MHL変換アダプターのおすすめランキング10選|「高品質で保証付き」が2018年人気のトレンド

MHL変換アダプターのおすすめランキング10選|「高品質で保証付き」が2018年人気のトレンド

スマホとモニターを繋いで、スマホの画面をモニターに映すことができるMHL変換アダプターやケーブル。今回はそんな便利に使えるMHL変換アダプターについてご紹介していきます。モニター側の端子が違っても、変換アダプターがあれば問題なし。MHLはAndroidスマホに対応しています。Androidスマホを持っている方で今まで存在を知らなかった方はぜひチェックしてみてください。商品によっては3D映像を映すことができるものも。そんなおすすめのMHL変換アダプター10商品をランキングにしました。ランキングには高品質で保証付きの信頼できる商品を選出しました。ランキングと併せて選び方のポイントもチェックしておきましょう。


MHL変換アダプターのおすすめをリサーチ♪

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

スマートフォンの画面をモニターに表示したいと思ったことはないでしょうか。撮った写真や動画を友人や家族に見せる際にモニターやテレビに表示できたらいいですよね。そんな時に活躍するのがMHL変換アダプターです。MHLは「Mobile High definition Link」の略でモバイルとしっかりとリンクさせるという意味です。

今回はそんなMHL変換アダプターのおすすめ商品をランキングでご紹介していきます。MHL変換アダプターのおすすめランキング10選をまとめました。

MHL変換アダプターを選ぶ際のポイント

「MHL」はデータを高速転送する際に使われるアメリカのSilicon Image社開発のインターフェイスです。MHLは全てのスマホ、テレビやモニターなどに対応しているわけではないのでしっかりとチェックして選ばないといけません。

ここではMHL変換アダプターを選ぶ際のポイントをご紹介していきます。商品を見ていく前にまずはコチラをチェックしておきましょう。

1.端末がMHL対応かどうかチェックする

スマートフォンには大きく分けてAndroid OSとiOSのものがありますよね。その中でMHLに対応しているのはAndroidのみ。つまりiOSを採用しているiPhoneやiPadは非対応です。モニターに接続するには別の方法で行う必要があります。

MHLはUSB端子に対応していますが、Androidであれば全て対応というわけではないので注意。特に格安スマホと言われる安価で手に入る端末はMHL非対応のものが多いのでチェックしましょう。MHLの3.0/2.0/1.0で表示されるバージョンも併せてチェックしてくださいね。

2.モニターがMHL対応かどうかチェックする

スマホ側だけではなく、モニター側もMHL対応かどうか確認しなくてはいけません。モニターがMHL対応の場合は変換アダプターは必要ないのでMHLケーブルを使用します。MHL非対応の場合はMHL変換アダプターを使用してHTMLに接続。モニター側が対応か非対応かで使用するケーブル、アダプターが変わるのでしっかりとチェックしましょう。

3.メーカーで選ぶ

MHL変換アダプターやケーブルは国内外様々なメーカーから発売されています。有名メーカーのものは品質もしっかりとしていて信頼できるものが多いでしょう。とは言え格安メーカーのものでもコストパフォーマンスに優れた商品はたくさんあります。信頼度や保証、レビューなどを照らし合わせて納得できるMHL変換アダプターを手に入れてください。

MHL変換アダプターのおすすめランキング10選

ここからはいよいよスマホとモニターを繋げるアダプターをご紹介していきます。MHL変換アダプターのおすすめランキング10選をまとめました。商品選びで迷っている方はこのランキング内から選ぶと間違いないはず。使い勝手のいいMHL変換アダプターをゲットしましょう。

1位.ELECOM DH-MHLAD01

3D映像にも対応

「ELECOM」のMHL変換アダプター。「USB」の端子を通して「HDMI」端子に接続します。HDMIケーブルは付属していないので別途準備する必要あり。MHL3.0/2.0/1.0対応モデルです。MHL3.0では最大4K(3840×2160)の解像度に対応しています。Galaxyには非対応なので注意。スマホとモニターが3D対応機種であれば、3D映像にも対応しています。

テレビのリモコンで操作することも可能

テレビのリモコンで操作することも可能。リンク機能搭載テレビの場合はリモコンで一部キー操作することができるようになります。スマホへ充電しながら使用することができるのもポイント。MHL3.0対応端末であれば最大2Aの超急速充電が可能です。

商品詳細はコチラ

2位.ELECOM TB-MHL2AD02

Galaxyユーザーでも使用できる専用コネクタが付いている

「ELECOM」のMHL変換アダプター。「USB」の端子を通して「HDMI」端子に接続します。HDMIケーブルは付属していないので別途準備する必要あり。最大1080pの解像度に対応しています。MHL2.0対応モデルです。Galaxyユーザーでも使用できる専用コネクタが付いているのが特徴。Galaxyに採用されているTYPE-C端子コネクタが別途付いています。

