ナイトブラはいつから着け始めるのが良い?自力のバストアップ初心者さんの疑問をまとめて解決

ナイトブラはいつから着け始めるのが良い?自力のバストアップ初心者さんの疑問をまとめて解決

最近話題の夜専用のブラ、ナイトブラ。気にはなるものの、夜専用のナイトブラっていつから着け始めるべきか迷ってしまいますよね。そこで今回はナイトブラの効果・着け始めにおすすめな時期など、ナイトブラ初心者さんの疑問をまとめて解決して行きます!


ナイトブラっていつから着けるのがいいの?

Getty logo

夜寝ているとき専用に作られたナイトブラ。バストのためにはナイトブラを着けたほうが良いという話題は、テレビなどで耳にしたこともあるのではないでしょうか?

普通のブラと違うナイトブラは一体いつから着ければ良いかわかりにくいもの。バストが成長途中である10代ではまだ早い?出来るだけ早い方が良い?など様々な噂があるので迷ってしまうものですね。

そこで本記事ではナイトブラの効果・着けはじめの最適なタイミングはいつかを詳しくご説明して行きます!

まずはナイトブラの効果を確認

Getty logo

ナイトブラとは前述の通り、夜寝るとき専用に作られたブラのことです。私達は寝ている間の寝相によって、仰向けやうつ伏せになったりしています。バストはその度に左右に流れたり、潰されたり、離れたりと想像以上に忙しく動いています。この寝ている間の動きは、離れ胸や垂れ胸・バストサイズダウンの原因となる可能性があります。

そこでナイトブラは、寝ている間のバストを優しく支える構造のため、バストの型崩れや垂れを防ぐ効果が期待出来るのです。

それなら昼用のブラで寝ればいいのでは?と思うかも知れませんが、昼用のブラは立ったり座ったりしている状態の姿勢のバストを支えるために作られているため、ナイトブラとは使用目的が全く違うのです。

ナイトブラを着け始めるなら「大人のバストになる前」!

ナイトブラを着け始める時期としては年齢を目安とするのではなく、バストの成長がひと段落つき、大人のバストが完成する段階からの着用がおすすめです。バストの成長は個人差がありますが、一般的には10代後半には落ち着くという人が多いです。ここではこの時期以降に着けるべき理由を詳しくご紹介して行きます。

しかし成長段階の途中であっても、すでにバストサイズが大きくて寝ている間の動きが気になるという人もいます。そのような場合は、バストの大きさを見ながら着けるタイミングを判断することも大切です。

1.将来の垂れ胸予防のため

ナイトブラには垂れ胸を予防する効果が期待出来るとご説明しました。しかしこれは「年齢が高いと垂れ胸になるため、早くナイトブラを着けて予防しましょう」という単純な理由ではありません。

もちろん加齢もバストの垂れの原因の一つではありますが、10代でもバストが垂れる可能性はゼロではないのです。

ます私達のバストの中には「クーパー靭帯」という組織があります。これはバストを支え垂れを防いでくれるという大切な役割を持っているものです。

しかしクーパー靭帯は一度伸びたり切れたりすると再生しにくく、とても傷つきやすいという性質を持っています。バストが垂れてしまうのは、このクーパー靭帯が伸びていることが原因の場合も多いと言われています。

クーパー靭帯は寝ている間の動きでも少しずつ負荷がかかるため、ナイトブラでその負荷を解消することが垂れ胸対策に効果的というわけです。

大人になっても綺麗なバストをキープするためは、出来る限りクーパー靭帯がダメージを受けていない状態からナイトブラを着けることがおすすめです。

2.将来の離れ胸・型崩れ予防のため

成長期のバストは、触り心地が固めである状態から、徐々に脂肪がついて柔らかくなって行きます。柔らかいバストは大人への第一歩ではありますが、一方でバストの形が崩れやすくなるという問題が生じてきます。

バストの脂肪は背中や脇に流れてしまいやすいという特徴があるため、せっかくバストが大きく成長しても、脂肪が流れてしまいバストサイズが小さくなってしまうといった悲しい結果になってしまう事も。

特に寝ている間は、起きている状態よりもバストの脂肪は流れやすい環境になってしまいます。そうなる前に、バストの成長が完成する時点でナイトブラを着け、離れ胸や型崩れを予防することがおすすめなのです。

3.バストの成長時の痛みを和らげてくれる

バストが成長する際に、痛みを伴う場合があります。これはバストがふくらみかけている時期にはよくあることで、成長の証です。

こちらも個人差があるので痛みが全くないという人もいますが、中には「痛くて眠れない」「動くだけで、触れるだけで痛い」という人もいます。

バストが成長している証なので嬉しいことではありますが、ぐっすり眠れないというのは困りますよね。そんな時ナイトブラを着ける事で、成長中のデリケートなバストを保護し痛みを和らげてくれる効果が期待できます。

また、質の良い睡眠はバストの成長にとっても重要です。寝ている間にバストの成長を助ける成長ホルモンが分泌されるため、それらを妨げないためにも、ナイトブラでバストを優しく安定させてあげば、ストレスなくぐっすりと眠ることができます。

結果、バストアップというメリットにも繋がるため、バストを守る・育てるためにもナイトブラがおすすめだと言えます。

ナイトブラの正しい使い方・着け方

Getty logo

ナイトブラは正しい使い方・着け方をしなければその効果を最大限に活かすことは出来ません。ブラの使い方や着け方なんて改めて聞かなくてもいいのでは?と思うかもしれませんが、意外と出来ていない人も多いものなんです。ナイトブラの効果を引き出すためにも、再確認としても、しっかり正しい使い方・着け方を押さえておきましょう!

