ナイトブラとは一体何?今さら聞けない疑問をまとめて解説

ナイトブラとは一体何?今さら聞けない疑問をまとめて解説

存在はよく知られているものの、実際に着けている人はまだまだ少ないナイトブラ。また、昼用ブラなど夜専用でないものを使っていることも多いのだとか。その理由はナイトブラの必要性や、昼用ブラとの違いがはっきりわかっていないからではないでしょうか?この際、そうした疑問を解消して、正しくナイトブラを使いましょう!


ナイトブラって必要?どんな効果があるの?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

普段補正効果の高いブラを着けている人でも、寝ている時ぐらいは楽な方がいいとノーブラのことが多いのだとか。最近ではナイトブラの認知度も高まってきてはいますが、実際に着用しているのはまだ50%程度という調査結果もあります。

ナイトブラを着けない理由としては、「どんな効果があるのかわからない」「苦しい、寝ている時までブラをしたくない」というところでしょうか。確かに、ただ「寝る時もブラをした方がいい」と言われても、すぐに着用する気にはなれないかもしれませんね。

ナイトブラの効果
  • 美乳・育乳効果が期待できる
  • 寝ている間にバストを衝撃や冷えから保護してくれる
  • 補正機能でバストの形を整えてくれる

なんのために着けるの?

ナイトブラは夜寝ている間にバストを衝撃や冷えから保護してくれます。ある程度バストのある人なら、ノーブラで日常生活を送るのがどれだけ大変かご存じではないでしょうか?ましてや運動なんてもってのほか。楽ではありますが違和感があったり、ちょっとした動きでもバストが左右や上下に振られて痛みを感じるはずです。

でも、夜寝ている間にも、それと同じようなことがバストに起こっているとはなかなか考えが及びません。特に体を締めつけてはリラックスできない、血液やリンパの流れが阻害されて健康にもよくない、という説もあることから、パジャマや下着はなるべく楽なものを選ぶ人がほとんどでしょう。そうした考えに基づけば、寝る時にブラをするなんて絶対NGです。

しかし、バストはそうもいきません。人間は常に重力の影響を受けています。それは夜であっても同じです。昼間、ブラをする理由の一つは、バストが下に引っ張られて垂れるのを防ぐためです。ところが、夜のバストはまったく無防備な状態。仰向けになれば体の上方や脇、背中へ、横向きになればどちらか一方にバストは広がったり偏ったりし、眠っている間無意識に打つ寝返りの度に振り回されているのです。

一日の3分の1から4分の1の時間を眠っているとすると、バストへの影響は決して軽いものではないでしょう。ナイトブラはこうした動きによる衝撃からバストを守り、お肉が流れてしまうのを防ぐ働きがあるのです。

どんな効果が期待できる?

ナイトブラを着けることで美乳・育乳効果が期待できます。ナイトブラはバストの保護だけでなく、集めたお肉をカップに収めることでバストとしてキープ・定着させる働きもあるのです。

昼用のブラでも間違ったサイズを着け続ければバストラインは崩れますし、反対に正しく着用すればキレイに整ってくるもの。それと同じことはナイトブラにも言えます。毎晩着用すれば、それまで流れたり広がり放題だったお肉がバストに集められて、バストアップや形を整える効果が徐々に感じられるでしょう。

ナイトブラの構造は?

ナイトブラは脇や背中の部分が昼用ブラよりも幅広で、ホックがないものがほとんどです。また、ストラップも太く、長さの調節はできないことが多いようです。ワイヤーが入っていないので、伸縮性のある素材でバストを持ち上げてサポートします。メーカーによってはバストが中央に寄るようにクロス構造になっていたり、カップと本体が分離していて立体的な作りになっているものもあります。

ナイトブラと昼用ブラの違いって?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ワイヤー入りの昼用ブラを夜寝る時にも着けている人は実は意外に多いのだそうです。補正力が高く、サイズも合っているならナイトブラとして使ってもよいのでは?わざわざ専用のブラを買うのはもったいない、不経済…こんな意見もしばしば聞かれます。

兼用はNG!

しかし、昼用ブラをナイトブラとして使うのはおすすめできません。特にワイヤー入りのものは避けてください。一つには、締めつけの問題があります。昼用ブラはナイトブラにするにはサポート力が強すぎるため、血液やリンパの流れ、安眠すら妨げる可能性が考えられます。

そして、昼用ブラとナイトブラでは構造がまったく違うということ。昼用ブラは体を起こしている時を想定して作られていますが、ナイトブラは横になった場合にバストのお肉が広がるのを防ぐように考えられています。

昼用ブラを着けたまま寝てみるとわかりますが、立っている時にはカップにきちんと収まっていたバストは上方や脇に流れてしまい、ブラとしての役割をまったく果たすことができなくなってしまいます。また、反対に夜専用のナイトブラを昼用として使うのもNGです。この場合は起立時のバストをサポートする機能が充分でないため、下垂の原因となることがあるからです。

ノンワイヤーブラでもナイトブラにはならない!

