面白くて夢中になるおすすめ漫画10選!男性も女性も楽しめる漫画が2018年の人気トレンド

面白くて夢中になるおすすめ漫画10選!男性も女性も楽しめる漫画が2018年の人気トレンド

普段から漫画を読んでいる人は多いはずです。冒険モノやアクションモノの漫画が好きな人がいれば、恋愛モノが好きな人や熱いスポーツモノが好きな人もいるでしょう。剣と魔法の世界が大好物で、ファンタジーモノの漫画に夢中になっている人もいるはずです。腹の底から笑いたいとき、感動して思いっきり泣きたいときなんかも漫画は重宝します。そんな、普段の生活では決して体験できないストーリーを楽しめるのが漫画の醍醐味ではないでしょうか。そこで今回は、年齢を問わずに楽しめる漫画のおすすめを厳選してご紹介します。設定がしっかりしていてストーリーが楽しめるのはもちろんのこと、キャラクターに魅力があり、読者の評価も高い作品を選びました。


面白い漫画のおすすめが知りたい!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

漫画は子供はもちろんのこと、大人になっても読むのをやめられないものです。少し前であれば雑誌でしか漫画が見れなかったのが、最近はスマホやタブレット、パソコンがあれば好きなときに好きなだけ読むことができるようになりました。

それだけに、面白い漫画も数多くなってしまい、どれを読めば良いのか迷ってしまう、なんてこともしばしば。

そこで今回は、「これは面白い!」というおすすめの漫画をご紹介します。

面白い漫画を選ぶポイント

面白い漫画を選ぶ際は、引き込まれるストーリー、魅力的なキャラクター、読者の評価の高さで選ぶと良いでしょう。

引き込まれるストーリー

自分好みの絵で漫画を読むきっかけにするのも良いのですが、絵だけではいずれ飽きてしまうものです。

そこで、設定や世界観がしっかりしていて面白いストーリーで選ぶと言いでしょう。ストーリーに深みがあれば、その裏側も読み解こうとしてどんどんハマっていけます。

魅力的なキャラクター

漫画が面白くなるかどうかはキャラクターの魅力でも決まってきます。キャラクターに個性がなく、どれも同じ顔をしていたら見分けがつきませんし、話に盛り上がりもなくなってしまいます。

ただ、あまりにも個性が強すぎるとストーリを壊したり、主人公の影が薄くなってしまうこともあるので注意が必要です。

読者の評価の高さ

その漫画が面白いかどうかを知るなら、先にその漫画を読んでいる他の読者の意見を参考にするのも一つの手段です。

また、書店員の意見もとても参考になります。本屋の目立つ場所に置かれている漫画や、力の入ったポップが描かれているものは店員の押したい漫画なので、それを参考にしてみるのも良いでしょう。

面白いweb漫画ベスト3

スマホやタブレットがあればどこでも好きなときに読むことができるweb漫画。ここでは、そんなweb漫画のおすすめをご紹介します。

おすすめのweb漫画を詳しく見る

1.おじさまと猫

猫とおじさまの日常が可愛すぎる

鼻くそみたいな黒ぶちがついているブサイクな顔に、丸々と太った体を持ったブサ猫のふくまる。ペットショップで売れ残ってしまい、すっかり成猫になったふくまるを買い取ったのは渋いおじさまでした。そんな、ふくまるとおじさまのほのぼのとした日常を描いた漫画です。

一人と一匹の心温まる日常を見ていると、疲れた心が癒やされて元気になること間違いなしです。

商品詳細はコチラ

2.うらみちおにいさん

裏道おにいさんに共感してしまったら大人の仲間入り

教育番組で子どもたちと一緒に歌って踊る表田裏道は、体操のおにいさんとして子どもたちに大人気ですが、たまに子どもたちからも心配されるくらい情緒不安定です。

大人が抱える辛さに懸命に耐えていますが、頑張りすぎて表情と心をなくしてしまうことも。そんな裏道おにいさんの大人の闇が垣間見えてしまう言葉に共感し、大人になったことを実感しながら読む漫画です。

商品詳細はコチラ

3.私の百合はお仕事です!

