お腹や脚は即効でダイエットできる!食事や運動で部分痩せする方法7つ

お腹や脚は即効でダイエットできる!食事や運動で部分痩せする方法7つ

女性は常にダイエットが気になり痩せたいと願うもの。夏は薄着の季節だし、冬にはイベントが沢山...数日後までに女性が特に気にする、お腹や脚が痩せられる即効ダイエットがあれば嬉しいですよね!今回はそんな気になるお腹や脚の部分痩せを即効で叶えてくれる方法をご紹介。これであのイベントにベストな状態で望めますよ!


即効性のあるダイエットを試してみませんか?

女性の多くは自分の体型を気にしてダイエットをしようと考えたことがあると思います。しかしどんな方法でダイエットすれば良いかわからずに何日経っても痩せられないと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?そんな悩める女性たちに試してほしいのが即効性のあるダイエット。

即効性のあるダイエットは長期的なダイエットではないため途中で挫折することも少ないですし、何より減量の成果が短期間で得られるのも嬉しいですよね。

一番効果があるダイエットは何?運動や筋トレ?食事制限?

ダイエットには大きくわけて食事によってダイエットするものと運動や筋トレによってダイエットするものに分けられると思います。短期間で女性が気にするお腹や脚を痩せさせるためにはどんなダイエットが向いているの?と気になる人も多いと思います。

お腹痩せの場合、即効性があり、短期間のダイエットに一番効果のある方法は”食事によるダイエット”です。運動や筋トレでのダイエットは効果が出るまでに時間がかかるので即効で痩せることは望めません。運動や筋トレでお腹痩せを目指す場合はある程度の期間を設け、代謝を向上させるスクワット、腹筋運動であるクランチを行うことで痩せやすい体質へと変化させましょう。

もう一つの女性が気にする部分である脚は、お腹とは違い、即効で痩せるにはエクササイズやマッサージを行いましょう。

即効性のある部分痩せダイエット[お腹痩せ]

お腹は人間の体の中でお尻の次に太りやすく痩せにくい部分と言われています。お腹に贅肉がつき、下っ腹がポッコリとなってしまうとプロポーションも悪くなるので見た目的にも、どうにかしたいですよね。そんな気になるお腹が即効で痩せられる方法をご紹介します。

①8時間ダイエット

8時間ダイエットは朝食~夕食を食べ終えるまでの時間を8時間以内に制限し、残りの16時間は何も食べない”プチ断食状態”にするというダイエット方法。一日に食べる時間を8時間以内に抑えることで消化吸収が効率的になりエネルギーを燃焼・消費します。

やり方は朝食が9時であれば、17時までにその日の夕食を食べ終えてください。仕事などで忙しいと17時にまでに夕食を食べると言うのは困難ですよね。そんな時は8時間という制限は気にせずに、16時間と言う食べない時間を守ることで同等の効果が得られます。ですからその日の夕食を食べた終えた後、16時間が経過するまでは何も食べないようにしましょう。

8時間の制限以内なら何を食べても良いのですが、低カロリーな食品を食べるよう心掛けてください。16時間のプチ断食時間に飲み物を飲むことはOKですが、こちらも水やカロリーの低いものを摂取するようにしましょう。

食事を普段通り食べられるためストレスが少なく、1週間など短期間でお腹痩せの効果を得られる方法です。

②ファスティングダイエット

ファスティングダイエットはご存知ですか?ファスティングとは断食のこと。最近は週末だけこのファスティングダイエットを行うのが流行っています。週末ファスティングダイエットは断食といっても、お粥や野菜ジュースで空腹を紛らわすのはOKです。

1日だけのファスティングダイエットよりも即効性のある方法は2日~3日の間、断食する方法です。こちらは水や酵素ジュースなどを飲むでけであとは口にせずダイエットを行います。体内に詰まっている老廃物を除去し、消化機能を少し休ませることでデトックス効果や脂肪燃焼の効果が期待できます。お腹痩せの効果も抜群です。

ファスティングダイエットは即効性がありますが、3日以上は行わないようにしてください。また行う場合も、徐々に普段の食事量を減らしながら断食へと入りましょう。慣れていないうちは1日だけ断食して下さい。1日だけでもこの方法を行えば確実に痩せられます。終えた後はお粥など胃に優しいものを少量食べて徐々に消化機能を呼び覚ましていきましょう。

③炭水化物抜きダイエット

〇〇抜きダイエットはいつの時代も流行りますが、即効性のあるものはこの炭水化物を摂取しない”炭水化物抜きダイエット”でしょう。毎食食べていたご飯やパンなどの炭水化物を一切摂取せずにカロリーを抑えることで即効性のあるダイエット効果を実現できます。炭水化物を摂取しない代わりに肉や魚、野菜や果物などでたんぱく質や脂質などの栄養素をしっかりと補いましょう。

1日に必要とされるエネルギーの約半分は炭水化物から摂取されると言いますが、炭水化物を食べていない分、現在体内にある脂肪をエネルギーへと変えながら消費するため、お腹痩せにも効果があると言われています。

「内臓脂肪」を落としてお腹痩せする方法を解説
お腹痩せに効果のある運動

即効性のある部分痩せダイエット[脚痩せ]

お腹をスッキリさせたい女性は多いですが、細い足に憧れを抱いている人も多いと思います。脚が細ければスタイルも良く見えますよね。そんな女性が気にする脚は太りやすくなる一方で痩せさせるのは困難な部分。

脚が太くなる理由として挙げられるのが、筋肉がたるんできたことや脂肪がついている、また、むくみによって太くなっている場合が多いそうです。即効性のある脚痩せの方法をまとめました!

④脚痩せダイエットは有酸素運動で筋力をつけよう!

