ストレートヘアブラシおすすめランキング10選!2018年の人気トレンドは使いやすさ

ストレートヘアブラシおすすめランキング10選!2018年の人気トレンドは使いやすさ

今回はランキング形式でオススメの「ストレートヘアブラシ」をご紹介します!ストレートヘアブラシを選ぶ際のポイントとなるのは、使いやすさが一番重要。また安全性にもこだわりたいところ。ランキング上位の商品は使いやすさも安全性も文句なしのモデルが揃っています。ヘアブラシは外出先や旅行などでも使うアイテムなので、持ち歩くことができるとより便利。コンパクトタイプ、軽量タイプ、折りたたみできるものなど、携帯性に優れた商品も人気です。これまでクセ毛や髪のうねりに悩んでいた方や縮毛矯正に興味がある方、美容院に行けず短時間でストレートヘアにしたい方は、是非自分に合ったストレートヘアブラシ選びの参考にしてください!


おすすめのストレートヘアブラシが知りたい!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ストレートヘアブラシは、クセ毛や髪のうねりに悩んでいる方、縮毛矯正を考えている方、美容院に行かずに短時間でストレートヘアにしたい方におすすめです。ストレートヘアブラシは、髪の毛がまっすぐになればどんなものでも良いというわけではありません。

使いやすいものであることはもちろん、火傷の心配がなく安全に使えるもの、髪や地肌へのダメージが少ないものを選んでこそ、長く継続して使用できるのです。今回はストレートヘアブラシのおすすめをランキング形式で紹介。

上位には美髪効果の高いものを選びました。クセ毛にお悩みの方は、今回の記事を参考に自分のライフスタイルに合ったストレートヘアブラシを見つけてください。

ストレートヘアブラシの選び方で重要となる3つのポイント。

ストレートヘアブラシを選ぶ際に知っておくべき重要なポイントが3つあります。

これまで本当に効果が期待できるのか不安で購入までに至らなかった方や、これから是非とも使っていきたいと思っている方まで、選び方のポイントを押さえておくことで、お気に入りの商品を見つけることができます。

1.使いやすさ

ストレートヘアブラシを選ぶ際には使いやすさを重視してください。携帯性に優れたもの、ケーブルが360度回転するもの、温度ロックができるものなど利便性に富んだ商品が多数販売されています。

一般的にコンパクトなサイズのもので世界中どこでも使用できる電圧範囲のものが人気です。商品によって似ているような機能であっても僅かな差で合うかどうか決まってくるので、慎重に商品比較をしながら検討することをおすすめします。

2.安全性

ストレートヘアブラシを選ぶ際は安全性にも注目してください。基本的に200℃前後まで温度が上がるものなので火傷はもちろん火事の原因にもなるので防止機能が付いているものが人気です。

安全性に長けている商品も多く存在しているので初めて購入を考えている方も安心して使用できるのでおすすめです。

3.温度設定

ストレートヘアブラシを選ぶ際、商品によって様々な温度設定の違いがあります。細かい温度設定が可能ものから大雑把な設定しかできないものまでいろいろあり、髪の悩みによく挙げられる細毛や軟毛、硬毛、太毛などそれぞれに合った温度帯があるので注意が必要です。

自分ひとりで使用する方から家族で使用する方まで使用方法は様々なのでそれぞれのシーンに合った商品を選びましょう。

ストレートヘアブラシおすすめランキングベスト10

ここからはストレートヘアブラシの人気商品をランキング形式で10個ご紹介していきます。「使いやすさ」や「安全性」の観点から選出しています。是非この機会にお気に入りの商品を見つけてください。

1位.MiroPure ストレートブラシ

火傷しない!

ブラシの先端を高温に強い素材を使っている「MiroPure ストレートブラシ」は、高温部分が直接地肌に付かないよう火傷防止機能のある商品。電源を入れてわずか90秒で使用でき、ブラシ式なので多くの髪をストレートにできるので忙しい時には便利です。

髪のすべりが良いのでブラッシングをしても髪の痛みが少ないところもポイント。

マイナスイオンの力で髪が艶々になる!

約300万個のマイナスイオンを発生させる「MiroPure ストレートブラシ」は、キューティクルを保護するので熱から髪を守ることもできる商品。80℃から230℃の16段階の温度設定ができるので幅広い髪質に対応しています。

60分で電源が自動的に切れる安全機能が付いているところもポイント。24か月保証が付いているのでサポート面に関しても安心です。

商品詳細はコチラ

2位. Areti i1798PK

持ち運びに便利!

長さ22.5cm×高さ4.5cm×幅5cmでミニサイズの「Areti i1798PK」は、小さいので普段使いから旅行先での使用まで持ち運びに便利な商品。通常のブラシより短めなので小回りが良く、ショートヘアの方にも人気があります。

100V~240Vまで海外の電圧にも対応しているところもポイント。

使用感がなめらか!