白木陽芽と周りの温度差が面白い

主人公の白木には億万長者になるという夢があります。そのために周囲を騙す演技を磨いてきました。

小学生の頃に親友だった女の子に裏切られて嘘がバレた以外は、高校生まで順風満帆でした。しかし、ちょっとした事故でカフェでバイトをすることになり、そこで小学生の頃に裏切った女の子と再会して波乱が巻き起こります。

白木が働くことになったカフェは女学院の学生が給仕をするカフェという設定で、店員は百合っぽい言動や仕草が多いのですが、白木にとってはあくまでお仕事です。

でも、白木の周りは割とガチっぽい女性が多く、好意を寄せられているのにそれに気づかない白木と周りとの温度差が、見ていてほのぼのします。

商品詳細はコチラ

面白い無料漫画ベスト3

漫画はお金を出して書店やコンビニで購入するのが当たり前でしたが、最近では一部無料、もしくは全部読めるサイトやアプリが増えてきました。

ここでは、無料で読むことができる面白い漫画をご紹介します!

おすすめの無料漫画を詳しく見る

1.ポプテピピック

あらゆるものに中指を立てていく漫画

かつてこれほどまで作中で中指を立てたギャグ漫画があっただろうか?そんなこと思うほど、登場キャラクターが中指を立てています。

さらに、出版社である竹書房のビルを作中で破壊するという暴挙までやらかしており、あらゆる方向に喧嘩をふっかけている漫画です。

アニメ化されると声優が毎回違う、やはり竹書房のビルを壊す、キングレコードまで襲うなどやりたい放題で大きな話題を呼びました。

商品詳細はコチラ

2.あいまいみー

ネタが毎回ギリギリすぎる

上記のポプテピピックと並んで問題児と言っても過言ではないギャグ漫画です。登場キャラクターは主に愛、麻衣、ミイの3人。部活で漫画を描いている愛の邪魔を、麻衣とミイがしては殴られるといった流れだったり、宇宙人とバトルを繰り広げたり、不可思議な生き物と交流をしたり、先輩の壺に入れられて不思議空間をさまよったりとめちゃくちゃな内容です。

また、作中に作者が頻繁に登場し、作者の周りで起きた出来事や大好きな女性声優をネタにしては話題になっています。

商品詳細はコチラ

3.あそびあそばせ

綺麗な女の子の絵に騙された人多数

漫画を絵で選ぶのは間違ってはいません。ストーリーが良くても自分好みの絵でないと読む気が起きないという人は意外に多いものです。

しかし、表紙絵だけで買うと中身とのギャップに驚かされるのがこちらの漫画です。表紙絵だけ見ればとても綺麗な絵柄で可愛い女の子が描かれているのですが、中身は女子が変顔や顔芸を平気でするようなギャグ漫画です。

けん玉やカードゲームなど、様々な遊びを通して笑わせに来るので、思いっきり笑いたい人におすすめな漫画です。

商品詳細はコチラ

男性にもおすすめな恋愛漫画ベスト3

恋愛漫画はちょっと苦手、という男性は多いのではないでしょうか。でも、中には男性も楽しめる恋愛漫画も多くあるんです。

そこで、男性にもおすすめな恋愛漫画をご紹介します!

おすすめの恋愛漫画を詳しく見る

1.四月は君の嘘

ラストに近づくにつれて切なくなる

主人公の有馬公生は、数多くのコンクールを総なめにしてきましたが母親の死がきっかけで音が聞こえなくなってしまった元・天才ピアニストです。

音楽も辞めてしまい世界から色を失ったように感じている公生に色を取り戻させたのが、ヴァイオリニストの宮園かをりです。

かをりに振り回される形で音楽の道に戻る公生は、いつしかかをりに恋をして…と、胸キュン間違いなしな展開なのですが、ラストに近づくにつれて展開が一変していきます。

アニメでは綺麗なクラシック音楽も楽しめるので、興味を持ったら是非観ることをおすすめします。

商品詳細はコチラ

2. ToLOVEる

いろんな意味でドキドキしたい男性に

少年漫画の中にはちょっとお色気シーンが多めな作品も多くあります。主人公ひとりに対して可愛い女の子がたくさん出てきてなぜかモテまくるという、いわゆるハーレムモノというジャンルです。

