スマホ対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「手軽に入力できる」が2018年人気のトレンド

スマホ対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「手軽に入力できる」が2018年人気のトレンド

キングジムのテプラでお馴染みのラベルライター。子どもの持ち物への名入れやファイルや書類などの分類、整理などに使える便利アイテムです。マジックで手書きというのも味があっていいですが、ラベルライターを使うのがおすすめ。素早くきれいにラベルテープができるので作業がはかどりますよね。商品によってはテープ以外のものに印刷できたりデザインやフォントを変えたりできるものもあります。ラベルライターの小さい画面やボタンで操作するのが面倒という方にはスマホで入力できるものがおすすめ。今回はスマホ対応のラベルライターのおすすめ商品をご紹介していきます。使い慣れたスマホで手軽に入力できる商品を選出しているので、ぜひチェックしていってくださいね。


スマホに繋げられるラベルライターのおすすめを教えて♪

任意の文字を入力してラベルシールを作ることができるラベルライター。キングジムのテプラに代表される便利なアイテムです。ラベルシールはお子さんの持ち物への名前付けや整理整頓などに役立ちます。手書きよりも効率よく、きれいにできるのが嬉しいですよね。

今回はスマホから入力することができる便利なラベルライターをご紹介していきます。スマホ対応のラベルライターのおすすめランキング10選をまとめました。

スマホ接続できるラベルライター選びのポイント

ラベルライターがスマホから入力できるようになると、使い慣れた画面で操作できるので便利です。ラベルライターの小さい画面やボタンでは小さくて扱いづらいと感じている方におすすめ。ここではスマホ接続できるラベルライターを選ぶ際に押さえておいてほしいポイントをご紹介していきます。商品を見ていく前にまずはコチラをチェックしておきましょう。

1.電源タイプで選ぶ

ラベルライターの給電方法には、ACアダプターで給電するタイプ、乾電池を使用するタイプがあります。ACタイプは電池残量を気にせず使いたいという頻繁に使う方におすすめ。乾電池タイプは場所を選ばず使いたい、持ち運んで使いたいという方におすすめです。商品によってはAC、乾電池どちらからも給電できる併用タイプもあります。

2.カット機能の有無で選ぶ

ラベルライターは商品によって便利なカット機能が付いているものがあります。ちょっとした機能ですが、使いやすさを格段にアップしてくれます。

カット機能は「オートカット」「ハーフカット」など。できたラベルシールを自動でカットしてくれるオートカット機能、シールに切り込みを入れることで台紙からはがしやすくしてくれるハーフカット機能は大量に印刷する際に便利な機能です。

3.印刷できるテープのサイズや種類で選ぶ

ラベルライターは商品によって印刷できるラベルテープの幅が異なります。数種類の幅から選択できるものから、かなり大きな幅のラベルテープが作れるものまで様々。用途に合ったサイズのものが作れるラベルライターを選びましょう。またリボンやマスキングテープに印刷できるものもあるので、テープカートリッジの種類も事前にチェックしておいてくださいね。

スマホ対応のラベルライターのおすすめランキング10選

ここからはいよいよスマホ接続できるラベルライターの人気商品をご紹介していきます。スマホ対応ラベルライターのおすすめランキング10選をまとめました。商品選びで迷っている方はぜひランキング内から選んでみてください。あなたにぴったりのラベルライターが見つかるはずです。

1位.ブラザー P-TOUCH CUBE PT-P300BT

多彩なテンプレートや書体を使ってオリジナルラベルをデザイン

「ブラザー」のスマホに対応したラベルライター。専用アプリをダウンロードすればスマホで手軽にラベルをデザインすることができます。多彩なテンプレートや書体を使ってオリジナルラベルをデザインしたら、Bluetoothでデータを本体に飛ばして印刷。本体にはキーボードがないので非常にコンパクトなデザインです。

2017年にiFデザイン賞を受賞

キーボードの他、余計なボタンなどもないのでコンパクトかつシンプルなデザイン。2017年にiFデザイン賞を受賞した商品でもあります。コンパクトなので持ち歩きにも便利。外で使って人に自慢したくなるようなスマホ専用のラベルライターです。

