wifiアダプターおすすめランキング10選!2018年人気のトレンドは通信速度

wifiアダプターおすすめランキング10選!2018年人気のトレンドは通信速度

今回はランキング形式でおすすめの「wifiアダプター」を紹介します!wifiアダプターを選ぶ際のポイントとなるのは、データの送受信などに関わる通信速度です。また利便性の良さや、電波干渉のしにくさにもこだわりたいところ。ランキング上位の商品は通信速度だけでなく利便性に関しても充実したモデルが揃っています。通信速度の速い商品はデータの送受信や動画視聴、ゲームプレイにも関わってきます。自分がインターネットだけしか使わなくても友達や家族の利用機器に合わせて快適に使用できます。これまで無線LANが気になっていた方や有線LANしか使用したことがない方はこの機会に是非自分に合ったwifiアダプターを探してみてください。


おすすめのwifiアダプターが知りたい!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

wifiアダプターは無線LANタイプのパソコンやWiFi子機に興味のある方、家に無線LANルーターがあるのにパソコン自体に無線機能がない方におすすめです。

wifiアダプターは通信速度に加えて利便性に関しても充実しているものを選ぶことで、持っているパソコンを快適に使用することができます。

wifiアダプターによっては子機だけでなく親機としても使用できるものもあるので、ゲーム機やタブレットなどを持っている方にもおすすめ。今回の記事を参考に自分のインターネット環境に合った商品を見付けてください。

wifiアダプターの選び方で重要となる3つのポイント

wifiアダプターの選ぶ際に知っておくべき重要なポイントが3つあります。これまでwifiアダプターを選ぶ際にどの商品を買えば良いのか分からなかった方や初めて購入を考えている方は、このポイントを押さえておくことでお気に入りの商品を見つけることができるでしょう。

1.通信速度

wifiアダプターは通信速度を重視して選んでください。通信速度は使用するインターネット環境に左右されることが多いので、どういった建物で使用するか考えることが重要です。一般的には11ac対応の商品が人気ですが、商品の価格も考慮して選びましょう。

型落ちの古い商品や知らないメーカーの物であっても、通信速度の速いものはあります。

2.利便性

wifiアダプターを選ぶ際には利便性にも注目してください。通信速度が速い商品であっても使用する際に不便であっては本も子もありません。商品によって可動性のあるものや、極小サイズのものまで、さまざまな便利な特徴があります。

使用するパソコンとインターネット環境に応じた商品かどうかは必ず確認してくださいね。

3.電波干渉

wifiアダプターには電波干渉に強い商品も多くあります。通信速度が速くても電波干渉に弱いものはあり、家の壁ひとつでインターネットが繋がらないといったことが起こるので注意。

たくさんのwifi電波を同時に使用できるなど様々な特徴があるので、興味のある物をピックアップして比較しながら選ぶことをおすすめします。

wifiアダプターおすすめランキングベスト10

ここからはwifiアダプターの人気商品をランキング形式で10個ご紹介していきます。「通信速度」や「利便性」の観点から選出しました。お気に入りを見つけてください。

1位.Zenoplige 無線LANアダプター

最高1200Mbpsの高速通信!

最高速度1200Mbpsの高速通信が可能な「Zenoplige 無線LANアダプター」は大容量のデータの転送が早く、1080Pの動画などもサクサク見ることができる通信速度が速い商品。

本体は11ac対応で無線LAN子機なのでノートパソコンに接続したまま部屋を移動できるので便利です。5GHz帯を使用して電波干渉にも強いのでおすすめ。

セキュリティー面でも安心

「Zenoplige 無線LANアダプター」はWPA2、WPS2.0、WAPI、WFA、WPAが標準で搭載されているのでセキュリティー面でも安心な商品。初心者でも簡単に設定できるところも嬉しいポイントです。

wifiアクセスポイントとしても使用できるので便利に活用できるでしょう。

商品詳細はコチラ

2位.TP-Link TL-WN725N

存在を忘れるほどのサイズ感!