ToLOVEるも主人公の周りに女子が集まるハーレムモノですが、とにかくお色気シーンが絶妙です。

直接的なシーンが描けない少年漫画の中で、ギリギリを攻める姿勢は芸術的とまで言われるほど。

いろんな意味でドキドキしたい男性におすすめです。

商品詳細はコチラ

3.めぞん一刻

笑いもある大人の恋愛が読みたい人に

「うる星やつら」や「らんま1/2」、「犬夜叉」などなど、数多くの名作漫画を世に送り出してきた高橋留美子作品のひとつです。

随所に笑いを散りばめつつも、音無響子に対する五代裕作の一途な想いが伝わってきます。前半はコメディ色が強めですが、後半に行くに従ってしっとりとした大人の恋愛が描かれています。

古い作品なので今の絵に慣れている人は違和感を感じるかもしれませんが、笑えるけどしっかりした恋愛モノが読みたいという人におすすめです。

商品詳細はコチラ

男性でも楽しめる少女漫画ベスト3

少女漫画は男性が読むものじゃないと考えている人も多いんじゃないでしょうか。でも、少女漫画の中にだって男性が読んでも面白い作品は数多くあります。

ここでは、男性でも楽しめる少女漫画をご紹介します。

おすすめの少女漫画を詳しく見る

1.深夜のダメ恋図鑑

こんなダメな男にならないために

メインキャラクターの福間千代、古賀円、千鳥佐和子の三人組は、付き合う男がことごとくダメ男、いわゆるダメンズばかりという残念な女性たちです。

そんなダメンズたちとの付き合いで遭遇した体験談を酒の肴にガールズトークを繰り広げているのですが、出てくる男性が本当にダメな男ばかり。

女性が読めば「わかる!」と共感してしまうエピソードが盛りだくさんです。男性は、この漫画を参考にしてダメンズにならないように気をつけましょう。

商品詳細はコチラ

2.カードキャプターさくら

さくらの頑張る姿とコスプレが楽しめる

某教育番組で何度も再放送されているなどしているため、一度はアニメを見たことがあるという人も多いんじゃないでしょうか。

主人公の木之本桜が自宅の書庫で偶然見つけたクロウカードと、それを封印する獣・ケロベロスを目覚めさせてしまい、散り散りになったカードを探すという内容です。

魔法少女モノでありながら変身ではなく、桜の友達が作ってきた服を着て戦うため、毎回桜の可愛いコスプレが楽しめます。

桜がどのようにしてカードをゲットするのか、どんな服を着せられるのかが楽しみになります。

商品詳細はコチラ

3.夏目友人帳

恋愛モノが苦手な男性でも安心

少女漫画にありがちな展開として、主人公が女子でイケメンの妖怪に助けられ、いつしか恋愛に発展というのが鉄板だと思うのですが、この漫画の主人公は男子で、助けてくれるのも雄の大きな猫のような妖怪、しかも最初は妖怪が主人公を食べようとしているため恋愛に発展する要素がありません。

少女漫画では珍しく、男子と女子の恋愛というのがほぼありませんので、恋愛漫画が苦手な男性でも安心して楽しむことができます。

商品詳細はコチラ

これぞ鉄板!面白い少年漫画ベスト6

男性が普段から見ている漫画といえば、やはり少年漫画でしょう。ジャンプやマガジン、サンデーやチャンピオンなど、少年誌に掲載されている漫画は大人になっても面白いものです。

そこで、ここでは少年漫画のおすすめをご紹介します。

1.スラムダンク

日本でバスケを流行らせた作品

当時の中高生の間でバスケットボールが流行った理由のひとつは、この漫画があったからと言っても過言ではないでしょう。

赤い髪で不良として名高い主人公・桜木花道が、ヒロインの赤木晴子に一目惚れしてしまう。そんな晴子にバスケ部に入らないかと誘われた桜木は、晴子に近づくためにやったこともないバスケットボールを始める。