商品詳細はコチラ

2位.カシオ メモプリ MEP-F10

手持ちの端末全てを繋げることが可能

「カシオ」のスマホに対応したラベルライター。Wi-Fi接続で最大5台まで接続することができる優れものです。スマートフォンだけではなく、タブレット端末、パソコンと手持ちの端末全てを繋げることが可能。数人で共有するのもいいでしょう。リビングやオフィスに設置すればみんなで使うことができますね。

よく使うフレーズが収録

多彩な定型句があらかじめ収録されているのも便利です。よく使うフレーズが収録されているので「案内」「依頼」「回覧」などのカテゴリーから文章を選ぶだけ。スピーディーにラベルを作成できます。依頼事項や回覧板などのメモに重宝するはず。テープは弱すぎず、強すぎずという絶妙な粘着力なので、きれいに剥がすことができます。

商品詳細はコチラ

3位.キングジム テプラPRO SR5900P

無線LANでスマホに接続

「キングジム」のスマホに対応したラベルライター。無線LANでスマホに接続することができます。USBやLANで有線接続も可能。無線LAN接続が可能なので、1台だけではなく複数の端末と接続することもできます。オフィスで数人でシェアしたい場合やパソコンやスマホ、タブレットと様々な端末で使いたいという方におすすめ。

すぐに使える多彩な「ラベルカタログ」

すぐに使える多彩な「ラベルカタログ」から選んで簡単にラベルテープを作成することが可能。選択するだけで思い通りのラベルを作ることができます。手書きで描いた線をラベルに描画することも可能。フォント字が味気なくて寂しいと感じている方も、手書き字が印刷できるのでおすすめです。

商品詳細はコチラ

4位.ブラザー P-touch P750W

充電でも電池でも給電できる

「ブラザー」のスマホに対応したラベルライター。充電でも電池でも給電できるのが特徴です。ACアダプターと電池どちらも使用可能。使用環境や状況に応じて切り替えることができるのは嬉しいですね。コンセントが見つからない、電池切れという場合でも切り替えれば問題なし。電池はアルカリ、ニッケルの他、Li-ion充電池にも対応しています。

2種類の作成ソフトから好きな方を選択

2種類の作成ソフトから好きな方を選択して使えます。 サッと作りたい方には、簡易ラベル作成ソフト「P-touch Editor Lite」。こだわって作りたい方には高度な編集機能を搭載した「P-touch Editor 5.2」と選ぶことができます。早急に作りたい方は前者、イラストを入れたりフォントをアレンジしたりしたい方は後者を選びましょう。

商品詳細はコチラ

5位.キングジム テプラPRO SR67

ダイレクトキーで直接入力にも便利

「キングジム」のスマホに対応したラベルライター。ダイレクトキーで直接入力にも便利な商品です。パソコンのキーボードと同サイズなので入力しにくさは感じないはず。キーボードの他、使用頻度の多い操作はボタンを押すだけでOKです。機械操作が苦手という方でも問題なく使えるはず。

使いやすさに定評のある日本語入力システム「ATOK」を搭載

使いやすさに定評のある日本語入力システム「ATOK」を搭載。予測機能や専門用語の変換に優れているのでストレスフリーで使えるはずです。ATOK補助辞書の語彙も充実しています。記号・絵文字、外枠、フォームのラインアップも豊富なので、こだわりの自分だけのラベルを作成することも可能。

商品詳細はコチラ

6位.キングジム テプラPRO SR5500P

場所を選ばず使用できるコンパクトタイプ

「キングジム」のスマホに対応したラベルライター。スマホやパソコンに接続できるタイプでは珍しく電池駆動もできる商品です。場所を選ばず使用できるコンパクトタイプ。充電ケーブルも必要ないのでスマートに持ち運ぶことができます。ACアダプタからの充電もできるので場面に応じて使い分けましょう。

印刷したラベルを自動的にカットする「オートカッター」

印刷したラベルを自動的にカットする「オートカッター」を搭載しているのもポイント。手動でカットする手間が省けるので、大量のラベルを印刷する際に便利です。パソコンやスマホの使い慣れた機器から操作できるので、機械操作が苦手という方でも問題なく扱うことができるでしょう。