重さ2.1gのミニチュアサイズの「TP-Link TL-WN725N」は本体サイズが超小型なのでノートパソコンに差し込んだまま持ち運んだりカバンにしまうことができる商品。最大速度150Mbpsのwifi接続が可能なので電話や動画の再生に問題ありません。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


アダプター

関連する投稿


USB-C変換アダプターおすすめランキング10選!小型で使いやすいものが2018年人気トレンド

USB-C変換アダプターおすすめランキング10選!小型で使いやすいものが2018年人気トレンド

スマホやパソコンのデータのやりとりにはUSBケーブルが欠かせないですが、USBは規格がUSB-A、MIcroUSBなどいろいろあって、それに合ったものしか使えないのがネックですよね。さらに最近は「USB-C」という新規格が普及しつつあるのでさらに混乱してしまいます。そこで今回は他の規格をUSB-Cに変換する、USB-C変換アダプターおすすめランキングベスト10を作成してみました。スマホやパソコンを買い替えたら端子がUSB-Cで、どうすればいいか分からず困っている方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。ポイントは使いたいケーブルの規格に合ったものを選ぶこと。今回は小型で使いやすい商品を上位に選びました。


スマホ充電のわずらわしさを解消!アダプターのオススメランキング10選!2018年人気トレンドは使いやすさと安全性!

スマホ充電のわずらわしさを解消!アダプターのオススメランキング10選!2018年人気トレンドは使いやすさと安全性!

スマホなどのUSB機器の充電に高性能なアダプターを使用すると充電の長い待ち時間や外出先でのバッテリー切れなど、充電のわずらわしさが軽減されます。信頼性・充電速度重視でアダプターを選びたい方にはやはり純正品がオススメ。純製品ではない製品から選ぶ場合には「出力(A=アンペア)」「USBポート数」「使いやすさ」「安全性」を吟味して製品を選ぶようにしてください。ランキングの上位には充電速度が速く信頼性が高い純製品を3品選んでいます。その他ランキングに選んだ純製品ではないアダプターも安全性が高く、複数台同時に充電できるなど便利な機能を持つ製品ばかり。使いやすさを吟味し、よさそうなアダプターを探してみてください。


iPadに接続できるアダプターのおすすめ10選|他機器に接続できるタイプが2018年人気トレンド

iPadに接続できるアダプターのおすすめ10選|他機器に接続できるタイプが2018年人気トレンド

iPadのアダプターといえば充電ケーブルを接続できるUSB搭載のACアダプターを一番に頭に思い浮かべる人は少なくないでしょう。しかし今は、画像を大画面に映し出せるHDMIポートはやVGAポートを搭載していたり、パソコンと接続できるポートが搭載されている製品も多く販売されています。そこで今回は、iPadをもっと便利に快適に使えるアダプターを、いろんなタイプを織り交ぜながら一覧にまとめてみました。上位には2つ以上の違うポートが搭載されているタイプが選ばれていますが、どんなことをしたいのか、欲しいアダプターはあなたがお使いのデバイスに対応しているのかをしっかりとチェックしてから購入することが大切です。


USB有線LANアダプターおすすめランキング10選!USB3.0対応が2018年人気トレンド

USB有線LANアダプターおすすめランキング10選!USB3.0対応が2018年人気トレンド

USBポートに挿すだけで有線LANインターネットができる「USB有線LANアダプター」。ノートパソコンやタブレットPC、またはNintendo SwitchやWii Uなどのネットワークを利用したゲーム機で使用すると便利なアイテムです。今回はUSB有線LANアダプターおすすめランキングベスト10を作成してみました。無線LANの不安定さに不満を感じている方は必見。きっとお気に入りが見つかるでしょう。USB有線LANアダプターはUSB2.0・USB3.0・Type-Cなど規格がいろいろあるので、使いたいデバイスに合った製品を選ぶのがポイント。高速通信が可能なUSB3.0対応の商品を上位に選びました。


 microSDカードアダプターおすすめランキング10選!2018年人気のトレンドは大手メーカー製品

microSDカードアダプターおすすめランキング10選!2018年人気のトレンドは大手メーカー製品

スマホや携帯電話、デジタルカメラの記録媒体であることが多いmicroSDカード。身近に手に取ることがある方も多いのではないでしょうか?今回はそんなmicroSDカードをパソコンなどのSDカードスロットにさしても認識できるようにする「マイクロSDアダプター」のおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。選び方のポイントは「規格の違い」「価格」「タイプ」など。上位には「大手メーカー製品や高性能な製品」が多くなっています。やはり知っているメーカーの商品だと安心感がありますし、レビューの評価も高くなっています。高速、大容量などの対応製品が高性能な製品も人気です。またこの記事ではmicroSDカードの規格の種類についても紹介しています。