ナイトブラの使い方

まずはナイトブラの正しい使い方ですが「夜寝るときに着ける」ことが大前提となります。ナイトブラは肌触りも良く、締め付けもほとんどない楽な着け心地のため、つい昼も着けたいと思う人も多いのではないでしょうか?

しかしナイトブラは夜寝るとき専用に作られているので、起きている時のバストにかかる重力を支える機能はないのです。無理に昼中も着用してしまうと、バストの垂れや型崩れの原因になってしまう可能性も。昼夜兼用と表示がない場合は、昼中の着用はおすすめできないので注意が必要です。

ナイトブラの着け方

続いてナイトブラの正しい着け方ですが、ナイトブラはノンワイヤーのスポーツブラタイプものが多いので、ここではそのタイプでの着け方をご紹介します。

まず足から履くようにし、バスト下の脂肪を手で集めながら着けます。次に肩ひもを通し、前屈みの姿勢で、手で脇・背中・お腹の脂肪をグッと集めてカップに収めます

ナイトブラをなんとなく着けてしまうと、バストの脂肪の流れや型崩れの原因に繋がる可能性があるので、しっかりと正しい着け方を意識するようにしましょう。

はじめてのナイトブラの選び方

Getty logo

ナイトブラは最近で多くのメーカーから販売されており、価格もデザインも効果も様々。寝ている間とはいえ、身に着けるものである以上、デザインも気に入ったものを選びたいものですよね。もちろん消耗品であるため、価格も選ぶ際の重要なポイントになります。

しかし、デザインや価格だけで選ぶのには注意が必要です。機能性はもちろんですが、最も重要と言えるのはサイズ選びです。

間違ったサイズのナイトブラを着けていると、成長期のバストには悪影響になってしまう可能性もあります。

ナイトブラは、昼用のブラと違いカップサイズではなく、S・M・L表記で選ぶ場合が多いようです。

購入の際はメーカーや製品ごとの対応表を確認し、普段着けているブラのアンダーバストサイズ、カップサイズと照らし合わせて選ぶようにしましょう。実店舗で試着出来るのであればベストです。また、口コミやレビュー等で自分と近い体型の人の感想を参考にすることもおすすめです。

はじめての人におすすめのナイトブラ

ナイトブラの選び方はわかったとしても、実際は商品が多すぎてどれを選べばいいのか迷ってしまう人もいるかもしれませんね。ここではナイトブラがはじめてという人におすすめの、リーズナブルで機能も高い人気のナイトブラを紹介します!

導-MICHIBIKI-脇肉流導リメイクアップブラ

楽天ランキングでも上位常連で大人気のナイトブラ「導-MICHIBIKI-脇肉流導リメイクアップブラ」。

バストのお肉をただ寄せ集めるだけではなく、独自の三段階補正システムで、美しくボリュームのあるバストのシルエットを作ってくれます。もちろんナイトブラとしてのホールド力はキープしたまま、締め付けない着け心地なので、安眠の妨げにもなりません。さらに24時間着用できるというのも嬉しいポイント。

サイズ展開は、Mサイズ(対応バストサイズ:80~86cm)、Lサイズ(対応バストサイズ:86~93cm)の2種類です。

2個以上まとめ買いするとさらに1個プレゼントで付いてくるというキャンペーンも行なっている場合があるので、ある程度枚数を揃えてからナイトブラを使いたいという人にもおすすめの1枚です。

導-MICHIBIKI-脇肉流導リメイクアップブラ

¥ 2,808(2017/8/10時点)

リピート買いしちゃいました!
発売して早い段階で一度購入し、夜つけたまま寝てたら、生理でもないのに以前より胸が張ってきた感じで心なしか最初にこのブラを着けていたときより谷間がくっきりなってきたような気がしたので、もう1セット購入しちゃいました♪

大きさはともかく!
元々の胸の位置をキープできるので、以前より形が良くなった気がします!脇からはみ出てくる肉も目に見えて無くなりました。あとは、大きくなってくれないかなと願うばかりです(笑)

とても良かったです!!普通のブラでは流れていってしまう胸が、寄ってくれるので谷間ができました!すごく盛れます!

ナイトブラ習慣は早めがおすすめ、でも遅すぎということもない!

Getty logo

これまで、ナイトブラはバストの成長が完成する前に着けることがおすすめだと説明してきました。

ですが、もう20代・30代・40代の人はナイトブラを着け始めるのは遅いというわけではありません。もちろん早いうちからバストケアをすることは大切ですが、ナイトブラはあくまでバストの補正や安眠の助けのために着けるものであり、成長期専用というアイテムではないのです。

大人になってから、産後のバストケアや、加齢による垂れ胸防止に使い始める人もとても多いようですよ!