お腹痩せの場合、即効性があるダイエット法は食事制限ですが、筋肉がたるむことで脚が太くなっている場合は運動で筋力をつけることで解消しましょう。脚痩せ効果と即効性がある運動と言えば、有酸素運動です。特にウォーキングは誰にでも手軽に行えるうえに効果があります。

ゆっくりと散歩のように歩いては筋力がつかないので、肘を90度に曲げ、軽く拳を握りながら大きく腕を振って歩くこと、普段の歩くペースよりも少しだけ早歩きを意識すると良いでしょう。また、背筋を伸ばし姿勢を正しながら胸を張って歩くことで脚以外の筋肉にも効いてきます。

⑤太ももを鍛える簡単エクササイズ♪

こちらは太もものエクササイズ。やり方は

①横向きになり、肘を床に着き体勢を整えます。
②下においた脚を真っ直ぐに伸ばし、そこから脚を斜めに浮かせてください。
③浮かせたときに、太ももの内側で空気を押し上げるイメージで動かしましょう
④逆側の脚も同様に行います。

⑥電話帳を脚にはさむ筋トレは簡単だけど効果的

電話帳を脚にはさむことで簡単に太ももについた脂肪をダイエットすることができます。電話帳がない家も多いと思いますので、その場合は厚みのある辞書などで代用してください。

やり方は

①椅子やソファーなどに腰かけます
②両足の太ももの内側で電話帳をはさみます。30秒ほど電話帳に向けて太ももで力を入れ落とさないようにしましょう

この動作を1日数回行いましょう。テレビを見たり、何かを行いながらでもできる簡単なトレーニングです。脚の引き締め効果やO脚を矯正するとも言われているので是非ためしてみてください!

⑦むくみで太った脚を解消するマッサージ

むくみが起こるのは、血液の流れが悪くなることでリンパの流れが滞り老廃物が溜まってしまうことが原因として挙げられます。

リンパマッサージをすることで、むくみを解消しスッキリとした脚に生まれ変わらせることができますよ。

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やり方ですが、まずボディマッサージ用のオイルを準備してください。

①ボディオイルを手に取り、脚に刷り込みます
②手で拳を作り、指の第二関節部分を脚のスネ部分に当てリンパを刺激しながら下から上に向けてマッサージしていきます。
③スネ部分だけではなく、ふくらはぎなど膝より下の脚全体を同じようにマッサージしていきます。
④先ほどと同じ要領で、今度は太ももを刺激しマッサージしていきます。膝上から太ももの付け根にかけて行ってください。

お風呂上りで体が温まってほぐれている時にやると良いそうです。またリンパの流れは下から上に向かっているので、それに合わせるようにマッサージも下から上に向けて行うことがポイント。

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ダイエットに効果的な即効性のある食べ物は?

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即効性のあるお腹と脚のダイエットとともに、痩せるために効果的な食べ物にも是非注目してください。お腹痩せダイエットで使える食材や、脚のむくみを即効で取ってくれる嬉しい食材もありますよ!

筋肉を作り代謝を高める、高たんぱく低カロリーの食材はコレ!

8時間ダイエットや炭水化物抜きダイエットで是非食べて欲しいのが、高たんぱく低カロリーの食材。たんぱく質は筋肉を作るのにも欠かせない栄養素なので、補給することで筋肉を維持し、体の代謝を下げないようにしてくれます。

代謝が下がらないということは脂肪燃焼にも効果を発揮するということ。ダイエット中は栄養が偏り代謝が低下し痩せられない事態になることも多いので、これらの食材を摂取していつでも痩せられる体を維持しましょう。

高たんぱく低カロリーな食材は、鶏のササミ、豚や牛の赤身、マグロやカツオの赤身、卵、ヨーグルトなどがあります。

低カロリーなのに栄養素が高い食材はコレ!

こちらは炭水化物抜きダイエットで炭水化物に代えて是非とも食べてほしい食材になります。それは「豆腐」「おから」「もやし」という豆類。これらの食品は低カロリーということで知られていますが、栄養が豊富に含まれているのです。

これらの食材を炭水化物の代わりとして摂ることで満腹感も得られ、ダイエット中に偏りがちになる栄養も補えます。もやしは茹でたり蒸したほうが炒めるより栄養が壊れずに摂取できます。豆腐は冷たいまま食べるより、体の代謝を上げるために湯豆腐などにして食べるとよりダイエット効果が出るでしょう。

むくみを即効で解消するプルーン

むくみに効果のある栄養素は、カリウム・ビタミンC・ビタミンEです。このむくみ解消の3つの栄養素が詰まっているのがプルーンです。

●カリウムは塩分を排出する作用。
●ビタミンCは美容に必要不可欠、新陳代謝も促してくれ血行を良くし老廃物を排出する作用。
●ビタミンEは血液が錆付く酸化を防いだり、循環を良くする作用。

これらの作用が詰まっているプルーンは是非とも摂取したい食品ですね!

[低GI食材を徹底まとめ]痩せる食べ物・太る食べ物一覧
食べて痩せるダイエット!低カロリーの食材別ランキング(画像付)!

短期間ダイエットでお腹や脚の部分痩せを叶えて♪

へこんだスリムなお腹や、綺麗な脚は1週間などの短期間で作ることが可能です。肌を多く見せる海水浴や合コン、イベントなどの緊急時には是非この方法を試してみてください

体は乱れた食生活や不規則な生活が太る原因となったり、むくみの原因となったりもします。今回ご紹介した即効ダイエットを機に、普段からスリムなお腹や綺麗な脚をキープすることをおすすめします。食生活から徐々に変え、筋トレや有酸素運動を交え筋肉量を増やしていくことで痩せやすい体質へとチェンジさせましょう!

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