ワイヤーが入っておらず、着け心地も比較的楽だから…とノンワイヤーブラをナイトブラとして使う人も少なくありません。締めつけという点ではまだよいかもしれませんが、ノンワイヤーブラも昼用ブラなので、寝る時のバストをホールドする機能はやはり今一つ。同じ理由で、ハーフトップやカップ付きインナーもナイトブラの代用品にはならないと知っておいてくださいね。

ナイトブラの選び方・これだけは押さえたいポイント

寝ている間にバストケア・バストアップを狙うなら、夜専用のナイトブラを着用するのがベストです。ただし、自分に合ったものを着けなければ効果は半減。それはとてももったいないことですし、「効果がない!」と誤解してナイトブラ否定派になってしまったりしたら育乳や美乳作りの機会を失うことにも…。ここではナイトブラを正しく選ぶためのチェックポイントを解説します!また、おすすめのナイトブラも紹介しますので、併せて参考にしてみてくださいね。

サイズ

ナイトブラは昼用ブラのように細かいサイズは設定されていません。ほとんどのメーカーはS・M・L・LLといった表示になっています。普段のブラのサイズから選べるように対照表が用意されていることもありますが、まずは自分の正しいバストサイズを知るためにも、購入の度に測定するようにしましょう。

着用感

しかし、測定した数値だけでOKというわけにもいかないのがブラ選びの難しいところ。フィット感やサポート力は実際に着用して確かめることをおすすめします。サイズが合っていても締めつけや圧迫感が気になることも。そんな時はワンサイズ上げるようにしましょう。

価格

ナイトブラは毎日つけてこそ効果が期待できるもの。そのためある程度の枚数が必要になります。自分が無理なく使い続けることができる価格かどうかも検討しましょう。

ナイトブラ初心者にまず試してもらいたいのがこの「Viage ビューティアップナイトブラ」。3D補正機能で背中や脇のお肉をバストに集めておわん形に整えてくれます。伸縮性のある素材なので、サポート力があるのに快適な着用感です。また、年代を選ばないスポーティなデザインや、下部分に厚みのあるパッドでバストを下から持ち上げてバストの横流れを防いでくれるのも嬉しいですね。

口コミで人気・Viageビューティアップナイトブラ

Viage ビューティアップナイトブラ

¥ 2,980(税抜:2018/02/22時点)

※単品購入の場合の価格

外側にあった胸が内側に寄ってきて、脇の肉も胸になってきた気がします。明らかに以前のブラが小さくなりました。2カップアップまではいきませんでしたが、それだけでも嬉しいです。

着用3日目ですが、効果を感じています。まず、朝起きて自分の胸を確認しましたが、軟らかくなっていることに感動!夜寝るときも全く窮屈ではなく、むしろ朝スッキリ起きれます。肩凝りも改善されている気がします!本当にビックリです。いつも座り仕事なので肩が凝りやすいですが、助かってます。

ナイトブラは機能はもちろんですが、着用感も重要なポイント。その点をクリアしたViageならストレスなく続けられそうですよね。

ナイトブラはバストのためにはやっぱり必要!

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

昼用ブラはバストラインを整えるために選び方・着け方に気を使っている女性が多いのに、ナイトブラに関してはまだまだ…というのが実情です。しかし、ここまで読まれたらナイトブラの必要性がよくお分かりいただけたでしょう。まだ寝る時はノーブラ、という人は早速試してみてくださいね!

あなたはお得にナイトブラを購入して!

Viageの公式サイトはこちら
↓     ↓     ↓
https://c.ho-br.com

ナイトブラが熱い!安くてバストアップ効果がとても高い、大人気ナイトブラTOP5

https://minari-media.jp/articles/313

バストアップ効果があるという夜専用のブラ「ナイトブラ」。気にはなるけど高いのではと心配な人も多いと思います。そこで今回は安いのにバストアップ効果が高いナイトブラのおすすめ商品を5選ご紹介致します。賢いナイトブラ選びで美しい胸を手に入れましょう!