地肌が痛まないセラミックコーティングの「Areti i1798PK」は発熱部分のすべりが良く使用感がなめらかな商品。コテやアイロンを使ったことがない方など初心者に人気があります。

わずか約60秒で160℃になり、忙しい時でも直ぐに使用でき、約15分で自動的に電源が切れる安全装置付きなところもポイント。

商品詳細はコチラ

3位.Kstarplus ストレートブラシ

くせ毛も簡単にまっすぐ!

180℃と210℃の2段階の温度調節ができる「Kstarplus ストレートブラシ」は、まっすぐな状態を長時間保つことができることで人気のある商品。電源コードが1.8mあり便利で100V~240Vの電圧範囲なので世界中で使用できます。

メーカー保証が1年付いているところもポイント。

いろんな防止機能が付いている!

「Kstarplus ストレートブラシ」は火傷防止はもちろん切れ毛防止、静電気防止、枝毛防止機能がある商品。高性能のセラミック加工が施されているので抜け毛のダメージを抑えて髪を滑らかに仕上げることができます。総重量403gと軽いところもポイント。

商品詳細はコチラ

4位.pousutong ストレート ブラシ型

人間工学に基づいた設計!

人間光学に基づいた設計の「pousutong ストレート ブラシ型」は頭の形に沿ったデザインでブラッシングをしてもキューティクルの痛みが少ない商品。電源の切り忘れがあっても約30分で自動的に電源が切れるので安心です。

温度が上がるのが早く30秒で80℃、90秒で230℃まで上がるところもポイント。

とにかくコードが絡まりにくい!

ケーブルが360度回転する構造の「pousutong ストレート ブラシ型」は、コードが絡まりにくくイライラが少ない商品。デジタル表示が女性に人気で見やすいです。細毛やダメージ毛、軟毛、硬毛、太毛といったいろんな髪質に対応しているところもポイント。

購入時に収納ケースが付いているので管理にも困りません。

商品詳細はコチラ

5位.Trèsutopia ストレートヘアブラシ

傷んだ髪にも使用できる!

数会のストロークでダメージを与えずに髪をまっすぐにすることができる「Trèsutopia ストレートヘアブラシ」は、痛んだ髪にも使用できる商品。キューティクルを回復させるマイナスイオンを発生させ、輝きとなめらかさを髪に蘇らせます。

フラットアイロンに比べて格段の時間短縮が期待できるのでおすすめ。

手の火傷の心配ない!

「Trèsutopia ストレートヘアブラシ」は火傷防止機能だけでなく火傷防止グローブも付いている商品。25cmx6cmx3.5cmで重量360gのコンパクトサイズなので持ち運びにも便利です。

62個のセラミックヒーター技術を用いて髪全体に均一な熱を伝えることができるところもポイント。温度ロック機能も付いているので便利です。

商品詳細はコチラ

6位.YALUYA ストレート ヘアアイロン ブラシ型

マッサージャーの効果が良い!

アニオンヘアーのマッサージャーの効果がある「YALUYA ストレート ヘアアイロン ブラシ型」は数分間で綺麗な髪型を作れる商品。マイナスイオンの力を採用しているところも見逃せません。人気の分かりやすい操作ボタン操作ができるところもポイント。

温度制御と歯による効果が凄い!

「YALUYA ストレート ヘアアイロン ブラシ型」は温度制御と歯の効果で水分補給や保湿、静電気防止が期待できる商品。変圧器を使わなくても海外で使用できます。わずか40秒で温めることができ、長時間による自動停止機能があるところもポイント。

商品詳細はコチラ

7位.TRIPLE TREE ストレート ヘアアイロン ブラシ型

スライドコントロールが便利!

簡単な温度設定が人気の「TRIPLE TREE ストレート ヘアアイロン ブラシ型」は全てをスライドコントロールで操作できる便利な商品。約300万個のマイナスイオンが放出される噴射口が付いています。高温のブラシ部分が地肌に触れない設計になっているところもポイント。

美容室に行く暇がない時に重宝します。

11段階の温度調節ができる!

「TRIPLE TREE ストレート ヘアアイロン ブラシ型」は11段階の温度調節で自分の髪に合った温度にできる商品。2年間の保証期間があるので安心です。わずか30秒で温めることができるので忙しい時にも手間がかからないところもポイント。

商品詳細はコチラ

8位.ARINO ストレート ヘアアイロン ブラシ

マイナスイオンで熱のダメージを抑える!

約600万個のマイナスイオンを噴射口から放出することができる「ARINO ストレート ヘアアイロン ブラシ」は熱からのダメージを抑えてキューティクルも保護することができる商品。MCHヒーターの力でわずか約30秒で急速加熱することができます。

1年間の安心保証がついているところもポイント。

5段階調節で温度管理ができる!