最新の投稿


お財布ポシェットのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは機能性

お財布ポシェットのおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは機能性

お財布とバッグがひとつになったお財布ポシェット。お財布ポシェットの選び方と独自ランキングによるおすすめのお財布ポシェットをご紹介します。選ぶ際は使いやすさ、丈夫さ、形やデザインをチェック。とくに機能的なお財布ポシェットが人気を集めています。これから購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなラベルライターのおすすめランキング10選|「見た目だけじゃなく機能性も大事」が2018年人気のトレンド

おしゃれなラベルライターのおすすめランキング10選|「見た目だけじゃなく機能性も大事」が2018年人気のトレンド

キングジムのテプラに代表されるラベルライター。名入れやファイルや書類などの分類、整理などにあると大活躍しれくれます。マジックで手書きというのも味があっていいですが、一度ラベルライターを使えばもう手放すことはできなくなるはず。素早くきれいにラベルテープができるので作業効率を何倍もよくしてくれます。商品によってはテープ以外のものに印刷できたりデザインやフォントを変えたりできるものも。ラベルライターは実用品ですが、その見た目にもこだわりたいですよね。所有欲を満たすような、作業意欲を上げてくれるようなおしゃれなラベルライターをご紹介していきます。見た目だけではなく機能性に優れた商品をピックアップしました。


リボンにも印刷できるラベルライターのおすすめランキング10選|「自分だけのスペシャルリボンが作れる」が2018年人気のトレンド

リボンにも印刷できるラベルライターのおすすめランキング10選|「自分だけのスペシャルリボンが作れる」が2018年人気のトレンド

名入れやファイルや書類などの分類、整理などはたくさんあるとかなり大変ですよね。手書きというのも味があっていいですが、ラベルライターを使えば楽にできちゃいます。ラベルライターでピンと来なくても「テプラ」と聞けば分かる方も多いはず。素早くきれいにラベルテープができるのでとても便利ですよね。商品によってはテープ以外のものに印刷できたりデザインやフォントを変えたりできるものも。事務的な用途以外にもデコるのに大活躍してくれます。今回はリボンに印刷できるラベルライターのおすすめ商品をランキングにしました。プレゼントや小物作りにぴったりのメッセージ入りリボンを作ることが可能。スペシャルな自分だけなリボンを作れる商品をピックアップしました。


男性でも楽しめるおすすめ少女漫画10選!ストーリーが面白い漫画が2018年の人気トレンド

男性でも楽しめるおすすめ少女漫画10選!ストーリーが面白い漫画が2018年の人気トレンド

少女漫画を読んだことはありますか?少女漫画というと、10代の男子と女子が恋愛をする展開が多いため、どうしても男性は読む機会が少なく、10代の女子が読むものだと考えてしまいがちです。でも、実は少女漫画の中には男性が見ても面白いものがたくさんあるんです。恋愛要素盛りだくさんのストーリーはもちろんのこと、ギャグ展開が多めの作品、渋い音楽を中心に物語が進む漫画、可愛い女の子が戦うものなど、少年漫画に負けないくらい面白い漫画がたくさんあるんです。そこで今回は、男性が読んでも楽しめる少女漫画を厳選してご紹介します。ストーリーが面白く、魅力的なキャラクターが多く登場する作品を選びました。映像化されている作品は漫画を読んでから見ると一層楽しめます。


電動ヘアブラシおすすめランキング10選|やさしく頭皮マッサージできるタイプが2018年人気トレンド

電動ヘアブラシおすすめランキング10選|やさしく頭皮マッサージできるタイプが2018年人気トレンド

髪は、無理やりもつれをブラッシングでほどこうとすると、ダメージを与えてしまい傷みやパサつきの原因になってしまいます。それを予防し、美しい髪に導くサポートをしてくれる電動ヘアブラシ。今は、ブラシのピンに工夫を施したもの、マイナスイオンを発生させるもの、振動を与えるもの、光エステ効果のあるものなど様々な種類が販売されています。そこで今回は、電動ヘアブラシのおすすめ人気商品を10アイテム厳選し、ランキング形式にまとめてみました。上位には頭皮を優しくマッサージできるタイプ、マイナスイオンを発生させることができるタイプが選ばれていますが、あなた自身の手のサイズに合うもの、持ち運びに使いたいかどうかも考慮しながら選ぶことが大切です。