純粋なソフト天然豚毛を100%使用してつくった、地肌に優しいヘアブラシ。頭皮のダメージを最小化してくれ、ケアする度に美しい艶髪に。100%天然豚毛というこだわり品質の高級ヘアブラシです。

年代問わず使えるヘアブラシ

豚毛の毛先が揃えられており、頭皮や髪へのダメージなく、髪の上を滑るようにブラッシング、絡まりにくいヘアブラシです。子どもの細い髪や頭皮が敏感な人にもおすすめ。年代問わず使えるため、プレゼントにも最適です。

商品詳細はコチラ

おすすめ高級ヘアブラシ第9位. サンビー ロールブラシ

ヘアドライに最適な高級ヘアブラシ

高級チーク材をハンドルに使用し、豚毛をソフト植毛した最高級ヘアブラシ。地肌に優しいソフトな感触で、ドライヤーの際の髪へのダメージを最小化。柔らかい使い心地なので、髪の細い方や猫っ毛の方でも安心して使用できます。ロールブラシは初めてという人におすすめしたいアイテムです。

馴染みやすさバツグンのヘアブラシ

ロールブラシでは珍しい3D加工ハンドルで持ちやすさバツグン。手首の回転に最適な凹凸形状の立体曲面6角ハンドルで、手にぴったり馴染んで滑りにくい操作性に優れたヘアブラシです。スタイリングしやすいロールブラシをお探しならこちら。

商品詳細はコチラ

おすすめ高級ヘアブラシ第10位. FESHFEN ヘアブラシ

天然素材の高級ヘアブラシ

ブラシは豚毛とナイロン毛、ハンドルはけやきと、天然素材にこだわったヘアブラシ。エレガントでツヤのある美しい髪、イキイキとした頭皮に仕上げます。高級感あふれる天然素材で毎日のブラッシングが楽しくなること間違いなし。

地肌と髪に優しいヘアブラシ

天然の豚毛と天然木のハンドルでより髪に優しいヘアケアを。毛先が球状の柔らかいピンになっているので、頭皮へのダメージがなく、美しい髪に導いてくれます。芯から美しい髪へと導いてくれる高級ヘアブラシです。

商品詳細はコチラ

プレゼントにも最適な高級ヘアブラシは豚毛や猪毛などの獣毛ブラシ

ヘアブラシには、最高級と呼ばれる品質のものが存在します。イギリスやドイツなどには老舗のヘアブラシ専門店がいくつか存在し、長くその人気を保っています。もちろん、日本にも高級ヘアブラシを扱うメーカーが多々あり、プレゼント用や普段使い用、プロ用として使われています。

高級ヘアブラシのうち人気なのは、獣毛を使用したヘアブラシ。その毛の油分によって髪に艶が与えられてサラサラヘアにしてくれ、マッサージ効果もあることから人気の商品となっています。あなたもぜひ、高級天然素材のヘアブラシで艶髪を手に入れてくださいね!

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


ヘアブラシ

関連する投稿


ストレートヘアブラシおすすめランキング10選!2018年の人気トレンドは使いやすさ

ストレートヘアブラシおすすめランキング10選!2018年の人気トレンドは使いやすさ

今回はランキング形式でオススメの「ストレートヘアブラシ」をご紹介します!ストレートヘアブラシを選ぶ際のポイントとなるのは、使いやすさが一番重要。また安全性にもこだわりたいところ。ランキング上位の商品は使いやすさも安全性も文句なしのモデルが揃っています。ヘアブラシは外出先や旅行などでも使うアイテムなので、持ち歩くことができるとより便利。コンパクトタイプ、軽量タイプ、折りたたみできるものなど、携帯性に優れた商品も人気です。これまでクセ毛や髪のうねりに悩んでいた方や縮毛矯正に興味がある方、美容院に行けず短時間でストレートヘアにしたい方は、是非自分に合ったストレートヘアブラシ選びの参考にしてください!