「ARINO ストレート ヘアアイロン ブラシ」は温度管理を5段階調節できる商品。コードが絡みにくいよう接続部分が360度回転するので便利です。液晶画面表示が分かりやすく誤ったボタン操作を防ぐことができます。摂氏と華氏が表示されるところもポイント。

商品詳細はコチラ

9位.Amzdeal ストレートブラシ

寝ぐせやうねりを簡単に整える!

寝ぐせやうねり、広がる髪を整えることができる「Amzdeal ストレートブラシ」は、ブラシを使ったブローが苦手な方に人気の商品。18ヵ月間の間不具合があれば交換可能なので安心です。

180℃~230℃まで美容師にブローされているかのように10℃づつ調節可能なところもポイント。

血行促進!

マッサージ機能を搭載している「Amzdeal ストレートブラシ」は血行促進の効果も期待できる商品。LCD温度ディスプレイが見やすく温度をロックする機能があるので便利です。

ダブルマイナスイオンの効果でマイナスイオンをプラスイオンで中和することで髪を熱から守ることができるところもポイント。

商品詳細はコチラ

10位.MEXITOP ヘアストレート ヘアブラシ

人間工学の観点から設計されている!

ブラシ部分に弾力性があり頭の形に沿った設計の「MEXITOP ヘアストレート ヘアブラシ」は人間工学の観点から設計されているので滑らかにブラッシングできる商品。約600万個のマイナスイオンが放出され髪の滑りが美しさをサポートしてくれます。

150℃~230℃まで5段階設定が可能なので自分の髪に合った温度設定ができるところもポイント。

髪がもつれない!

フローティング機能のおかげで髪を上から下へスムーズに梳くことができる「MEXITOP ヘアストレート ヘアブラシ」は、髪のもつれを解消できる商品。再度使用する際、次回に使った温度設定から始まるので自分のライフスタイルに合った使用が可能です。

アイロンストレートとブラシの二つの機能を兼ね揃えているところもポイント。

商品詳細はコチラ

安心して使用できる効果の高いストレートヘアブラシで美しい髪を演出しましょう!

通販や薬局で販売されているような業務用シャンプーや流行りのシリコンシャンプーでも髪質の改善が見られなかった方や、ドライヤーで痛み過ぎて髪の毛のダメージが深刻な方でも、ストレートヘアブラシを使用することで髪のダメージを押さえながら美しい髪を演出することは可能です。

自分の髪質に合った設定温度を知り、その温度帯の設定が可能な商品を選ぶのがポイント。髪への負担の少ない安全性にも配慮が行き届いている商品を見つけてください。ストレートヘアブラシを活用して美しい髪を手に入れて、気分を高めましょう。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


関連する投稿


電動ヘアブラシおすすめランキング10選|やさしく頭皮マッサージできるタイプが2018年人気トレンド

電動ヘアブラシおすすめランキング10選|やさしく頭皮マッサージできるタイプが2018年人気トレンド


豚毛ヘアブラシランキング10選!2018年人気トレンドはマッサージ効果のあるヘアブラシ

豚毛ヘアブラシランキング10選!2018年人気トレンドはマッサージ効果のあるヘアブラシ


高級感あふれるヘアブラシランキング10選!2018年人気トレンドは獣毛ブラシ

高級感あふれるヘアブラシランキング10選!2018年人気トレンドは獣毛ブラシ


メンズにおすすめのヘアブラシランキング10選!2018年トレンドはマッサージ効果の高いもの

メンズにおすすめのヘアブラシランキング10選!2018年トレンドはマッサージ効果の高いもの


ヘアブラシアイロンのおすすめランキング10選|ツヤ髪に仕上げてくれるタイプが2018年人気トレンド

ヘアブラシアイロンのおすすめランキング10選|ツヤ髪に仕上げてくれるタイプが2018年人気トレンド


最新の投稿


白髪発生のメカニズムを解説!白髪の原因となるメラニン色素が減る理由8つ

白髪発生のメカニズムを解説!白髪の原因となるメラニン色素が減る理由8つ


ナイトブラは胸が大きくても小さくても必需品‼ポイントとおすすめ商品まとめ

ナイトブラは胸が大きくても小さくても必需品‼ポイントとおすすめ商品まとめ


白髪を染めるならヘアマニキュアが良い!知らなきゃ損するオススメの理由3選

白髪を染めるならヘアマニキュアが良い!知らなきゃ損するオススメの理由3選


ミランダが愛用する「コンブチャ」が日本上陸!TVや雑誌で話題に!その理由と効果とは….

ミランダが愛用する「コンブチャ」が日本上陸!TVや雑誌で話題に!その理由と効果とは….


男性用白髪染め3選|白髪が気になるメンズは注目!白髪染め選びのポイントも解説!

男性用白髪染め3選|白髪が気になるメンズは注目!白髪染め選びのポイントも解説!