使用中はタブレットPCやスマートフォンへの充電が可能

使用中はタブレットPCやスマートフォンへの充電が可能なので、接続中に充電がなくなる心配がありません(一部、充電できないタブレットPCやスマートフォンあり)。3Dテレビにも対応しているので、スマホの3D映像やゲーム画面を大画面に表示することが可能。

商品詳細はコチラ

3位.ZILI MHL 変換アダプタ

軽量でコンパクト

「MHL」のMHL変換アダプター。「USB」の端子を通して「HDMI」端子に接続します。HDMIケーブルは付属していないので別途準備する必要あり。最大1080pの解像度に対応しています。Galaxyには非対応なので注意。軽量でコンパクトなので持ち運びに適しています。

充電用インターフェイスを搭載

充電用インターフェイスを搭載しているのもポイント。アダプター側面に充電口があるのでそこから充電することができます。接続中でも充電を気にすることがないのは嬉しいですね。ストレスを感じることなく長時間使うことができます。

商品詳細はコチラ

4位.QSH MHL HDMI 変換 アダプタ

スマホの画面をパソコン画面に表示することも可能

「QSH」のMHL変換アダプター。「USB」の端子を通して「HDMI」端子に接続します。HDMIケーブルは付属していないので別途準備する必要あり。最大1080pの解像度に対応しています。Galaxyには非対応なので注意。USB端子にも接続できるので、スマホの画面をパソコン画面に表示することも可能です。

手のひらで包み込めるくらいのサイズ

ケーブル含めて全長16cm、17gというコンパクトボディも魅力的。ケーブルをまとめれば手のひらで包み込めるくらいのサイズです。常にカバンに入れて持ち歩いても邪魔に感じることはないでしょう。いつでもどこでもスマホの画面をモニターに表示できるのでプロジェクターいらず。

商品詳細はコチラ

5位.Hyplus HY-MHL1

スマホは付属のケーブルで充電しながらの使用

「Hyplus」のMHL変換アダプター。「USB」の端子を通して「HDMI」端子に接続します。HDMIケーブルは付属していないので別途準備する必要あり。最大1080pの解像度に対応しています。Galaxyには非対応なので注意。スマホは付属のケーブルで充電しながらの使用となるので、充電の残りを気にせずに使用できます。

購入後90日間の保証付き

購入後90日間の保証付き。アダプターやケーブル類は何かと不具合があるアイテムですが保証が付いていると安心ですよね。スマホのYouTubeやGoogle map、その他ウェブページをテレビやモニターに表示させて楽しむことができます。

商品詳細はコチラ

6位.サンワサプライ AD-HD17MH

YouTube等の4K映像を大画面で

「サンワサプライ」のMHL変換アダプター。「USB」の端子を通して「HDMI」端子に接続します。HDMIケーブルは付属していないので別途準備する必要あり。MHL3.0では最大4K(3840×2160)の解像度に対応しています。YouTube等の4K映像を大画面で楽しむこともできます。Galaxyには非対応なので注意。

スマホの充電がなくなることがない

使用時はアダプターにケーブルを接続してスマホが充電されている状態が必須。スマホの充電がなくなることがないので、接続を解除した後も不便なく使用することができます。夢中になって充電がなくなってしまう心配なし。

商品詳細はコチラ

7位.InsDaily MHL HDMI 変換 アダプタ

1,000円を切る驚きのプライス

「InsDaily」のMHL変換アダプター。「USB」の端子を通して「HDMI」端子に接続します。HDMIケーブルは付属していないので別途準備する必要あり。最大1080pの解像度に対応しています。Galaxyには非対応なので注意。1,000円を切る驚きのプライスが魅力的です。お試しで欲しい方にはぴったりでしょう。

ケーブル97mm、本体54mmのコンパクトボディ

ケーブル97mm、本体54mmのコンパクトボディもポイント。ケーブルをまとめると非常にコンパクトになるので、常にカバン等に入れておいて必要になった時に取り出して使うことができます。

商品詳細はコチラ

8位.サンワダイレクト 500-HDMI008MH

スマホを充電しながら接続

「サンワダイレクト」のMHL変換アダプター。「USB」の端子を通して「HDMI」端子に接続します。HDMIケーブルは付属していないので別途準備する必要あり。Galaxyには非対応なので注意してください。スマホを充電しながら接続することができるので、接続解除後にスマホの充電切れで困ることがありません。

リンク機能対応

リンク機能対応なのもポイント。テレビのリモコンでスマートフォンの操作をすることができます。文字入力等の細かい操作はできませんが、全てを直接入力しなくてもいいので使用感を大きく上げてくれるはず。

商品詳細はコチラ

9位.HORIC HAMH07-011

1年間の保証付きなので安心

「HORIC」のMHL変換アダプター。「USB」の端子を通して「HDMI」端子に接続します。HDMIケーブルは付属していないので別途準備する必要あり。1年間の保証付きなので安心して使用することができます。Galaxyには非対応なので注意。