電動ヘアブラシおすすめランキング10選|やさしく頭皮マッサージできるタイプが2018年人気トレンド

電動ヘアブラシおすすめランキング10選|やさしく頭皮マッサージできるタイプが2018年人気トレンド

髪は、無理やりもつれをブラッシングでほどこうとすると、ダメージを与えてしまい傷みやパサつきの原因になってしまいます。それを予防し、美しい髪に導くサポートをしてくれる電動ヘアブラシ。今は、ブラシのピンに工夫を施したもの、マイナスイオンを発生させるもの、振動を与えるもの、光エステ効果のあるものなど様々な種類が販売されています。そこで今回は、電動ヘアブラシのおすすめ人気商品を10アイテム厳選し、ランキング形式にまとめてみました。上位には頭皮を優しくマッサージできるタイプ、マイナスイオンを発生させることができるタイプが選ばれていますが、あなた自身の手のサイズに合うもの、持ち運びに使いたいかどうかも考慮しながら選ぶことが大切です。


豚毛ヘアブラシランキング10選!2018年人気トレンドはマッサージ効果のあるヘアブラシ

豚毛ヘアブラシランキング10選!2018年人気トレンドはマッサージ効果のあるヘアブラシ

髪の美容と健康に必須となるヘアブラシ。ヘアブラシのブラシ部分は、プラスチック製のもの、ゴムのもの、木製または獣毛でできたものがあります。獣毛でできたブラシは動物の毛を使った天然素材のヘアブラシで、主に豚毛や猪毛が使われています。静電気が起こりにくく、髪の毛や地肌への当たり方がやわらかいのが特徴。特に豚毛のヘアブラシは、ドライヤーなどの熱に強い獣毛製のブラシの中でも、耐熱性に優れていて弾力があります。しかも、動物の毛に含まれる油分で、毛髪に艶が出てサラサラに。このページでは、そんな豚毛を使用したヘアブラシについて、選び方やおすすめ商品をご紹介。2018年の人気は、マッサーマッサージ効果も期待される豚毛ヘアブラシです。


メンズにおすすめのヘアブラシランキング10選!2018年トレンドはマッサージ効果の高いもの

メンズにおすすめのヘアブラシランキング10選!2018年トレンドはマッサージ効果の高いもの

髪の印象はその人の第一印象を決定づける大事なポイント。 それは女性に限らず、男性にとっても同じです。特に働く男性は、髪のケアをしっかりして、活気があり清潔な印象を持ちたいもの。営業や接待など、仕事の出来にも関わることもあるはずです。そこで、男性におすすめのヘアケアといえば、「ヘアブラシをこだわること」。なにも女性のようにトリートメントやブローを頑張らなくても、それだけで髪質は変わっていきます。このページでは、メンズ向けのヘアブラシについて、選び方やおすすめ商品をご紹介。Amazonにて評価の高いヘアブラシ10選をまとめました。2018年の人気は、薄毛や抜け毛にお悩みの方にも嬉しい、マッサージ効果のあるヘアブラシです。


ヘアブラシアイロンのおすすめランキング10選|ツヤ髪に仕上げてくれるタイプが2018年人気トレンド

ヘアブラシアイロンのおすすめランキング10選|ツヤ髪に仕上げてくれるタイプが2018年人気トレンド

熱を発するプレートに直接髪の毛をあてて使うヘアアイロンと違い、ヘアアイロンにブラシを装着したような形状のヘアブラシアイロン。ドライヤータイプと違い、風で髪を散らしてしまうことがない為、ヘアスタイリングが苦手な人でも使いやすいと大変人気です。今は大きさも形も様々で、普通のブラシのものもあれば、ロールブラシタイプもあり、一つでストレートとカールの両方ができるタイプもあります。そこで今回は、ヘアブラシアイロンのおすすめ商品を10アイテム厳選し、ランキング表にまとめてみました。上位にはマイナスイオン効果でツヤツヤサラサラに仕上げてくれるタイプが選ばれていますが、持ちやすさ、髪質、髪の長さを考慮し、使いやすいものを選ぶことが大切です。


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。