そんな桜木も、バスケを続けるうちに仲間との絆を育み、ライバルたちに負けたくない一心で練習に打ち込むようになり、いつしか晴子目当てからバスケを好きになっていくという王道のスポーツモノです。

バスケが好きで、熱い展開が好きな人に是非オススメです。

商品詳細はコチラ

2.HUNTERXHUNTER

ストーリーがとにかく深い

デビュー作「てんで性悪キューピッド」をはじめ、「幽遊白書」、「レベルE」など、傑作を世に送り出している富樫作品のひとつ。

ハンターをしている父親を探すために自分もハンターになることを決めた主人公のゴン=フリークスが、仲間と共にハンターを目指し父親を見つけるというストーリーです。

この作品はストーリーがとにかく深い!次にどんな展開になるのかが気になって仕方ありません。

さらに、絵よりも登場人物のセリフのほうが多いため、何度も読み直さないと理解できないということも。

冒険モノが好きでしっかりしたストーリーが好みなら強くおすすめします。

商品詳細はコチラ

3.ジョジョの奇妙な冒険

セリフやポーズが特徴的すぎる

少年漫画といえばこの作品も外せません。シリーズを通して主人公の名前が必ずジョジョになるという面白い設定があるバトル漫画。

第一部、第二部では波紋という技を使って敵を倒し、第三部以降はスタンドという精神エネルギーを具現化させた能力で戦っていきます。主人公が波紋の修業をするシーンを見て、真似をした人も多いんじゃないでしょうか。

この漫画の最大の特徴といえば、まるでアメコミのような擬音や独特のセリフ回し、そしてジョジョ立ちといわれている独特なポーズでしょう。

キャラクターのセリフやポーズは一度は真似しているはずです。

商品詳細はコチラ

4.進撃の巨人

とにかく謎だらけの世界観

突然現れた巨人に蹂躙されてきた人間が、巨人の進行を防ぐために大きな壁を作り、その中に街を作って生活しています。

その街の中に住んでいる少年や少女が、再び現れた巨人と戦うというストーリーなのですが、この漫画はとにかく謎だらけです。

なぜ巨人がいるのか、目的はなんなのかなどなど、分からないことだらけです。その謎が徐々に解明されていくワクワク感がたまりません。

5.僕のヒーローアカデミア

まさに少年漫画の王道

この漫画に登場するキャラクターは「個性」と呼ばれる何かしらの能力を持っています。例えば火を出せるとか体が大きくなるなど、その能力を駆使して日本の治安を守っているのがヒーローと呼ばれる人達。

主人公の緑谷出久も、そんなヒーローに憧れている少年です。しかし、緑谷出久はなんの個性もなく、ただの人間としてヒーローに慣れないと言われてきました。しかし、努力と師や仲間の協力を得ながら個性を身につけ、ヒーローとして成長していくというストーリーです。

最近の漫画の主人公は、他人よりも強い能力を持っている強キャラとして描かれていますが、この漫画は努力によって力を獲得していくという昔ながらの成長物語になっています。

主人公が強くなっていく過程を楽しみたいという人にピッタリの作品です。

商品詳細はコチラ

6.シャカリキ!

熱すぎる自転車漫画

血が沸き立つような熱いスポーツ漫画が読みたい!そんな人におすすめなのがこちらの漫画。

子供の頃に坂の多い町に引っ越してきた主人公の野々村輝が、ロードレーサーとして成長していく物語です。

この作品の主人公は、普段から無口で口をへの字にし、むすっとした表情を浮かべていて全く喋りません。それなのに、高い坂を前にしたら思わず笑みを浮かべてしまうくらいの坂バカです。

そんな坂バカが、ライバルたちを相手にしながら高い山を登る姿は興奮すること間違いなし!

数ある自転車漫画の中でも名作と言うにふさわしい作品です。

商品詳細はコチラ

面白い漫画を見つけてみよう!

面白い漫画は時間を忘れて夢中になってしまいますよね。でも、気づいたら読んでいる作品が固定されているなんてことはありませんか?

昔から読んでいる漫画を読み続けるのも良いのですが、せっかく数多くの作品があるのですから、これまで読んだことのないジャンルにも手を出してみてはいかがでしょう?