丸みを帯びたボディ

丸みを帯びたボディも特徴。スマホと一緒に持ち歩いても角でスマホを傷つけることがないのが嬉しいですね。コンパクトで軽量なので常にカバンに入れておいても邪魔に感じることはないでしょう。

商品詳細はコチラ

10位.Bruck MHL - HDMI 変換アダプタ

高画質をそのままにテレビに映し出す

「Bruck」のMHL変換アダプター。「USB」の端子を通して「HDMI」端子に接続します。HDMIケーブルは付属していないので別途準備する必要あり。最大1080pの解像度に対応しています。Galaxyには非対応なので注意。高画質をそのままにテレビに映し出すことができます。

給電用のUSBケーブルもセット

給電用のUSBケーブルもセット。別途用意することがないので助かりますね。子の商品に限りませんが、最新のGalaxyに使用したい時は別途専用の変換アダプターを端子に被せればOK。数百円から購入することができます。

商品詳細はコチラ

MHL変換アダプターでスマホと接続しよう♪

おすすめのMHL変換アダプターについてご紹介してきました。MHL変換アダプターがあればスマホの画面をモニターに表示させることができます。スマホで撮った画像や映像を人に見せたり、スマホゲームを大画面に表示させたりする際に使えますよね。MHL変換アダプターでスマホと接続しましょう

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


アダプター

関連する投稿


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


SDカードが使えるアダプターのおすすめランキング10選|SDカード以外も接続できるタイプが2018年人気トレンド

SDカードが使えるアダプターのおすすめランキング10選|SDカード以外も接続できるタイプが2018年人気トレンド

SDカードはデジカメのデータ保存に使われていることが多いかと思いますが、データをパソコンに取り込もうと思えばカードリーダーが必要ですよね。しかし、ノートパソコンや古いタイプのデスクトップにはカードスロットがついていないことが多く、専用のアダプターが必要です。また、今はスマホに接続すればスマホの画像データを保存できるようになっているSDカードアダプターも存在しています。そこで今回は、SDカードが使用できるアダプターのおすすめ商品を厳選し、ランキング表を作成してみました。上位にはUSBやLANポート等、多機能のタイプが選ばれていますが、あなたがどんな接続ポートが必要に感じているかをハッキリさせた上で商品を選ぶことが大切です。


マウントアダプターのおすすめランキング10選|「レンズの選択肢も撮影の幅も広げる」が2018年人気のトレンド

マウントアダプターのおすすめランキング10選|「レンズの選択肢も撮影の幅も広げる」が2018年人気のトレンド

スマホでも写真撮影は気軽にできますが、どんなに高画質になってもカメラで撮影した写真にはかないません。デジタルが主流なのでスマホのように手軽に撮ることができます。一眼レフやミラーレスはレンズを変えることで様々に表情の違う写真を撮ることができます。通常は規格が同じ限られたレンズしか使えませんが、マウントアダプターを使うことで他メーカーのものやオールドレンズなども使うことができるようになります。特にオールドレンズでの撮影は現代レンズとは違った趣の写真が撮れるので人気です。今回はそんなマウントアダプターのおすすめ商品をランキングでご紹介していきます。レンズの選択肢と同時に撮影の幅も広げてくれるような商品を集めました。


VGA変換アダプターのおすすめランキング10選|「古いディスプレイも使える」が2018年人気のトレンド

VGA変換アダプターのおすすめランキング10選|「古いディスプレイも使える」が2018年人気のトレンド

ディスプレイ側がVGA端子なのにパソコンにはHDMIやDisplayPort端子しかない場合、そのままでは接続することができません。たまにしか接続しない場合、手元にあるケーブルが実は対応していなかったということもあるあるですよね。必要になった時に困らないようにパソコンやディスプレイにどんな端子があるか確認しておくことをおすすめします。端子が違っても変換ケーブルを使えば問題なく変換可能。パソコンの画像や映像をディスプレイに映し出すことができます。今回はVGA変換アダプターのおすすめランキングをご紹介していきます。VGA端子を採用しているちょっと古いディスプレイにも接続できるようになる便利なアダプターを揃えました。


wifiアダプターおすすめランキング10選!2018年人気のトレンドは通信速度

wifiアダプターおすすめランキング10選!2018年人気のトレンドは通信速度

今回はランキング形式でおすすめの「wifiアダプター」を紹介します!wifiアダプターを選ぶ際のポイントとなるのは、データの送受信などに関わる通信速度です。また利便性の良さや、電波干渉のしにくさにもこだわりたいところ。ランキング上位の商品は通信速度だけでなく利便性に関しても充実したモデルが揃っています。通信速度の速い商品はデータの送受信や動画視聴、ゲームプレイにも関わってきます。自分がインターネットだけしか使わなくても友達や家族の利用機器に合わせて快適に使用できます。これまで無線LANが気になっていた方や有線LANしか使用したことがない方はこの機会に是非自分に合ったwifiアダプターを探してみてください。


最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。