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


ナイトブラ

関連する投稿


胸は小さくても垂れる‼Aカップの女性におすすめのナイトブラ5選♡

胸は小さくても垂れる‼Aカップの女性におすすめのナイトブラ5選♡

寝ている間にバストケアやバストアップをしてくれるナイトブラが今大人気!ただ、Aカップさんには効果が無いと思っていませんか?実はAカップさんこそナイトブラが効果的なんです!そこで今回はナイトブラのバストアップの仕組みと、おすすめナイトブラを5つピックアップしてご紹介します。


[保存版]コスパの良いナイトブラ選び方とタイプ別おすすめブラ6選

[保存版]コスパの良いナイトブラ選び方とタイプ別おすすめブラ6選

ナイトブラのバストアップ・美乳効果は知っている。でも「選び方が分からなくて未経験のまま…」という方は多いはず。そんな人に役立つ記事。前半で、機能性が高くて、効果も高いコスパ抜群のナイトブラの選び方や、購入前に知っておきたい注意点について解説。その後、MINARIおすすめの商品を口コミ、効果、人気の秘密別に紹介します。


女性100名がおすすめ!安くてバストアップ効果が高い人気のナイトブラ7選

女性100名がおすすめ!安くてバストアップ効果が高い人気のナイトブラ7選

バストアップ効果があるという夜専用のブラ「ナイトブラ」。気にはなるけど高いのではと心配な人も多いと思います。そこで今回は安いのにバストアップ効果が高いナイトブラのおすすめ商品を5選ご紹介致します。賢いナイトブラ選びで美しい胸を手に入れましょう!


ナイトブラをするべきか迷っている人必見!バストのために必要な3つの理由

ナイトブラをするべきか迷っている人必見!バストのために必要な3つの理由

まだナイトブラを使っていなくても、「使った方がいいのかな…」と迷っている人はきっといるでしょう。結論から言えば、ナイトブラは着けるべきです!なぜナイトブラが必要なのか、着けないことでどんなデメリットがあるのか知れば、使いたくなること間違いなし!初心者でもわかりやすい選び方も併せて紹介します。


寝る時にブラをつけない派の人もナイトブラをするべき?

寝る時にブラをつけない派の人もナイトブラをするべき?

ナイトブラの効果と必要性は以前より知られていますが、相変わらず「寝る時はノーブラ」派は過半数を占めています。理由として「苦しそう」「締めつけが気になる」ということが挙げられますが、本当にそうでしょうか?ここでは正しいナイトブラの選び方や着けることで得られる効果、着けないことのデメリットについてくわしく解説します!


最新の投稿


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。


洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

洗濯用洗剤おすすめランキング15選|綺麗に洗える商品が人気の秘訣

毎日の洗濯に必須の「洗濯用洗剤」。どうせ洗濯するのなら汚れを効率的に落とし、衣類を綺麗にしてくれる商品を選びたいですよね。そこで今回は洗濯用洗剤のおすすめランキングをご紹介!汚れをしっかりと落とし、綺麗に洗える商品を集めました。


HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI変換アダプターのおすすめ商品10選|「古いタイプから最新まで」が2018年人気のトレンド

HDMI端子はパソコンやディスプレイ、モニターの主流端子。HDMI端子同士であればそのままケーブルを使って接続することができますが、端子の規格が違うと使えないのでしょうか。こんな時に活躍するのが変換アダプターですよね。今回はHDMI端子から変換できるアダプターのおすすめ商品をご紹介していきます。今回はVGA、USBを利用したMHL、マイクロHDMI、RCAと変換できるアダプターをピックアップしました。アナログ時代のモニターやカーナビなどの機器から最新のスマートフォンまで接続できる変換アダプターの数々を集めています。端子の規格が違うからと使用を諦めていた機器も変換アダプターがあれば問題なく使うことができますね。


安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

安いミキサーのおすすめランキング10選|「コスパに優れていて使用感も抜群」が2018年人気のトレンド

ミキサーはジュースやスムージーなどのジュース専用ではありません。そのままでは食べにくい果物や野菜をミキサーにかけることで、栄養そのままの健康ジュースを作ることができるのも魅力的。野菜を細かく粉砕したりペースト状にしたりして料理しやすくしてくれます。ミル自家製のふりかけやお茶、ドレッシングなどを作ることもできるので調理の幅を広げてくれる優れたアイテムです。そんなミキサーの価格はピンキリ。数千円から数万円するものまで様々です。今回は安くても優れているミキサーのおすすめ商品をご紹介していきます。コスパに優れていて使用感も抜群なものを集めました。お試しで欲しい方やあまり予算がないという方もミキサーライフを楽しみましょう。