もしかしたら、これまで出会えていなかった面白い作品が見つかるかもしれませんよ。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


漫画

関連する投稿


男性でも楽しめるおすすめ少女漫画10選!ストーリーが面白い漫画が2018年の人気トレンド

男性でも楽しめるおすすめ少女漫画10選!ストーリーが面白い漫画が2018年の人気トレンド

少女漫画を読んだことはありますか?少女漫画というと、10代の男子と女子が恋愛をする展開が多いため、どうしても男性は読む機会が少なく、10代の女子が読むものだと考えてしまいがちです。でも、実は少女漫画の中には男性が見ても面白いものがたくさんあるんです。恋愛要素盛りだくさんのストーリーはもちろんのこと、ギャグ展開が多めの作品、渋い音楽を中心に物語が進む漫画、可愛い女の子が戦うものなど、少年漫画に負けないくらい面白い漫画がたくさんあるんです。そこで今回は、男性が読んでも楽しめる少女漫画を厳選してご紹介します。ストーリーが面白く、魅力的なキャラクターが多く登場する作品を選びました。映像化されている作品は漫画を読んでから見ると一層楽しめます。


胸がキュンとする男性向けおすすめ恋愛漫画10選!魅力的なストーリーが2018年の人気トレンド

胸がキュンとする男性向けおすすめ恋愛漫画10選!魅力的なストーリーが2018年の人気トレンド

面白い漫画はたくさんありますが、たまには胸が締め付けられる切ない恋愛漫画を読んでみませんか?最初は好きでもない、それどころか嫌いに思っていた男子をいつの間にか好きになっていたり、ドタバタ展開が盛りだくさんのラブコメを楽しむことができるのが恋愛漫画の醍醐味です。学生であれば同い年の主人公やヒロインに共感できますし、社会人になった人でも学生の頃を思い出して胸がキュンとして心動かされます。今回はそんな、ドキドキが止まらない男性にもおすすめできる面白い恋愛漫画を厳選してご紹介。上位にはしっかり練られたストーリーに自然とひきこまれてしまう作品を選びました。映像化されている漫画も、人気がある証拠なので、選ぶときには参考にしてみると良いでしょう。


無料で読めるおすすめ漫画10選!思わず夢中になる無料漫画をご紹介!

無料で読めるおすすめ漫画10選!思わず夢中になる無料漫画をご紹介!

「タダより怖いものはない」という言葉がありますが、それでも安全にタダで欲しいものが手に入れば嬉しいものです。最近では、ゲームでも漫画でもタダで楽しめるものが増えました。中でも漫画はスマートフォンやタブレットさえあれば、好きな時に好きな場所で無料で楽しめるためとても重宝します。一昔前であれば、漫画を読むなら雑誌や単行本を購入して、友達と回し読みするという光景が当たり前でした。ところが今は、好きな漫画の一部を無料で見れてしまいます。中には面白い漫画が全話無料で見ることができるアプリやサイトがあるなど、漫画好きには堪りません。そこで今回は、無料で見れる面白い漫画をご紹介します!興味を引く漫画がないかチェックしてください!


見逃せないweb漫画おすすめ10選!どこでも好きなところで読める面白いweb漫画はこれ!

見逃せないweb漫画おすすめ10選!どこでも好きなところで読める面白いweb漫画はこれ!

ちょっと前まで漫画といえば、週刊誌に掲載されている漫画が一般的でした。例えば少年誌の鉄板にして王道の少年ジャンプや少年サンデーに少年マガジン、少女漫画ならなかよし、ちゃお、りぼん、マーガレットなどなどを子供の頃に読んでいた、もしくは今も読んでいるという人は多いのではないでしょうか。そんな漫画も今ではweb上でいつでもどこでも読めるようになっています。パソコンでゆっくり腰を据えて読んでもいいですし、外出先のちょっとした時間にスマートフォンで楽しむことだってできます。そこで今回は、多くの人達に読まれている大人気のweb漫画をご紹介します!web漫画の種類はとても豊富で、これまで出会えていなかった面白い漫画に出会えるかもしれません!


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。