商品詳細はコチラ

7位.ブラザー QL-800

モノクロラベルには飽きたという方に

「ブラザー」のスマホに対応したラベルライター。モノクロラベルには飽きたという方におすすめなのがコチラです。2色発色ができる専用の感熱紙で、黒と赤の2色を同時に印刷することが可能。強調させたい部分を赤字にするのもいいですね。赤色を効果的に使ったおしゃれなラベルを作りたいという方にもおすすめ。

印刷完了までの速さも魅力的

印刷完了までの速さも魅力的です。印刷速度最大48mm/秒の高速が可能です。毎分93枚を印刷できる計算なので、大量に作成する際に大変便利。黒字の宛名ラベルであれば最高速度で印刷することができます。2色印刷の場合でも印字速度最高24mm/秒と十分スピーディー。

商品詳細はコチラ

8位.カシオ KL-E20

様々なサイズのラベルが作れる

「カシオ」のスマホに対応したラベルライター。様々なサイズのラベルが作れるのが魅力的です。3.5mmから最大印刷幅12mmまで5段階に幅選択が可能。貼り付けるもののサイズによってラベル幅を選択できるのは助かりますね。バーコード印刷機能付きなので、商店での利用もおすすめ。

よく使うフレーズは定型句から選ぶだけ

よく使うフレーズは定型句から選ぶだけで印刷することが可能。使用頻度の多い文章は定型句として収録されています。作った日付が分かる「タイムスタンプ機能」も便利。いちいち日にちを入力するのは面倒ですよね。この機能を使えば自動で入力してくれます。打ち間違いもなくなるので嬉しい機能です。

商品詳細はコチラ

9位.カシオ ネームランド KL-G2

従来モデルよりも印字速度2倍

「カシオ」のスマホに対応したラベルライター。従来モデルよりも印字速度2倍にしたスピーディーさが魅力的な商品。もちろん印刷品質は落ちていません。キーボード付きにもかかわらずコンパクトなボディも魅力。大量に入力したい場合はスマホやパソコンからの入力もできます。

ハーフカット・オートカッター機能付き

ハーフカット・オートカッター機能付き。シールに切り込みを入れることで台紙から剥がしやすくなっています。さらに一枚一枚自動で切り離してくれるので便利。ちょっとした機能ですが、あるとないとでは大違いです。

商品詳細はコチラ

10位.カシオ ポムリエ STC-W10

シールではなくスタンプを作成

「カシオ」のスマホに対応したラベルライター。コチラはシールではなくスタンプを作成してくれるアイテムです。イラストとテキストを自由に組み合わせて、オリジナルのラベルスタンプを作成することが可能。ちょっと変わったラベルを探している方はスタンプがおすすめです。

内蔵のイラスト700種類以上

内蔵のイラスト700種類以上。かわいいイラストやフレームが豊富に内蔵されてます。専用サイトから季節に合わせた素材をダウンロードすることも可能。スタンプなのでカラーは自在に選べるのも嬉しいですね。

商品詳細はコチラ

スマホで手軽に使えるラベルライターをゲットしよう♪

スマホ接続できるラベルライターのおすすめ商品をご紹介してきました。見慣れた画面で操作できるのは助かりますよね。スマホ接続できるものはパソコンにも対応しているものがほとんどなので自分に合った方法で作成できます。スマホで手軽に使えるラベルライターをゲットしましょう。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


ラベルライター

関連する投稿


マスキングテープ対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「実用にもデコる用にも使える」が2018年人気のトレンド

マスキングテープ対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「実用にもデコる用にも使える」が2018年人気のトレンド

名入れやファイルや書類などの分類、整理はどのようにされているでしょうか。マジックで手書きというのも味があっていいですが、おすすめは「ラベルライター」。ラベルライターでピンと来なくても「テプラ」と聞けば分かる方も多いはず。素早くきれいにラベルテープができるのでとても便利ですよね。商品によってはテープ以外のものに印刷できたりデザインやフォントを変えたりできるものもあります。今回は貼ったり剥がしたりが楽なマスキングテープに印刷することができるラベルライターをランキング形式でご紹介していきます。オリジナルデザインのマスキングテープを楽しく使用しましょう。実用にもデコる用にも便利に使えるものを集めました。


かわいいテプラのオススメランキング10選!2018年人気トレンドはフォント・絵文字・対応テープの豊富さ!