どの年齢でもナイトブラを着けるのが遅すぎるということはないので、思い立った時点からナイトブラ習慣を始め、美しいバストキープを目指しましょう!

ナイトブラは胸が大きくても小さくても必需品‼ポイントとおすすめ商品まとめ

https://minari-media.jp/articles/570

寝ている間のバストを保護してくれる“ナイトブラ”。ナイトブラをつけて寝ることで、美乳やバストアップにまで良い効果があると言われています。でも、イマイチ効果を実感できていない人も多いのでは?ナイトブラの本当の効果を得るためには、ただなんとなくつけて寝るだけじゃダメかもしれませんよ。

記事内容は、情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、効能、効果、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を参考に行動する場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。

関連するキーワード


ナイトブラ

関連する投稿


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


胸は小さくても垂れる‼Aカップの女性におすすめのナイトブラ5選♡

胸は小さくても垂れる‼Aカップの女性におすすめのナイトブラ5選♡

寝ている間にバストケアやバストアップをしてくれるナイトブラが今大人気!ただ、Aカップさんには効果が無いと思っていませんか?実はAカップさんこそナイトブラが効果的なんです!そこで今回はナイトブラのバストアップの仕組みと、おすすめナイトブラを5つピックアップしてご紹介します。


[保存版]コスパの良いナイトブラ選び方とタイプ別おすすめブラ6選

[保存版]コスパの良いナイトブラ選び方とタイプ別おすすめブラ6選

ナイトブラのバストアップ・美乳効果は知っている。でも「選び方が分からなくて未経験のまま…」という方は多いはず。そんな人に役立つ記事。前半で、機能性が高くて、効果も高いコスパ抜群のナイトブラの選び方や、購入前に知っておきたい注意点について解説。その後、MINARIおすすめの商品を口コミ、効果、人気の秘密別に紹介します。


女性100名がおすすめ!安くてバストアップ効果が高い人気のナイトブラ7選

女性100名がおすすめ!安くてバストアップ効果が高い人気のナイトブラ7選

バストアップ効果があるという夜専用のブラ「ナイトブラ」。気にはなるけど高いのではと心配な人も多いと思います。そこで今回は安いのにバストアップ効果が高いナイトブラのおすすめ商品を5選ご紹介致します。賢いナイトブラ選びで美しい胸を手に入れましょう!


ナイトブラをするべきか迷っている人必見!バストのために必要な3つの理由

ナイトブラをするべきか迷っている人必見!バストのために必要な3つの理由

まだナイトブラを使っていなくても、「使った方がいいのかな…」と迷っている人はきっといるでしょう。結論から言えば、ナイトブラは着けるべきです!なぜナイトブラが必要なのか、着けないことでどんなデメリットがあるのか知れば、使いたくなること間違いなし!初心者でもわかりやすい選び方も併せて紹介します。


最新の投稿


口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

口コミで評判のプラセンタ商品って知ってる?おすすめの5選を紹介♪

プラセンタ商品は肌に塗る美容液からサプリメントまで様々なタイプの商品が市販されています。非常に多くの商品があるため、どれを選んだらよいか迷うほどですよね。この記事では口コミで評判のプラセンタ商品を5品紹介しています。自分に合う商品選びの参考にしてみてください。


育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

育乳ブラとしても使えるナイトブラおすすめランキング12選!2018年人気トレンドは優しい着け心地

今回は、育乳ブラとして使えるナイトブラのおすすめ商品をランキング形式でご紹介。選び方のポイントは、自分のバストサイズに合ったサイズであること、肌に優しい素材が使われていること、ほど良いホールド力が得られることなど。 上位にランキングしている商品に共通してみられる特徴は、着け心地の良さに配慮がなされていることです。


プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

プラセンタジェルに期待できる効果はたくさん♪ 話題の商品も併せて紹介!

美肌作りに高い効果を発揮するとして有名な『プラセンタ』は、古くから美容成分として使われており、世界三大美女とされているクレオパトラや楊貴妃までもが愛用していたといわれています。その高い美容効果から、現代でもモデルや女優の中でも愛用している方は多いといいます。そこで、プラセンタがもつ力を徹底解明したいと思います。


鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

鍛神HMBを購入して気付いた2つの後悔!口コミから判明した驚愕の効果

金子賢が全面監修した本格プロ仕様のHMBサプリ「鍛神HMB」。成分や価格など様々なことが気になっている人も多いのではないでしょうか?今話題となっている鍛神HMBを実際に購入して気付いた2つの後悔とともに、口コミから判明した効果をご紹介します。


シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

シミウス副作用が危険!?効果なし?実際に試して損した事実

今話題のシミ消し美容ジェル、シミウス。人気となっている一方で副作用がある、効果がないといった噂も聞かれます。実際のところはどうなのか本当の声を知りたい!というわけで購入して試してみました。