かわいいテプラのオススメランキング10選!2018年人気トレンドはフォント・絵文字・対応テープの豊富さ!

テプラは手軽にラベルシールを作れる便利な道具です。絵文字やフォントのバリエーションが多いテプラを選ぶと活用の幅が広がります。使用できるテープの種類の確認も大切。連続印刷・オートカッター機能など便利な機能が付いているテプラだと大量のシール作製も楽に済ませることができます。ランキングの上位にはおしゃれなシールやかわいいお名前シールを作ることができるテプラ、サンリオのキャラクターシールが作れるテプラ、お名前タグを簡単に作れるテプラを選びました。その他のテプラも便利機能がついたおすすめのテプラばかり。使いやすそうなものを見つけて子供の道具の名前付けや家の中の整理整頓、プレゼントの装飾など様々なことに活用してください。


カートリッジが豊富なテプラのオススメランキング10選!2018年人気トレンドは充実機能と手軽さ!

カートリッジが豊富なテプラのオススメランキング10選!2018年人気トレンドは充実機能と手軽さ!

テープカートリッジの種類が豊富なテプラは多目的に使用でき、家庭でも職場でも大活躍してくれます。テプラを選ぶときにはテプラ本体に搭載されているフォントの種類や便利な機能を確認するのはもちろんですが、対応テープカートリッジの種類やテープカートリッジをすぐに購入できる場所の有無も大きなポイントになります。ランキングの上位にはカットラベルにも印刷できるハイスペックテプラ、ギフトラッピングなどで活躍するおしゃれなテプラ、使い慣れたパソコンやスマホでラベルを作れるテプラを選びました。その他のテプラも水や汚れに強く風呂場でも使えるテープなど、便利なテープカートリッジに対応しているおすすめのテプラばかり。あなたにぴったりのテプラをみつけてください。


アイロンラベル対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「用途の幅を広げてくれる」が2018年人気のトレンド

アイロンラベル対応のラベルライターのおすすめランキング10選|「用途の幅を広げてくれる」が2018年人気のトレンド

名入れやファイルや書類などの分類、整理などはどのようにされているでしょうか。マジックで手書きというのも味があっていいですが、おすすめは「ラベルライター」。ラベルライターでピンと来なくても「テプラ」と聞けば分かる方も多いはず。素早くきれいにラベルテープができるのでとても便利ですよね。商品によってはテープ以外のものに印刷できたりデザインやフォントを変えたりできるものもあります。便利なのがアイロンラベルやアイロン転写テープといった布製品に張り付けることができるもの。今回はそれらに対応したラベルライターのおすすめ商品をランキングでご紹介していきます。他の様々な種類のラベルにも印刷できる用途の幅を広げてくれる商品をラインナップしました。


おしゃれなラベルライターのおすすめランキング10選|「見た目だけじゃなく機能性も大事」が2018年人気のトレンド

おしゃれなラベルライターのおすすめランキング10選|「見た目だけじゃなく機能性も大事」が2018年人気のトレンド

キングジムのテプラに代表されるラベルライター。名入れやファイルや書類などの分類、整理などにあると大活躍しれくれます。マジックで手書きというのも味があっていいですが、一度ラベルライターを使えばもう手放すことはできなくなるはず。素早くきれいにラベルテープができるので作業効率を何倍もよくしてくれます。商品によってはテープ以外のものに印刷できたりデザインやフォントを変えたりできるものも。ラベルライターは実用品ですが、その見た目にもこだわりたいですよね。所有欲を満たすような、作業意欲を上げてくれるようなおしゃれなラベルライターをご紹介していきます。見た目だけではなく機能性に優れた商品をピックアップしました。


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。